絶望した! ○○に絶望した!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/28 09:37:13
  • 終了:2006/09/29 12:26:25

ベストアンサー

id:kumaimizuki No.8

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/09/28 11:59:13

ポイント27pt

「絶望した! 給料に絶望した!」

「絶望した! 人事に絶望した!」

「絶望した! 職場に絶望した!」

以上、社会人でよく聞かれるセリフをお伝えしました。


番外編。

「絶望した! ここまでしてポイントを貰いたい自分に絶望した!」

id:rafe

絶望した! 暇を持て余してこんな質問をしてしまった自分に絶望した!

2006/09/29 11:16:38

その他の回答(16件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/28 09:46:17

ポイント15pt

はてな様の換金制度変更

id:rafe

絶望した! ヘルプなんて見たこともない自分に絶望した!

2006/09/29 10:59:32
id:unknownmelodies No.2

unknownmelodies回答回数227ベストアンサー獲得回数42006/09/28 09:58:33

ポイント15pt

「絶望した!」を楽天で検索してしまう(右欄参照)

このシステムに絶望。

id:rafe

これは楽天側の問題っぽくないですか?

むしろトップページ以外からログインした時、よくInternal Server Errorが発生することにおかしみを感じます。

2006/09/29 11:09:40
id:jyouseki No.3

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/28 10:09:40

ポイント15pt

http://seiji.kameido.org/?eid=99793

「小泉首相に絶望した」

彼が総理大臣になってから明らかに日本は悪くなったと思います。

特に、国民の貧富の差が大きくなった印象があります。

何が「痛みを伴った改革」だったんだろうかと憤りを感じます。

id:rafe

「(国民の)痛みを伴った改革」だったのかもしれません。高給取りの公僕に痛みを強いて欲しいと思います。

2006/09/29 11:13:52
id:indusium No.4

indusium回答回数52ベストアンサー獲得回数22006/09/28 10:10:50

ポイント15pt

絶望した!

コミュニケーション不足な自分に絶望した!

id:rafe

一緒に身長を伸ばしませんか?

2006/09/29 11:14:22
id:castle No.5

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/09/28 10:13:42

ポイント15pt

絶望した! ツンデレブームに絶望した!

 

人間なんてみんな飴と鞭を使いわけてるんです……orz

id:rafe

絶望した! 鞭だけでも萌えてしまう自分に絶望した!

2006/09/29 11:01:10
id:batti55 No.6

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/09/28 10:48:47

ポイント15pt

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc

こんな世に絶望した!!

id:rafe

絶望した! youtubeが見れないPC環境に絶望した!

2006/09/29 11:15:22
id:peach-i No.7

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/09/28 10:51:22

ポイント15pt

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060928-00000202-yom-soci

まだ生後まもない子供にこんなことをしてしまう親に絶望しました

最近の事件は本当に人として絶望することばかりです

id:rafe

親は子と一緒に成長するとはいいますが、まったく成長のないダメ親に絶望しました。

2006/09/29 11:21:25
id:kumaimizuki No.8

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/09/28 11:59:13ここでベストアンサー

ポイント27pt

「絶望した! 給料に絶望した!」

「絶望した! 人事に絶望した!」

「絶望した! 職場に絶望した!」

以上、社会人でよく聞かれるセリフをお伝えしました。


番外編。

「絶望した! ここまでしてポイントを貰いたい自分に絶望した!」

id:rafe

絶望した! 暇を持て余してこんな質問をしてしまった自分に絶望した!

2006/09/29 11:16:38
id:fune3 No.9

fune3回答回数170ベストアンサー獲得回数72006/09/28 14:07:26

ポイント15pt

絶望した!

自閉症を引きこもりだと思っている人たちに絶望した!


ちなみに自閉症と言っても知的障害がある人

知的障害は無い人、IQ130越えの人などなど

いろいろ違いがあるのです・・・

id:rafe

すいません。自閉症が何なのかすら知りませんでした。これから勉強します。

2006/09/29 11:26:31
id:strawhat No.10

strawhat回答回数255ベストアンサー獲得回数212006/09/28 15:00:02

ポイント15pt

絶望した! 自民党に絶望した!

