京葉線止まって大変でした・・そこで、

JR,もしくは私鉄各路線の運行状況や、止まってしまってるときなどに、速報で携帯アドレス、もしくは指定したアドレスにリアルタイムでメールが送られてくるようなサービスはないでしょうか?有料でもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/28 12:27:26
  • 終了:2006/09/28 20:05:33

ベストアンサー

id:creativeK No.5

creativeK回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/09/28 12:48:37

ポイント20pt

◆ダイヤ情報メール  月額210円

 4:00~翌 2:00までの間、JR東日本・東京モノレール・横浜市営地下鉄・

 都営地下鉄の各列車に30分以上の遅延等が発生した場合、もしくは

 見込まれる場合に、運行状況(運転見合わせ・運転再開・遅延等の状況)を

 携帯電話の文字情報サービス・インターネット・放送事業者でお知らせする

 サービスです。

 また、携帯電話では、ご利用になる路線・曜日・時間を選択することにより

 携帯のメールに送信する「ダイヤ情報メール」も実施しています。

 http://www.jikokuhyo.co.jp/jsk/service/index.html

◆ダイヤ情報メール 月額315円

 JR東日本の運行状況を携帯やパソコンへメールで通知してくれます。

 携帯メールで出勤前に、会社のメールで外出前に確認できます。

 http://www.nifty.com/diainfo/

◆東武線のみのメール通知サービスです 無料

 東武線で30分以上の運行支障・運転見合わせが生じた場合、

 または見込まれる場合に運行情報をメールでお知らせします。

 http://www.102club.com/Tobu_102/do/sec/pc/nonmember/web/movement

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/09/28 12:34:23

ポイント20pt

http://www.nifty.com/diainfo/

『ダイヤ情報メール』は、鉄道の運行状況を路線別にメールでお知らせします。

ご登録いただいた鉄道路線に30分以上の遅延が発生した場合、または見込まれる場合に、お客様が登録したメールアドレスへメールでお知らせします。

id:tikirou No.2

tikirou回答回数80ベストアンサー獲得回数82006/09/28 12:38:22

ポイント20pt

同様の状態になり、以下のサービスを一時利用していました。

http://www.nifty.com/diainfo/

30分以上の遅延が見込まれる場合、5分後ぐらいに通知が来ます。

(@nifty IDの登録が入りますが・・・)

id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/09/28 12:40:37

ポイント20pt

https://www5.jikokuhyo.co.jp/pc/index.php?S=75fedb1f66e68a2cc06e...

@niftyダイヤ情報メール

『ダイヤ情報メール』は、鉄道の運行状況を路線別にメールでお知らせします。

ご登録いただいた鉄道路線に30分以上の遅延が発生した場合、または見込まれる場合に、お客様が登録したメールアドレスへメールでお知らせします。

対象電鉄会社は

JR東日本、東京モノレール、横浜市営地下鉄、都営地下鉄

料金は月額300円(税込 315円)です。

id:creativeK No.5

creativeK回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/09/28 12:48:37ここでベストアンサー

ポイント20pt

◆ダイヤ情報メール  月額210円

 4:00~翌 2:00までの間、JR東日本・東京モノレール・横浜市営地下鉄・

 都営地下鉄の各列車に30分以上の遅延等が発生した場合、もしくは

 見込まれる場合に、運行状況(運転見合わせ・運転再開・遅延等の状況)を

 携帯電話の文字情報サービス・インターネット・放送事業者でお知らせする

 サービスです。

 また、携帯電話では、ご利用になる路線・曜日・時間を選択することにより

 携帯のメールに送信する「ダイヤ情報メール」も実施しています。

 http://www.jikokuhyo.co.jp/jsk/service/index.html

◆ダイヤ情報メール 月額315円

 JR東日本の運行状況を携帯やパソコンへメールで通知してくれます。

 携帯メールで出勤前に、会社のメールで外出前に確認できます。

 http://www.nifty.com/diainfo/

◆東武線のみのメール通知サービスです 無料

 東武線で30分以上の運行支障・運転見合わせが生じた場合、

 または見込まれる場合に運行情報をメールでお知らせします。

 http://www.102club.com/Tobu_102/do/sec/pc/nonmember/web/movement

コメントはまだありません