SymfowareというデータベースのV6を使うことになりました。

Oracle、MySql、SQL Serverなどやってきましたがかなり独特です。
しかも情報が少なく製造元の公式の情報以外役立つ情報が極端に少ないため困っています。
実際の開発時に役立つページなどがあれば紹介してください。
ページが無ければ経験談や他のDBとの大きな違いなどを教えてください。
バージョンなどは多少異なっていてもかまいません。
漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/26 11:51:57
  • 終了:2006/09/29 16:58:52

ベストアンサー

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/09/26 13:28:36

ポイント60pt

 私が知る限り、これらFLMの講習やテキストで学習するか、営業を通じて富士通ミドルウェア事業部に相談するしかありません。

 富士通のフィールドSEも資料を持っている方と持っていない方の差が激しいです。

 本来なら山本会長に世界№2のDBMSにしますって約束して開発を始めたんだから、そういったテキストや自習書も用意しなきゃ駄目だろうとでも言ってみて下さい。

 左上のコース検索からたどると8コースあります。 

id:matttsu

ありがとうございます。

研修しかないのですね。本当に情報が少ないということはわかりました。

情報の量は製品の評価に大きく影響すると思うんですが・・。開発元は頑張ってほしいものです。

OTNのようなサイトがほしいですね。

2006/09/29 16:58:16
  • id:Baku7770
     ポイント&いるかありがとうございました。
     
     富士通を退職してしばらく経ちますので、個人名などはあげられませんが、当時のままであれば、新横浜に富士通のミドルウェア事業部が(多分今も)あるはずですので、行けば資料を貰えるはずです。
     
     ハズばっかりで申し訳ありませんが.......
     
     別に販社の案件でも必ず上に富士通の営業が付いています。そこを経由するなりして、連絡を取ればかなりの資料を貰えます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません