現在、広告代理店で働いております。某経済誌の広告枠営業です。


顧客管理と新規の営業先管理で何か良いソフトかサービスが無いかなと考えています。

社内ではあまり横の繋がりのない8名の営業、社外では当社二次代理店とが頻繁にクライアントの被りがあって、電話アプローチしても、2次店からアプローチが既にあったりと大変です。

今は各自がエクセルで狙う会社などを管理+他媒体の紙情報をBOXに入れて管理するくらいで、煩雑です。ASPとかで何か良い管理方法などがあればな~と思ったりしております。まだ規模が小さいのですが、これから先も同じ環境での業務を考えると、明るい気持ちになれません。。。どうか、そんな素人でも使える、管理ソフトかサービスご紹介ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/09/28 13:07:18
  • 終了:2006/10/05 13:10:04

回答(2件)

id:ayacafe No.1

ayacafe回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/09/28 13:33:02

ポイント35pt

http://www.salesforce.com/jp/

セールスフォースがおすすめです。

営業の目標設定、売上管理、全体の売上などはもちろん

webからの新規問い合わせ、既存クライアントの管理も一括で管理ができ

代理店マージンなどの登録ももちろんできます。

一通りの売上管理でやるたいことはたいていでき

サポート体制もきちんとしています。

id:yassfjapan

ありがとうございます。早速試してみます。

2006/09/28 17:50:36
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/09/29 22:00:19

ポイント35pt

かんたん商人顧客管理2

http://download.ips.co.jp/detail?id=AMI00881

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません