正規表現の練習をしたいと思っています。一通りの正規表現の意味は理解したつもりですが、練習しないといざという時に役に立ちません。そこで正規表現練習サイトみたいなページを探しています。日本語サイト、英語サイトといません。正規表現のみの練習をしたいので特別に何かの言語に偏ったページは必要としません。


例えば、This is a pen. のisのみの検索をするにはどういう正規表現を用いたらよいかなどの練習問題と回答が書いてあるページが必要です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/25 14:31:33
  • 終了:2006/09/25 14:52:25

ベストアンサー

id:tikirou No.2

tikirou回答回数80ベストアンサー獲得回数82006/09/25 14:45:23

ポイント35pt

以下のサイトはいかがでしょうか?

スクロールさせてしまうとすぐ答えが見えてしまいますが。

解説、リンクも豊富です。

http://oraclesqlpuzzle.hp.infoseek.co.jp/regex/index.html

id:silverspring

むむむ、ここはすばらしい!ハラショー!ありがとうございます!

2006/09/25 14:50:53

その他の回答(1件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/09/25 14:37:04

ポイント35pt

http://members.jcom.home.ne.jp/jintrick/Personal/regExp.html

解答は書いてありませんが、こちらで練習してみてはいかがでしょう。

id:silverspring

むむむ、こんなプログラムがあるのですか!ハラショー!ありがとー!

2006/09/25 14:51:13
id:tikirou No.2

tikirou回答回数80ベストアンサー獲得回数82006/09/25 14:45:23ここでベストアンサー

ポイント35pt

以下のサイトはいかがでしょうか?

スクロールさせてしまうとすぐ答えが見えてしまいますが。

解説、リンクも豊富です。

http://oraclesqlpuzzle.hp.infoseek.co.jp/regex/index.html

id:silverspring

むむむ、ここはすばらしい!ハラショー!ありがとうございます!

2006/09/25 14:50:53