東芝のE6/515CMEのハードディスクを交換する必要があります。情報をお願いできますでしょうか。(画像があれば大変助かります)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/28 14:15:48
  • 終了:2006/09/28 20:11:53

回答(1件)

id:tt4kmi No.1

tt4kmi回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/09/28 19:56:41

ポイント60pt

液晶のヒンジ部分(ヒンジとは液晶モニタを支えている部分)の裏側(底面でなく、側面の裏)のところにヒンジ部分左右にネジがあるのでとる

キーボードの上部の電源ボタンなどがある、長細い面というかプラスチック板部分を、左右ともマイナスドライバを差し込み、側面の外側にひっぱり上に外す(ここが一番むずかしいというかキレイにやりにくい)

その中にあるネジを外していく

キーボードがとれる(キーボードの接続平線をとる、左右の突起を両方とも平行にひっぱる)

底面のネジ類をすべてとる(バッテリをはずした中のものも)

(このバッテリ横の角ネジは、バッテリ部分から何かで、ネジを押さえないと空回りしてとれませんでした。自分のものはですが)

モニターヒンジ部分のネジをとる左右ネジの長さが違う箇所があり注意

モニタ外す(左側の配線部分は上にぬける)

モニタに隠れていたネジ2本を外す

これで、タッチパッド部分から大枠すべてがぱかっと上にとれます。

タッチパッドの下の左にHDDがあります。


この機種は、HDDを簡単にとれる構造ではありません。

モニタを外す点、ネジの数が多く、種類と長さも違う点、から

一般の方にはまずお勧めできません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:ip-bridge

丁寧にご回答ありがとうございました。

2006/09/28 20:11:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません