中島みゆきが吉田拓郎に「君よ永遠の嘘をついてくれ」を提供した経緯やエピソードが書かれているサイトがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/27 03:04:36
  • 終了:2006/09/29 02:37:29

ベストアンサー

id:IAMTHESUN2 No.1

IAMTHESUN2回答回数119ベストアンサー獲得回数252006/09/27 04:53:51

ポイント40pt

http://www.begets.co.jp/doda/archive/064.html

経緯やエピソード知ることができます。

ドラマがあるんですね。

id:reikon

読みふけってしまいました。

ありがとうございます。

2006/09/29 02:34:45

その他の回答(2件)

id:IAMTHESUN2 No.1

IAMTHESUN2回答回数119ベストアンサー獲得回数252006/09/27 04:53:51ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.begets.co.jp/doda/archive/064.html

経緯やエピソード知ることができます。

ドラマがあるんですね。

id:reikon

読みふけってしまいました。

ありがとうございます。

2006/09/29 02:34:45
id:daikanmama No.2

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/09/27 07:15:54

ポイント30pt

吉田拓郎と中島みゆきは以前から親交が深く、拓郎さんがみゆきさんに製作依頼したと言われているようです。

http://www.begets.co.jp/doda/archive/064.html

中島みゆきは拓郎が好きだったって話がある。

ホントかウソか知らないけど、ミニスカートの中島みゆきが、拓郎のコンサートの楽屋を訪ねたという逸話もあるらしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%8...

『永遠の嘘をついてくれ』(吉田拓郎からの製作依頼によって作られた曲と言われている。

デビュー前、中島は拓郎の追っかけをやっており、拓郎の楽屋にも出入りするほど、周囲では有名なファンであった。拓郎は、中島の『ファイト!』を気に入っており、よくコンサートで歌っている。また、中島は拓郎のことを「よた」と呼んでいた。

id:reikon

ありがとうございます。

2006/09/29 02:36:03
id:lovelovedog No.3

lovelovedog回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/09/27 22:18:04

ポイント40pt

http://www.begets.co.jp/doda/archive/064.html

すでに回答があったと思いますが、上記のサイトなど。

id:reikon

質問してよかったです。

日記も読ませていただきました。

ありがとうございました。

2006/09/29 02:36:40

コメントはまだありません