大きく重いものを宅配便で送りたいのですが、どんな方法があるのか教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/28 10:18:58
  • 終了:2006/09/28 15:02:10

ベストアンサー

id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/28 10:28:46

ポイント19pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c2%f0%c7%db%ca%d8

アドレスはダミーです。

自分で梱包もできないというかめんどくさい場合ですよね。

例えば大きなPCとかの場合,クロネコヤマトさんに電話すれば,取りに来て包んで玄関から持っていってくれます。

その他の回答(5件)

id:tomokk No.1

tomokk回答回数52ベストアンサー獲得回数22006/09/28 10:25:59

ポイント19pt

どの程度の大きさのどのようなものを送りたいのでしょうか?

ヤマト運輸では宅急便のサイズ(縦・横・高さの合計が160cm、重さ25kg)より大きな荷物を送るために「ヤマト便」というものがあります。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html

また、家具などの場合は、「らくらく家財宅急便」というものもあります。

http://www.008008.jp/kazai/index.html

こちらは家具限定ですが梱包もしてもらえます。

id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/28 10:28:46ここでベストアンサー

ポイント19pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c2%f0%c7%db%ca%d8

アドレスはダミーです。

自分で梱包もできないというかめんどくさい場合ですよね。

例えば大きなPCとかの場合,クロネコヤマトさんに電話すれば,取りに来て包んで玄関から持っていってくれます。

id:fangoln No.3

fangoln回答回数20ベストアンサー獲得回数22006/09/28 12:01:45

ポイント18pt

クロネコヤマトの家財宅急便サービスはどうでしょう。

http://www.008008.jp/kazai/index.html

一度使ったことがありますが(その時はパソコン用の20インチディスプレイ(ブラウン管))、家まで取りに来てくれましたし、梱包も自分でする必要がなく、楽に送ることができました。

id:chinsan No.4

chinsan回答回数89ベストアンサー獲得回数02006/09/28 13:06:07

ポイント18pt

ヤマトの小さな引越便はどうですか?

電話すれば、荷物も取りに来てくれますし

必要であれば梱包もしてくれますよ。

http://www.shipping.jp/service/chiisana_hikkoshibin.html

id:Twill No.5

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/09/28 11:32:56

ポイント18pt

大きさの指定がないのでなんともですが・・・。

私は個人なのでここのサイトをいつも使用しています。

http://www.shipping.jp/index.html

法人ならば直接運送会社の営業の方と調整する手もあると思いますが保証の問題とかあるので難しいかも・・・。

近距離ならタクシーが安いこともありますよ。

id:jyouseki No.6

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/28 10:27:23

ポイント18pt

http://www.skt.mlit.go.jp/benri/takuhai.html

>宅配便で送ることができる荷物

 重さ、大きさ、引き受けしない荷物などの制限があります。事業者によっては差がありますので基本的な内容をお知らせします。

<重さ>

 30kg以下

<大きさ>

 縦・横・高さの合計が1.7M以下。

 ただし、スキー用具、ゴルフ用具などはこの限りではありません。


宅配便というのは大きさ、重さに制限があります。

これを越えるものも運送会社に依頼すれば運んでくれます。

大きく重いものは1人で運べなかったりしますので人件費などがかさむため、宅配便程は安価でできないわけです。

コメントはまだありません