はてなのNAPORINさん。

「はてなの○○さん。」part16

>>
抱負・得意分野:科学、本、生活。文句があればヴェルサ(ry

質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
・基本的に1ポイントしか入りません。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<

>>~<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/28 14:20:45
  • 終了:2006/10/05 10:13:41

ベストアンサー

id:kapibara No.3

かぴ回答回数326ベストアンサー獲得回数142006/09/28 16:35:36

ポイント250pt

勝ち組(死語?)NAPORINさまにお伺いいたします。

「二人めはつくらないの?」と聞かれた時にどう答えたらいいですか?


子どもを保育園に通わせているのですが、場所柄かブルジョワジーなご家庭が多く、また、二人三人と兄弟姉妹で預けていらっしゃる方が多いです。

そのような方々とお話ししますとほぼ100%上記のようにおっしゃるのです。

「うちにはそんなお金はないんですー」と答えるのもありきたりなので…。

(ちなみに1人めは若かったので勢いでなんとかしました…)

将来彼らのようなご身分になれる予定もありません。格差社会というやつです。


ネタでもマジでもどんとこいです。よろしくお願いします。

id:NAPORIN

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2005/09/post_2d7c_1.html

あら!それってあたしに対するいやみ!?

あなたの方こそ科学の勝ち組って感じじゃないの。遺伝子なんてゲノゲノしたもの知らないわよ!DNA知ってるだけでもすごいね、なんて慰めはいらないのよっ!

二人目!?つくりゃいいんでしょつくりゃ!

ちっちがうわよ!出来ないんじゃないんだから!

不妊治療に100万円かかるなんて知らないんだから!エンブリオロジストはボロ儲けてそうだなんて絶対知らないんだからね!あんなのだれでもなれそうなんて思うほどバカじゃないわよ!

親はなくとも子は育つぅ?うそおっしゃいあなた育ててみたことあるの?だいたいあたしの遺伝子ならいいけどね、あんたすごい偏食でしょ、子供も絶対好き嫌いばっかりいうチョー手のかかる子に決まってるわよ!

ちっちが、ちがうんだから!あなたの子供が見てみたいなんてこれっぽっちもおもっちゃいないんだからねっ!もう!バカああっ!!!

http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-520.html#more

2006/09/28 20:45:19

その他の回答(9件)

id:harabushi No.1

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122006/09/28 14:55:28

ポイント5pt

吉野家の牛丼が食べたい・・・

18日に1日限定で販売されましたが、私、出張で朝は新幹線で大阪へ移動中のため、吉野家に昼過ぎに駆け込んだときは既に販売終了で、しかたなく豚丼と玉をいただいて帰りました。

さて、来月も限定で販売されるようなのですが、今度こそは!と意気込んでおります。

どこの店舗に何時ごろ行けば確実に食べられるでしょうか?

ちなみにおみやげに10個ほど欲しいと思っているのですが、そのせいで食べられなくなる人が出てくるのかと思うと、心が痛いです。

何個ぐらいなら、周りの人にも冷たい目をされず、気持ちよくお持ち帰りができますかね?

id:NAPORIN

ほ~ほほほ。よくいらっしゃいました。

あなたが一人目の質問者ですわ。

牛丼は食べたことがございませんでした。

しらべさせていただきましたわ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%87%8E%E5%AE%B6

パンがなくてお菓子もないときくらいは

食べてもよさそうですわね。

わたくしならば自家用機で

http://www.yoshinoya-dc.com/brand/abroad/index.htmlに飛ぶか

http://www.yoshinoya-dc.com/news/040212_2_ir.htmlに一席設けさせて100個でも持ち帰るところですけれど、

復活日にこだわっていらっしゃるご様子。

http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=yoshinoya&... までいけば確実ですわ。お持ち帰りは確実に冷めますけど。

http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=yoshinoya&... は新聞取材顔出し狙いでしたらよろしいわ。でもお持ち帰りは2個くらいにしておきなさいませ。

http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=yoshinoya&... は閑静なビジネス街、午前10時から並べれば楽勝ですわ。11時半にはピンポンダッシュ組がずらーり並ぶでしょうけど。ここで朝からならんで、羨望のまなざしをよそにお持ち帰れればあなたは伝説の勇者の称号にかなうお方ですわね。

なおこれ以外にお出かけの際にはhttp://www.yoshinoya-dc.com/brand/campaign.htmlの非実施店リストをよくごらんなさいませ。またこちらにはお持ち帰り4個制限の記載がありますわ。3人で並ばないと10個は無理ですわね。

じい、今度はあなたの番ですわよ、しっかり並んでいらっしゃい。ねぎだく軽め3つ紅しょうが増量ですわよ。・・・・あらやだ。ほほ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A...

2006/09/28 20:59:31
id:chat187 No.2

chat187回答回数25ベストアンサー獲得回数12006/09/28 15:49:52

ポイント5pt

人生って、なんですか?

id:NAPORIN

http://maetels.hp.infoseek.co.jp/index.html

■■■

ノノノ・_・)<私の名はメーテル・・・

アンドロイドであることを鉄郎には隠している女・・・

私にとっては、「機械の体を求める少年を

目的地へ導く旅」こそが人生そのものよ・・・

古い電車でお尻が平らになるまで座りつづける毎日・・・

途中でステーキやラーメンを食べたり

メンテナンスを受けたりするけれど、

目的地までは何年もかかるの・・・

フフ・・・、

ぐずぐずしていたら目的地の冥王星はとうとう

惑星からはずされてしまったわ・・・。

太陽系外までの旅は生身の女には到底無理ね・・・


私の名はメーテル、

魂があるからこそ人間は美しいと思う女・・・

鉄郎、いらっしゃい・・・

それでも機械の体が欲しいのなら・・・


http://ginga999.shogakukan.co.jp/index.html

http://maetels.hp.infoseek.co.jp/omake.html#ushi

私の名はメーテル・・・

のっかりに感謝する女・・・

2006/09/28 20:57:43
id:kapibara No.3

かぴ回答回数326ベストアンサー獲得回数142006/09/28 16:35:36ここでベストアンサー

ポイント250pt

勝ち組(死語?)NAPORINさまにお伺いいたします。

「二人めはつくらないの?」と聞かれた時にどう答えたらいいですか?


子どもを保育園に通わせているのですが、場所柄かブルジョワジーなご家庭が多く、また、二人三人と兄弟姉妹で預けていらっしゃる方が多いです。

そのような方々とお話ししますとほぼ100%上記のようにおっしゃるのです。

「うちにはそんなお金はないんですー」と答えるのもありきたりなので…。

(ちなみに1人めは若かったので勢いでなんとかしました…)

将来彼らのようなご身分になれる予定もありません。格差社会というやつです。


ネタでもマジでもどんとこいです。よろしくお願いします。

id:NAPORIN

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2005/09/post_2d7c_1.html

あら!それってあたしに対するいやみ!?

あなたの方こそ科学の勝ち組って感じじゃないの。遺伝子なんてゲノゲノしたもの知らないわよ!DNA知ってるだけでもすごいね、なんて慰めはいらないのよっ!

二人目!?つくりゃいいんでしょつくりゃ!

ちっちがうわよ!出来ないんじゃないんだから!

不妊治療に100万円かかるなんて知らないんだから!エンブリオロジストはボロ儲けてそうだなんて絶対知らないんだからね!あんなのだれでもなれそうなんて思うほどバカじゃないわよ!

親はなくとも子は育つぅ?うそおっしゃいあなた育ててみたことあるの?だいたいあたしの遺伝子ならいいけどね、あんたすごい偏食でしょ、子供も絶対好き嫌いばっかりいうチョー手のかかる子に決まってるわよ!

