子ども向けの"超"こだわりを持った商品を教えていただけないでしょうか?

値段は高くてもかまいません。
おもちゃでも生活用品でも子どもに関するものであればなんでも結構です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/02 20:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:Twill No.2

回答回数112ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

木のおもちゃ(オークヴィレッジ)

http://store.yahoo.co.jp/oakv/index.html

最初友人の出産祝いにとも思って探していたのですがあまりに高額で諦めました(笑

名入り漆の膳(うるしドットコム)

http://www.urusi.com/kodomo-nameset.html

子供用の膳セットです。名前を入れてくれるそうです。

知っているところは上ぐらいだったんですが、ちょぴっと調べたら意外なものが!

子供用の本物の数珠(お数珠ドットコム)

http://www.ojuzu.com/item/child/10776521.html

id:torinotorino

木のおもちゃこだわってますね~。

こんな商品探してました!

ありがとうございます。

しかし数珠にはびっくりしました。

これを買う人いるんでしょうか。笑

2006/09/26 09:22:55
id:miharaseihyou No.3

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

ポイント17pt

http://www2u.biglobe.ne.jp/~LEGOfan/Classic/Classic.htm

本来の形体のLEGOです。これは大分新しい製品の紹介ですが、本来レゴは同じ形の、直角に組み合わせる、色違いのブロックを基本とします。パーツを組み合わせるのではなく、空間をデザインする事を学ぶための玩具です。発売当時これは画期的なコンセプトでした。プラモデルの部品を組み立てるのではなくて、部品そのものを全体と組み合わせてデザインするのですから。

id:torinotorino

ありがとうございます。これが本来の携帯のレゴなんですね。

現在買えるものでこだわりの商品はないですか?

2006/09/26 09:19:46
id:suke33 No.4

回答回数238ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

チョロQ Qステア・シリーズ

トミカ リミテッド・シリーズ


レギュラーシリーズと違い、かなり細部まで綿密に再現しています。

ヘタなプラモ顔負けで、当然レギュラーシリーズ同様に遊ぶことも出来ます。

子供でなくても、大人までもが欲しくなってしまいそうです。

id:Twill No.5

回答回数112ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

木のおもちゃ系でしたらこんなサイトもいかがでしょう?

http://woodwarlock.jp/index.php

全体的なこだわり度がやや下がりますが

http://woodwarlock.jp/product_info.php/products_id/1947

こんなおもちゃはいいかも?って思います。

やはり子供でこだわりといったら如何に天然の本物を使うかってことですかね。

id:gustav5 No.6

回答回数78ベストアンサー獲得回数6

ポイント17pt

こだわりというのと何歳までかがちょっとわからないのですが、一応これも子供向けとおもって紹介しておきます。自由学園のものです。積み木が有名です。

http://www.jiyu.jp/Syuu/kougei/products/6%20G1-tumiki.htm

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 perhonen 248 210 2 2006-10-01 01:13:40
  • id:miharaseihyou
    http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=5702014495616
    LEGOに関しては探してはみたのですが、基本ブロックだけでは売れないらしく色物をくっ付けての製品、或いは決まりきった写真の形を再現するだけの商品が幅を利かしていました。上記の製品が現時点では一番マシでした。頭の不自由な子供(と言うより買い与えるのは親ですから大人ですか)が多いようです。キレイだとかカワイイ、カッコいいなどがセールスポイントの大部分を占めるようです。子供にとっては、そんな事は自分で感じる事なんですけどね~。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません