ITについていち早く知ることのできる海外のサイトを探しています。


例えば、ドロップシッピングにしてもソーシャルブックマークにしてもSNSにしても海外が先に提供を開始ました。

こうした他の日本人より早く気づくためには、海外のサイトを直接ウォッチングする他ないと思いますが、その際に見た方がよいサイトを教えていただけないでしょうか。

可能であれば、「TechCrunch(http://jp.techcrunch.com/)」のように、俯瞰的に最新情報を得られる、ニュースサイトのようなつくりのサイトを希望します。(そんな都合のいいサイトないよ!という場合はニュースサイトのような形式でなくとも構いません)

なお、ITというと幅広くなってしまいますが、今回は大まかに分けて、下記二通りの情報サイトを探しています。

1)「XMLを用いた新しい広告配信手法」のように、技術およびその使用方法について紹介サイト。

2)上記記載の「TechCrunch」のように、「サービス」を紹介するサイト。


また、海外と記載しております通り、日本のサイトではなく、主にヨーロッパ、イスラエル、インド系でのサイト情報を希望します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/25 16:30:14
  • 終了:2006/10/02 14:06:33

ベストアンサー

id:tsumuzu No.5

tsumuzu回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/09/26 21:39:17

ポイント80pt

英語はできるとは思うので説明は割愛します。

シリコンバレーNews(先月までSiliconbeatだった)

http://www.venturebeat.com/

MITからのNews

http://www.technologyreview.com/

Web2.0ニュース

http://www.emilychang.com/go/ehub/

Redherring(Awardもらっている企業とか)

http://www.redherring.com/

動画で製品を見るなら

http://demo.com/


大衆媒体

Businessweek

http://www.technologyreview.com/

CNET

http://news.com.com/

CNN:

http://money.cnn.com/magazines/business2/


小物系

http://www.kk.org/cooltools/index.php


ほかもろもろありますが、以上です。

id:kaza13

おお、大量にありがとうございます!!

今後チェックしていきます。

2006/09/29 09:43:18

その他の回答(4件)

id:dreamworks No.1

dreamworks回答回数249ベストアンサー獲得回数62006/09/25 17:31:06

ポイント30pt

話題のweb2.0を論じたO'reilly氏のページはどうでしょうか。

http://tim.oreilly.com/

web2.0とは何か。

http://www.oreillynet.com/pub/a/oreilly/tim/news/2005/09/30/what...

id:kaza13

どうもありがとうございます。

O'reilly氏のサイトはWEB2.0の内容を見る際に見ましたが、継続的には見ていませんでした。

2006/09/26 20:35:52
id:ken_yonezawa No.2

ken_yonezawa回答回数96ベストアンサー獲得回数22006/09/25 18:22:18

ポイント60pt

僕はバンコク(後進国ですが・・・)にすんでいるのですが

下記のサイトは必須情報だと思って毎朝みてから一日が始まります。

Digg:

http://www.digg.com/

http://labs.digg.com/


http://www.newsvine.com/

http://popurls.com/

id:kaza13

ありがとうございます。

DIGGは以前より私も見てましたが、

下記二点は知りませんでした。

見てみます!

2006/09/26 20:37:01
id:ton__ton No.3

ton__ton回答回数85ベストアンサー獲得回数32006/09/26 19:26:15

ポイント30pt

ご存知かも知れませんが「百式」です。

毎日UPされるので新鮮です。

http://www.100shiki.com/

id:kaza13

「百式」は新鮮ですよね。私も毎日見ています。

海外のサービスを紹介してくれるので、確かに海外の情報が手に入るのですが、今回はできれば海外のサイトで、海外のサービスを紹介しているものを望んでいます。

2006/09/26 20:38:16
id:tsumuzu No.4

tsumuzu回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/09/26 19:30:11

ポイント20pt

米国では駄目ですか?

仕事柄、海外サイトは見てますが、欧州、インド、イスラエルはあんまないんで。

あと、TechCrunch(http://jp.techcrunch.com/)のように、Web2.0系ではないと駄目ですか?

id:kaza13

米国でも構わないといえば構いませんが、欧州やインド、イスラエルといったところに結構先端というか、盲点みたいな情報があるというのを聞いたもので……。

ただ、別にWEB2.0に拘っているわけではありません。新しい技術やサービスの情報がわかるサイトを求めています。

2006/09/26 20:39:43
id:tsumuzu No.5

tsumuzu回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/09/26 21:39:17ここでベストアンサー

ポイント80pt

英語はできるとは思うので説明は割愛します。

シリコンバレーNews(先月までSiliconbeatだった)

http://www.venturebeat.com/

MITからのNews

http://www.technologyreview.com/

Web2.0ニュース

http://www.emilychang.com/go/ehub/

Redherring(Awardもらっている企業とか)

http://www.redherring.com/

動画で製品を見るなら

http://demo.com/


大衆媒体

Businessweek

http://www.technologyreview.com/

CNET

http://news.com.com/

CNN:

http://money.cnn.com/magazines/business2/


小物系

http://www.kk.org/cooltools/index.php


ほかもろもろありますが、以上です。

id:kaza13

おお、大量にありがとうございます!!

今後チェックしていきます。

2006/09/29 09:43:18

コメントはまだありません