クリスマスがテーマの、感動する実話はありますか?

そのようなテーマを取り扱っている書籍を教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/09/26 14:05:12
  • 終了:2006/10/02 17:09:19

ベストアンサー

id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/09/26 14:51:14

ポイント40pt

とっておきのクリスマス―心あたたまる12のおはなし (A guideposts book)

とっておきのクリスマス―心あたたまる12のおはなし (A guideposts book)

  • 作者: ガイドポスト
  • 出版社/メーカー: いのちのことば社
  • メディア: 単行本

とっておきのクリスマス (続) (A guideposts book)

とっておきのクリスマス (続) (A guideposts book)

  • 作者: ガイドポスト
  • メディア:


こちらの2冊はどうでしょうか。

クリスマスにまつわる実話を集めた本です。

id:ringoron

どちらも興味あります。

ありがとうございます。

2006/09/26 18:46:20

その他の回答(3件)

id:sinb No.1

sinb回答回数341ベストアンサー獲得回数102006/09/26 14:34:01

ポイント15pt

http://blog.so-net.ne.jp/shimono/2005-12-02

結構有名ですが、ヴァージニアという8才の女の子が新聞社にサンタは本当にいるのか問い合わせたらこんな返信が。


バージニア、お答えします。

サンタクロースなんて居ないんだという、あなたのお友だちは間違っています。

きっと、その子の心には、今流行りの、何でも疑ってかかる、うたぐりや根性というものが沁み込んでいるのでしょう。

以下は省略しますが、短いので見てください。↑

この編集者の暖かい言葉に感動しました。

id:ringoron

いい話ですね。

ありがとうございます。

2006/09/26 14:39:58
id:kkk13f No.2

kkk13f回答回数105ベストアンサー獲得回数72006/09/26 14:36:12

ポイント15pt

サンタクロースに関するものですが

サンタクロースっているんでしょうか?

サンタクロースっているんでしょうか?

  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • メディア: 単行本


8歳の少女が新聞社(ニューヨーク・サン)に宛てて書いた素朴な疑問の手紙が社説に取り上げられたものです。

これを読むと心がとても暖かくなります。


http://www.hellohiro.com/books/item/4034210109.html


http://www.h4.dion.ne.jp/~allten/messeges3.htm

↑こちらは若干略してありますが、本の内容が書かれています。

本で読みたい方は見ないほうがいいかもしれません。


物語ではありませんが、今でも多くの人達に愛されてる本だと思います。

私もクリスマスになるとこの本が読みたくなります。

id:ringoron

1番の方と同じでした。

ありがとうございます。

2006/09/26 14:40:51
id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/09/26 14:51:14ここでベストアンサー

ポイント40pt

とっておきのクリスマス―心あたたまる12のおはなし (A guideposts book)

とっておきのクリスマス―心あたたまる12のおはなし (A guideposts book)

  • 作者: ガイドポスト
  • 出版社/メーカー: いのちのことば社
  • メディア: 単行本

とっておきのクリスマス (続) (A guideposts book)

とっておきのクリスマス (続) (A guideposts book)

  • 作者: ガイドポスト
  • メディア:


こちらの2冊はどうでしょうか。

クリスマスにまつわる実話を集めた本です。

id:ringoron

どちらも興味あります。

ありがとうございます。

2006/09/26 18:46:20
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/09/26 16:58:22

ポイント20pt

空飛ぶトナカイの物語―今明かされるサンタ・クロースとそのクリスマス・ミッションの真実

空飛ぶトナカイの物語―今明かされるサンタ・クロースとそのクリスマス・ミッションの真実

  • 作者: ロバート サリヴァン
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: 大型本

参考になりそうなサイトも張っておきますね!

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=010000000000003...

id:ringoron

違った目線でいいですね。

ありがとうございます。

2006/09/26 18:25:57

コメントはまだありません