Movable Type 3.3についての質問です。


特定のエントリーに対してのみコメントフォームを作成して、そのエントリーですべてのコメントを管理したいと考えています。

このような事は可能でしょうか?
可能であれば、参考になるURLを教えていただける助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/09/26 11:07:47
  • 終了:2006/09/26 16:42:37

ベストアンサー

id:jippu No.2

jippu回答回数61ベストアンサー獲得回数42006/09/26 14:45:54

ポイント35pt

すみません、1の回答者です。

よく見たらエントリー毎の設定で、コメント受信というチェックがあるのですが、これではダメでしょうか。

id:southgate_01

コメントいただきありがとうございます。

http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/3.3/03_blog_admin_guid...

エントリーごとの編集画面とはこちらのことだと思うのですが、コメント受信のチェックがありません。

設定画面を隅々まで見るのですが、どこで設定すればよいのか分からない状況です。



追記:

すいません、自己解決しました。

エントリー編集画面から、「画面の表示設定を変更」で変更することが出来ました。

2006/09/26 16:41:55

その他の回答(1件)

id:jippu No.1

jippu回答回数61ベストアンサー獲得回数42006/09/26 13:10:44

ポイント35pt

スマートな方法が浮かばなかったのですが、

Movable Type の正規表現プラグインを使うのはどうでしょうか。

例えば、コメントフォームを

<MTIfMatches var="EntryTitle" pattern="m/(エントリーのタイトル名)/i">

</MTIfMatches>

で囲ってみるとかして、そのエントリー以外の時には表示しないように。

id:jippu No.2

jippu回答回数61ベストアンサー獲得回数42006/09/26 14:45:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

すみません、1の回答者です。

よく見たらエントリー毎の設定で、コメント受信というチェックがあるのですが、これではダメでしょうか。

id:southgate_01

コメントいただきありがとうございます。

http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/3.3/03_blog_admin_guid...

エントリーごとの編集画面とはこちらのことだと思うのですが、コメント受信のチェックがありません。

設定画面を隅々まで見るのですが、どこで設定すればよいのか分からない状況です。



追記:

すいません、自己解決しました。

エントリー編集画面から、「画面の表示設定を変更」で変更することが出来ました。

2006/09/26 16:41:55

コメントはまだありません