フリーソフトで、2画面同時操作可能なファイラーを探しています。

2画面操作可能で、1つの画面でフォルダ移動をすると、もう一つの画面で開いているフォルダが同じ構造だったらそちらも連動して移動してくれるようなファイラーはないでしょうか?

FTPソフトでローカルとネットワークでそのような連動するソフトがあるとおもいますが、ローカルのみで操作できるものが見つかりません。

ご存知の方、いらっしゃいましたらおおしえくださいませ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/26 02:00:52
  • 終了:2006/10/02 16:00:24

ベストアンサー

id:tikirou No.3

tikirou回答回数80ベストアンサー獲得回数82006/09/26 14:53:57

ポイント45pt

いくつかファイラーを試してみましたが

ご希望の機能を搭載したものは見つかりませんでした。

フォルダ同期出来るソフトを入れて更新間隔を短めに

設定し、普通にエクスプローラーで作業するのは

問題ありでしょうか?

http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/

id:mtsuji

ご回答および、わざわざお探しいただき有難うございました。

しかし、必ずしもフォルダ内容の全てを同期、ということではなく、同期するファイルとしないファイルがある場合などには厳しそうですね・・・

お探しいただいて申し訳ございませんが、私は上記のような用途の方が多いもので、ちょっと厳しそうです。

もうしわけございません

2006/09/27 11:36:05

その他の回答(2件)

id:mkama No.1

mkama回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/09/26 02:35:59

ポイント5pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113286.html

こんなのはいかがでしょう。

私はよくフォルダをコピーして使っていてどっちを更新したかわからなくなるので重宝しています。

id:mtsuji

ご回答有難うございます。

比較ユーティリティですね、非常に便利そうです。

しかし、コピーなどをするファイラー機能は無いようです。

ファイラー機能のある、このような2フォルダを同時に動かすものはないものでしょうか・・・

2006/09/26 10:31:02
id:lains_you No.2

lains_you回答回数50ベストアンサー獲得回数102006/09/26 10:57:21

ポイント45pt

JFtp

JFtp.jar

 完全なファイラーではなくザウルス用のFtpクライアントですが、JavaなのでWindows上でも実行でき、ローカル間でファイルのコピーや移動ができます。

 同一フォルダへの同時移動は、メニュー-同時移動の設定を有効にすれば可能です。

 通常のDownloadのリンク先はipkファイルが指定されているので、jarファイルをダウンロードするには説明ページ下部のリンクか、もうしくは上記のJFtp.jarからダウンロードしてください。

 なお、ファンクションキーF11で、ザウルスのMenuキーの動作が実行できます。操作説明については、適時読み替えてください。

id:mtsuji

ご回答有難うございます。

なるほど、ftpクライアントをそのまま使うという方法ですね、これは使えそうです。

しかし、少し使ってみましたがやはりザウルス用、という印象がございます。

なにか、Windows用の良いものをご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

2006/09/27 11:30:46
id:tikirou No.3

tikirou回答回数80ベストアンサー獲得回数82006/09/26 14:53:57ここでベストアンサー

ポイント45pt

いくつかファイラーを試してみましたが

ご希望の機能を搭載したものは見つかりませんでした。

フォルダ同期出来るソフトを入れて更新間隔を短めに

設定し、普通にエクスプローラーで作業するのは

問題ありでしょうか?

http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/

id:mtsuji

ご回答および、わざわざお探しいただき有難うございました。

しかし、必ずしもフォルダ内容の全てを同期、ということではなく、同期するファイルとしないファイルがある場合などには厳しそうですね・・・

お探しいただいて申し訳ございませんが、私は上記のような用途の方が多いもので、ちょっと厳しそうです。

もうしわけございません

2006/09/27 11:36:05
  • id:kanme
    ■MDIE マウスジェスチャーにも対応したタブ型ファイラー
    http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-file-02.htm

    「連動する」の意味がよくわからないのですが、
    上記のソフトはいかがでしょうか。

    リンク先に詳しい説明もありますので御覧ください。
  • id:Lyna
    2xExplorerというソフトに「ミラーブラウジング」という機能があるようですが、
    こちらはいかがでしょうか?

    http://zkqemn21.s22.xrea.com/synchronize.html