自分で撮影した2GBの動画をアップロードし、知人にダウンロードしてもらいたいです。

DVDに焼いて送るというのはできないです^^;
動画はMpegになっています

質問
1 できるだけ早くアップロードするために、何をしたらいいですか?ソフトウェアを紹介してください。
・・ファイルを100個くらいに分割して一気にアップロードとかそんな感じの方法あるんですかね?
※ただし、動画の画質を落としたりサイズを小さくしたりするのはNGです

2 比較的早くアップロード&ダウンロードでき、無料で使用できるアップローダー等はどこがありますか?
(使用できるものをお願いします。例えば、質問1でファイルサイズが変わってないのに1GBまでしかアップロードできないアップローダーを紹介されても・・苦笑)

3 そのほかお勧めの方法があったら教えてください

何れも全て無料でできることが最低条件です。
よろしくお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/28 11:24:08
  • 終了:2006/09/28 11:43:14

ベストアンサー

id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/09/28 11:33:06

ポイント70pt

http://www.filebank.co.jp/

ここの会員になると無料で100GBのディスクスペースが利用できます。

会員になってファイルをアップロードしてIDとパスワードを教えてダウンロードしてもらえればいけると思いますよ。 友人にも会員になってもらってファイルを共有する事も可能です。

id:arhbwastrh

なるほど・・これはいいですね。

ありがとうございましたm(__)m

2006/09/28 11:42:31

その他の回答(2件)

id:tfujiyama No.2

tfujiyama回答回数216ベストアンサー獲得回数102006/09/28 11:31:29

ポイント10pt

これ良いですよ。

http://www.filebank.co.jp/

id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/09/28 11:33:06ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.filebank.co.jp/

ここの会員になると無料で100GBのディスクスペースが利用できます。

会員になってファイルをアップロードしてIDとパスワードを教えてダウンロードしてもらえればいけると思いますよ。 友人にも会員になってもらってファイルを共有する事も可能です。

id:arhbwastrh

なるほど・・これはいいですね。

ありがとうございましたm(__)m

2006/09/28 11:42:31
  • id:taknt
    自分でFTPサーバーをたてるのが 一番
  • id:ootatmt
    ファイルを分割しても回線速度がネックになるのでアップロードは速くならない。
    とにかく高速な回線を使うのが一番重要。
  • id:ootatmt
    あれっ、2番の人かわいそう。
  • id:tikirou
    filebankはアップロードはいいですが
    非常にダウンロードが遅いです。
    1日無料特急パスで高速に落とせるのは500メガのみ。
    takntさんの言っている通りFTPサーバーを立てる方法を
    お勧めします。
  • id:hive7134
    FTPさば!確かにそうですね~。
    わたしにはぜんぜん思いつかなかったです。

    お手軽FTPサーバソフトとして
    BlackJumboDog
    http://homepage2.nifty.com/spw/software/bjd/index.html
    はどうでしょう。
  • id:arhbwastrh
    1行コメントだったことと、2番の方の回答を開ける前に3番の方が回答していたので、2番の方の回答を参考に回答したわけじゃないことが確実なのでこのようなポイント配分になってます。
    もし2番の方の回答をあけてから3番の方の回答がついたのであれば、2番の方に多くポイントをつけますね~。
    1行コメントとかURLだけであればYahooとか教えてgooとかで十分回答をもらえますからね^^;

    ちなみにURLだけの回答はいりません。90%は0ポイントにします。

    FTPサーバーの件、ありがとうございます。
    ただ、一時的なものなのでそこまでする必要も無いかな?と考えているのが現状です。
    今、ファイルを500MB×4に分割して、アップロード中です。
    1つ当たり1時間半程度かかる模様・・・苦笑
  • id:Yoshiya
    違法性が問題化されているP2Pですが、著作権に引っかからないようにオリジナルの映像なら問題はないでしょう。 
    設定の簡単なCabosはどうでしょうか?IDを相手に教えといて、Mpegファイルは無圧縮Zipでパスワードを設定しておけば問題はないはずですし、DL速度も悪くないはずですよ。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/Cabos