あんな腹黒い危険人物を総理総裁に祭り上げるなんて!!

勝ち馬に乗って論功行賞ポストをもらいたかったのがバレバレ!!

id:rafe

政治家の方は皆さん腹黒く見えます。総理総裁はその頂点なので、日本一腹黒い方なのです。

2006/09/29 12:18:52
id:ke-pi No.11

けーピー回答回数278ベストアンサー獲得回数22006/09/28 17:37:02

ポイント15pt

警察ですかねぇ?

テレビで不祥事とかいろいろ聞いているとなんのための警察なのか・・・と絶望してしまいます。

あと最近話題の飲酒運転。公務員ばかりスポットを当てられるのもどうかと思いますが残念ですねぇ

id:rafe

愛国心を教育するよりも先に、公僕に道徳を教えて欲しいですね。

2006/09/29 12:00:03
id:bijyou No.12

bijyou回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/09/28 18:17:55

ポイント15pt

 真夏の朝につくった、具たっぷりの豚汁に絶望しました。


『大鍋の半分くらいまで水をはり、豚肉をドバッといれ、その上を柵切りした大根で絨緞爆撃。

 さらに、豆腐をこれでもか、これでもかと入れた後、親兄弟も関係ないとばかりに、細く切ったオアゲを泣くまで投下。

 ついでとばかりに、冷蔵庫の片隅に放置されていたもやしを一袋、時の流れに身を任せよと散布。

 これで終わりじゃない。まだだ、まだ終わらんよ。そんな決定権がおまえにあるのか。白ネギたくさん敷き詰めました。あたり一面冬景色。

 忘れちゃいけない、ミックスミソ。これがなければはじまらない。ミソのかたまりドボンと投入』

 楽しい料理を満喫したその夜、豚汁を食べようとしたところ、さっそく腐っていました。酸っぱかった。実にめるへん。

id:rafe

豚汁は冷蔵庫で冷やしてもおいしいです。冷凍庫でみそ氷を作るのも良いかもしれません。

2006/09/29 12:02:25
id:hieda412 No.13

hieda412回答回数38ベストアンサー獲得回数02006/09/28 19:31:34

ポイント15pt

絶望した!大嶺投手を指名した千葉ロッテマリーンズに絶望した!!http://q.hatena.ne.jp/1159403832

id:rafe

寝取られは秋の風物詩ですね。

2006/09/29 12:21:14
id:tehi No.14

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/09/28 19:37:23

ポイント15pt

絶望した! くしゃみをしたら一緒にオナラをしてしまった自分に絶望した!

絶望した! 鳥に糞をかけられたときに絶望した!

絶望した! 大切にしまっておいたプリンを食べられた時に絶望した!

id:rafe

ペットボトルを咥えたまま壁にぶつかり、歯茎から血が出た時の私の絶望よりもましだと思います。

2006/09/29 11:32:55
id:takeshi825 No.15

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/09/28 22:06:14

ポイント15pt

絶望した。この質問を見たときに本当の失望を知らない

自分自身に失望した。

id:rafe

本当の失望を知らないなんて……くやしいっ……!

2006/09/29 11:37:48
id:SU-SAN No.16

SU-SAN回答回数18ベストアンサー獲得回数02006/09/28 22:47:20

ポイント15pt

朝から職場でこの質問を見ていましたが、

「回答が開かれていないのに絶望した!」

…失望したかな?

id:rafe

開きましたよん。

つい回答を開きそうになるのを我慢するため、仕事しながらソリティアに没頭しました。

2006/09/29 11:24:27
id:bokusamatyann No.17

bokusamatyann回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/09/28 23:33:46

ポイント15pt

絶望した!

「今日は暑いねぇ」と言いながら青いハンカチで汗をぬぐい、つっこんで欲しそうな目をむけてくる友人に絶望した!

id:rafe

どうつっこんだのか、友人にぼけ殺しと罵られる私にもご教示願います。

2006/09/29 11:53:57
  • id:bokusamatyann
    >どうつっこんだのか
    「そう」
    と言って返しました。
    分かりにくいですが、友人も私も好きな小説の好きなキャラが良く言うセリフです。
    つっこみと言うよりスルーですね(笑)