【オンラインソフトの作者さん】

 以前に「マシンガントーク」と言うソフトを公開されていたCU-T Softさんの消息、連絡先、移転先のページ…について調べて下さい。
 以前のページはhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA022627/でしたが、今このURLは見るも無残な状態です。

※様々な場面で死ぬほど役に立つ「マシンガントーク」のファンとして、作者さんの消息くらいは知りたいのです。このソフトを他人に紹介する時も、オリジナル・最新版のダウンロード元くらい添えたいですし。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/26 04:21:07
  • 終了:2006/10/01 00:10:11

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/09/26 17:18:40

ポイント250pt

WEB Archiveに記録が少し残っています。

http://web.archive.org/web/*/http://hp.vector.co.jp/authors/VA022627/

情報からは

1. プロファイルでは当時大学生

2. HTMLのソースに橋本

3. 過去の掲示板から関係しそうなリョウツカンキチの

 文字があるが既に閉鎖

http://www1.plala.or.jp/ryoutukannkiti/

 

4. HTML右下にあるフリーメールのアドレス

(おそらく無効)

関係ないリンク

http://cooltool.jp/utility.html

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 やっぱり消息不明なのでしょうか…。

 Wayback Machineで見た先のページだと、1.30版のマシンガントークが存在した様子ですね。

  • 関係ないリンク、の紹介も嬉しいです
2006/09/26 20:34:00

その他の回答(1件)

id:tocread No.1

tocread回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/09/26 10:58:46

ポイント100pt

http://web.archive.org/web/20040603115612/http://hp.vector.co.jp...

(文字化けする場合はエンコードShift-jisで閲覧)

こちらにメールアドレスが記載されていました。

連絡がつくかは分かりませんが…。

id:Kityo

 おおっ、Wayback Machine!

 以前のページが分かっているのだから、確かに…。(自分のことだと結構簡単なことでも見落としますね)

 ナイス回答です。ありがとうございます。

2006/09/26 20:13:53
id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/09/26 17:18:40ここでベストアンサー

ポイント250pt

WEB Archiveに記録が少し残っています。

http://web.archive.org/web/*/http://hp.vector.co.jp/authors/VA022627/

情報からは

1. プロファイルでは当時大学生

2. HTMLのソースに橋本

3. 過去の掲示板から関係しそうなリョウツカンキチの

 文字があるが既に閉鎖

http://www1.plala.or.jp/ryoutukannkiti/

 

4. HTML右下にあるフリーメールのアドレス

(おそらく無効)

関係ないリンク

http://cooltool.jp/utility.html

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 やっぱり消息不明なのでしょうか…。

 Wayback Machineで見た先のページだと、1.30版のマシンガントークが存在した様子ですね。

  • 関係ないリンク、の紹介も嬉しいです
2006/09/26 20:34:00
  • id:Kityo
     僕の手元にあるオリジナルアーカイブのファイル名は「mtalk120.lzh」でした。
     アーカイブには「CU-T Soft.txt」「hookdll.dll」「mTalk.exe」「readme.txt」と言った名前のファイルが含まれています。
     例えば、右記の様な場所でも紹介されているかたです。⇒http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/05/07/machinegunatalk.html
  • id:Kityo
     コメント欄は「回答受付中は書き込み不可」にしようと思ったのですが、そうすると1つ上のコメント(Kityo 2006-09-26 04:25:32)も非表示になってしまいましたので、コメント書き込み可能のままにしておきます。
     しかし多少自信のない情報でも構いませんので、是非解答欄へどうぞ。
     回答オープンは1日1回程度ですので、気長にお願い致します。
  • id:Kityo
     tocreadさん、kurukuru-nekoさん、ありがとうございます。
     CU-T Softさんと連絡が取れました!
     残念ながらオンラインソフトの活動を再開される予定はないとのことでしたが、ご健在を確認出来て良かったです。
     (おそらく無効)って僕も思っていました。
     でも他人の書いたテキストで改めて「おそらく」と示されて、行動に移してみて良かったです。
    -----
     お2人のおかげです、ありがとうございます。