オンラインゲームを長時間プレイしても疲れない座椅子を探しています。

いままで購入した座椅子は3時間ほど座っているとお尻が痛くなったり肩が凝ってしまいます。
みなさんが実際に使用しているものの中でオススメの座椅子を紹介してください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/26 19:59:28
  • 終了:2006/10/03 10:30:05

ベストアンサー

id:akumukas No.3

akumukas回答回数25ベストアンサー獲得回数22006/09/26 22:57:25

ポイント50pt

 http://www.okamura.co.jp/product/office/work/cruise_atlas/sp/ind...

 実際に使用しているわけではないですが、近くの新しいネットカフェの特等席に使われていました。畳とかならダメですが、座椅子に近いとは思います。

クッションで利用していますが、moguはオススメです。

http://www.rakuten.co.jp/mitibata/475830/505932/

id:TETSUJIN

moguは知りませんでした。

2006/09/26 23:15:52

その他の回答(6件)

id:commuter No.1

commuter回答回数89ベストアンサー獲得回数02006/09/26 20:20:58

id:TETSUJIN

質問は「座椅子」です。

2006/09/26 23:14:03
id:ksh No.2

ksh回答回数315ベストアンサー獲得回数92006/09/26 23:01:11

ポイント5pt

ちょっと変な回答になりますが…

普通の椅子に座ってPCをつかってると体が痛くなって困ってたんですが、下町のお好み焼き屋とかで使ってそうな、安そうな丸いすに座ってたら、すごく快適に長時間座れました!

私だけかもしれませんが、参考までに。費用的にも安いですし(笑)

id:TETSUJIN

質問は「座椅子」です。

2006/09/26 23:14:20
id:akumukas No.3

akumukas回答回数25ベストアンサー獲得回数22006/09/26 22:57:25ここでベストアンサー

ポイント50pt

 http://www.okamura.co.jp/product/office/work/cruise_atlas/sp/ind...

 実際に使用しているわけではないですが、近くの新しいネットカフェの特等席に使われていました。畳とかならダメですが、座椅子に近いとは思います。

クッションで利用していますが、moguはオススメです。

http://www.rakuten.co.jp/mitibata/475830/505932/

id:TETSUJIN

moguは知りませんでした。

2006/09/26 23:15:52
id:Suppaman No.4

Suppaman回答回数31ベストアンサー獲得回数12006/09/26 20:04:13

id:TETSUJIN

質問は「座椅子」です。

2006/09/26 23:16:09
id:apple-eater No.5

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/09/27 06:18:46

ポイント25pt

座椅子に「座布団二つ折り」を4つ重ねて使ってます。

これにあぐらをかいて、PCに向かえば自然に背筋が伸びるので楽です。

おためしあれ・

※座布団二つ折り=たてに折って長方形にする

id:TETSUJIN

座り方のテクニックですね

今度試してみますが、その前に座椅子を買わなくては。

2006/09/27 10:45:18
id:kaori-t No.6

kaori-t回答回数122ベストアンサー獲得回数22006/09/27 14:22:47

ポイント25pt

http://www.rakuten.co.jp/angers/517242/578616/772214/

ちょっと高めですけど。

 

自分のちょうど良い位置に合わせられるので、ソファーよりも楽かも?

http://www.rakuten.co.jp/angers/517242/578616/724294/

 

大きなビーズクッションは、私は持っていませんが、座椅子っぽく使えるかもしれません。

id:TETSUJIN

AIR PREMIOいいかも。

お店のレビューが少し気になりますが・・・

ビーズクッションは試してみましたが、長時間座っているのは厳しかったです。

2006/09/27 16:13:59
id:alohomora No.7

alohomora回答回数86ベストアンサー獲得回数82006/09/28 01:42:48

ポイント25pt

この商品を使用してますが、なかなかいいですよ。

http://item.rakuten.co.jp/softpren/7777-zais/

お値段が少し高めですが、低反発フォームを使用した座椅子は3千円くらいからありますので、ご予算の範囲でご検討されてはいかがでしょうか?

ただ、夏場は蒸れるので暑いですが、タオルを敷けば少しはまともになります。

id:TETSUJIN

この形状の座椅子はいちど外れたので敬遠してたんですが、低反発座椅子ならもしかしたら?

2006/09/28 10:22:13
  • id:ksh
    すいません、座椅子でしたね…。質問をよく読んでませんでした。ポイントは不要です。申し訳ありませんでした。
  • id:kaori-t
    他の店舗のレビューもいろいろ見てみました。
    賛否両論というよりも、あたりはずれがあるのかもしれません。
    安くはないですし、それでは困りますよね。。。
    他にもいろいろあるみたいです。ご参考までに。
    http://syjod07.blog57.fc2.com/blog-entry-142.html
  • id:TETSUJIN
    これは参考になります
  • id:qwerkan
    (はてなにより削除しました)