【MySQLバージョンアップ】

MySQLのリリースバージョンというかビルドバージョンというかを、アップグレードしたいです。
「簡単にアップグレードできるのでしょうか?その方法は?」という事を知りたいです。

バックアップ--->旧版アンインストール--->新版インストール--->リストアの方法は無しでお願いします。

MySQL [5.0.24] ----> [5.0.24a] にしたい。(Windows)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/27 13:47:51
  • 終了:2006/09/27 21:40:32

ベストアンサー

id:yyok No.2

yyok回答回数59ベストアンサー獲得回数32006/09/27 14:44:27

ポイント35pt

これじゃダメでしたっけ。

1. DBのバックアップ。デフォルトのままならdataディレクトリをまるごとコピー。

2. ダウンロードはWithout Installerにする

3. ダウンロードファイルを展開、ディレクトリ名をインストール済のディレクトリ名に変更

4. 3.を丸ごとインストール済ディレクトリにコピー

5. 1.のバックアップをコピー

答えておいてなんですが、試したほうがいいですね。

id:llusall

パッチを当てるような方法はないのでしょうか。。。orz


-----------------------------

コメントありがとうございます。

簡単にはいかないのですね。

何かあっても困るので、地道にアップグレードしてみます。

2006/09/27 21:39:55

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/27 14:02:22

ポイント35pt

マイナーバージョンアップレベルでしたら上書きインストールでアップグレードできます。

ただ、念のためDBのダンプと設定ファイル my.cnf(my.ini) のバックアップは取って置いたほうがいいですが。


あと、これは絶対に注意しなければなりませんが、上書きインストールはデータベースを停止した状態で行ってください。

id:llusall

ちょっとやってみます。

・・・って。

インストール作業が面倒だったので質問したんでした(^^;)

2006/09/27 14:10:20
id:yyok No.2

yyok回答回数59ベストアンサー獲得回数32006/09/27 14:44:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

これじゃダメでしたっけ。

1. DBのバックアップ。デフォルトのままならdataディレクトリをまるごとコピー。

2. ダウンロードはWithout Installerにする

3. ダウンロードファイルを展開、ディレクトリ名をインストール済のディレクトリ名に変更

4. 3.を丸ごとインストール済ディレクトリにコピー

5. 1.のバックアップをコピー

答えておいてなんですが、試したほうがいいですね。

id:llusall

パッチを当てるような方法はないのでしょうか。。。orz


-----------------------------

コメントありがとうございます。

簡単にはいかないのですね。

何かあっても困るので、地道にアップグレードしてみます。

2006/09/27 21:39:55
  • id:yyok

    MySQLのドキュメントを見直してみましたが、パッチの記述は無かったですねぇ。
    Downloadのページ内にも差分は無いし、パッチは無理なのでは・・・