ドクターグリップ等のグリップ部分がシリコンラバーでできているシャープペンシル・ボールペンについて質問です。当方手に汗をかく事が多いためすぐにグリップ部分がぬるぬるしてきて高い割にすぐに捨ててしまいます。そこでぬるぬる除去の方法や防止の方法を教えていただきたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/01 18:40:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sainokami No.1

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

ポイント27pt

ドクターグリップのグリップ部分って取り外しできたと思うんですが、

取り外してハンドソープみたいなので洗われてはどうですか?

id:mummy-a

それはやりましたが何故か一度ぬるぬるすると一時的には改善されてもだめなんです・・・。

一応色々な洗剤を試してみたものの結果は全て一緒でした。

2006/09/26 21:18:02
id:daikanmama No.2

回答回数2141ベストアンサー獲得回数82

ポイント27pt

ドクターグリップのグリップには、2種類(レギュラーグリップとソフトグリップ)あるのはご存知でしょうか。

汗でぬるぬるしやすいのは、ソフトグリップだと思います。

私も汗かきなので、ソフトグリップは苦手で、レギュラーグリップの方を愛用しています。

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/drgrip_gspec/index.h...

id:hamster009 No.3

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント26pt

大きな文房具店にいけば、ゴムグリップだけ売っていると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません