インラインフレームを利用して、自サイト内のあるページ表示したいと思います。

例えばインラインフレーム内に表示したいページの上から30%、横50%位置、もしくは特定の場所を表示させたいのですがそのようなことは可能でしょうか?その場合のソースはどのようになるのか宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/25 14:54:22
  • 終了:2006/09/29 09:00:07

ベストアンサー

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/09/25 16:03:27

ポイント35pt

scrollTop、scrollLeft での指定ができないようなので、

Aタグを使用してみたらいかがでしょうか?

(%での指定はできませんが・・・)

以下、サンプルです。

aaa.html

<html>

<head>

<title></title>

<script language="JavaScript"><!--

function test()

{

    myFrame.location.href = "bbb.html#ccc";

}

// --></script>

</head>

<body>

<input type="button" id="btn" value="移動" onclick="test();">

<br>

<iframe src="bbb.html#hoge" name="myFrame" width="80" height="80"></iframe>

</body>

</html>

bbb.html

<html>

<body>

111111111111111111111111aaa111111111end<br>

222222222222222222222222bbb222222222end<br>

333333333333333333333333ccc<a name="ccc"></a>333333333end<br>

444444444444444444444444ddd444444444end<br>

555555555555555555555555eee555555555end<br>

666666666666666666666666fff666666666end<br>

777777777777777777777777ggg777777777end<br>

<a name="hoge"></a>

888888888888888888888888hhh888888888end<br>

999999999999999999999999iii999999999end<br>

000000000000000000000000jjj000000000end<br>

</body>

</html>

参考

http://www.tagindex.com/html_tag/link/a_name.html

id:quait

ご連絡ありがとうございます。

少し難しそうですがやってみます。

2006/09/25 16:56:08

その他の回答(1件)

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/09/25 16:03:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

scrollTop、scrollLeft での指定ができないようなので、

Aタグを使用してみたらいかがでしょうか?

(%での指定はできませんが・・・)

以下、サンプルです。

aaa.html

<html>

<head>

<title></title>

<script language="JavaScript"><!--

function test()

{

    myFrame.location.href = "bbb.html#ccc";

}

// --></script>

</head>

<body>

<input type="button" id="btn" value="移動" onclick="test();">

<br>

<iframe src="bbb.html#hoge" name="myFrame" width="80" height="80"></iframe>

</body>

</html>

bbb.html

<html>

<body>

111111111111111111111111aaa111111111end<br>

222222222222222222222222bbb222222222end<br>

333333333333333333333333ccc<a name="ccc"></a>333333333end<br>

444444444444444444444444ddd444444444end<br>

555555555555555555555555eee555555555end<br>

666666666666666666666666fff666666666end<br>

777777777777777777777777ggg777777777end<br>

<a name="hoge"></a>

888888888888888888888888hhh888888888end<br>

999999999999999999999999iii999999999end<br>

000000000000000000000000jjj000000000end<br>

</body>

</html>

参考

http://www.tagindex.com/html_tag/link/a_name.html

id:quait

ご連絡ありがとうございます。

少し難しそうですがやってみます。

2006/09/25 16:56:08
id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/09/25 16:03:57

ポイント35pt

インラインフレームに表示させたいのはご自分のサイトですよね?

だったら、インラインフレームに

<iframe src="<tt>.html#test</tt>">ダミー</iframe>

表示させたいhtmlファイルの表示させたいとこに

test

こう記述させればよいのでは?

id:quait

ご連絡ありがとうございます。

アンカーを指定するってことですよね。

思いつきませんでした。

ありがとうございます。

2006/09/25 16:52:56

コメントはまだありません