「夫婦」や「恋人」の愛をテーマにした、感動する話を探しています。

本当にあった話(実話)でお願いします。
書籍や記事などが、新しいければ新しいものほど嬉しいです。

以前にも同じ質問をしたことがあります。

http://q.hatena.ne.jp/1144675714

ここに出ていないご回答で宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/09/25 22:23:26
  • 終了:2006/10/02 17:34:58

ベストアンサー

id:izumiken No.3

izumiken回答回数60ベストアンサー獲得回数32006/09/27 22:35:11

ポイント40pt

http://www.kekkon-j.com/lovetalk/019/

林家ペーパーさんの夫婦愛。ある意味、感動です(笑)。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344402618/sr=1-3/qid=1159363...

「人の心を持った犬~野犬・太郎と私の日本平物語」

著者と犬の絆を描いているのですが、著者と夫のストーリーも感動的です。特に最後の部分・・・じんわりと来ます。

id:ringoron

林家ペーパーさんは主旨とは違いますが、

楽しく読ませていただきました(笑)

犬のほうも興味あるので、読んでみようと思います。

2006/09/29 20:27:38

その他の回答(2件)

id:uni90210 No.1

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52006/09/25 23:35:36

ポイント20pt

「妻と私」江藤淳

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4163554009/sr=8-8/qid=1159194...

一寸、古いかもしれませんが、私の中でこれを越す本は存在しません。

id:ringoron

読んでみます。

ありがとうございます。

2006/09/26 13:31:10
id:ratonantena9-12 No.2

ratonantena9-12回答回数219ベストアンサー獲得回数52006/09/26 14:01:23

ポイント20pt

いま、生きる力 (青春文庫)

いま、生きる力 (青春文庫)

  • 作者: 岡本 敏子
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • メディア: 文庫

岡本太郎さんのパートナー(夫婦ではない)岡本敏子さんの本です。

ふたりの絆はすてきです。


智恵子抄 (新潮文庫)

智恵子抄 (新潮文庫)

  • 作者: 高村 光太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 文庫

id:ringoron

ありがとうございます。

智恵子抄のほうは既出です。(上記アドレス内)

2006/09/26 14:22:54
id:izumiken No.3

izumiken回答回数60ベストアンサー獲得回数32006/09/27 22:35:11ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.kekkon-j.com/lovetalk/019/

林家ペーパーさんの夫婦愛。ある意味、感動です(笑)。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4344402618/sr=1-3/qid=1159363...

「人の心を持った犬~野犬・太郎と私の日本平物語」

著者と犬の絆を描いているのですが、著者と夫のストーリーも感動的です。特に最後の部分・・・じんわりと来ます。

id:ringoron

林家ペーパーさんは主旨とは違いますが、

楽しく読ませていただきました(笑)

犬のほうも興味あるので、読んでみようと思います。

2006/09/29 20:27:38

コメントはまだありません