ちっちが、ちがうんだから!あなたの子供が見てみたいなんてこれっぽっちもおもっちゃいないんだからねっ!もう!バカああっ!!!

http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-520.html#more

2006/09/28 20:45:19
id:goldwell No.4

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612006/09/28 18:18:23

ポイント5pt

読書が主な趣味で、別に本フェチってわけぢゃないですが、几帳面な性格なのか買い揃えた書籍は作家・シリーズごとにきちっと本棚に並べておくのが私の習性。

時には妻に本を貸すこともあったのですが、まるで私に挑戦するかのように逆さに入れたり、シリーズの順番もバラバラに入れられたりして、苦言を呈して口喧嘩っぽくなったなんてこともありましたが、近年ようやく理解してもらえました。


しかし平穏な日々もつかの間、遂に恐ろしい天敵が現れました!

困ったことに言葉が通じない上に力加減を知らないので、我が家の書籍達は帯や表紙を破かれるといった受難の日々が続いています。おまけに背がぐんぐん伸びているので、その活動範囲は日々広まるばかりです。

(もっとも最近ようやくコミュニケーションが図れるようになりましたが、「パパの大事なもの!」と強く言っても「パパのじゃーじなにょー」などと言い返す始末です)


あるときなど帰宅して本棚を見たら、本棚の一つの段の書籍が全てぶちまけられていて、さすがに内心怒りがわきましたが、そこはぐっとこらえました(あとで妻に八つ当たりして場外乱闘に及びましたがそれはまた別の話)。


直接的な制裁は、立場上・人道上問題あるので、平和的な手段で何とかこの脅威を回避し、蔵書群を守るにはどうしたらよいでせうか?

NAPORIN先生、助けて下さい!

id:NAPORIN

http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/789_14547.html

我輩は猫である。名前はなぽりん。

我輩の同居者である苦須弥先生は吝嗇家なので、本をぎつしり本棚に詰め込む。重量で棚板がゆがもうと気にも留めぬどころか、本人も一冊のみでは取り出せぬので、数冊を一度に引つこ抜いているようだ。我輩が叩いても蹴つてもびくともせぬ。

背表紙しか見えぬのでは爪が砥げぬので我輩も考えた。床に積ん読された石筍ならぬ書筍とよばれる建造物があり、この小口面とやらが爪とぎには非常に具合がよい。しかしこれはどうも不要の新聞やぱんふれつとをつみかさねたもののようである。うまいぐあいに気をそらされているような気もしないではない。

苦須弥先生の奥方が最近にやにや笑つて見ている。この入れ知恵をしたのは奥方のようだ。丸髷の根元の禿げは治つたのか。

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001....

2006/09/28 21:23:25
id:Yoshiya No.5

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/09/28 19:31:04

ポイント5pt

 NAPORIN様 お願いします。

 私Yoshiyaは人生に疲れています。 私事ではありますが、兄2人を去年相次いで亡くしております。

 ここで質問ですが、本にお詳しいとの事。 読んでスカッとするような本を教えて下さい。 私自身は純文学が好きで、時代小説を書く前の「高橋三千綱」、「宮本輝」、「芦原すなお」、「つかこうへい」が好きです。 SF以外でNAPORIN様のお勧めを教えて下さい。 宜しくお願いします。

 

id:NAPORIN

いらっしゃいませ。

「純文学」で「スカッ」はなかなか難しいご注文ですね。

煙か土か食い物 (講談社文庫)

煙か土か食い物 (講談社文庫)

  • 作者: 舞城 王太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 文庫

まずはこちら。主人公には兄が三人います。しかし、濃すぎるのでうらやましくはないかもしれません(主人公には失礼ですが)。一応ミステリーの体裁でございます。

流行の家族小説といえば

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

  • 作者: リリー・フランキー
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • メディア: 単行本

 はいかがでしょうか。

掟破りではございますが家族漫画(でも一番純文学っぽい)もお勧めさせていただきます。

毎日かあさん カニ母編

毎日かあさん カニ母編

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • メディア: 単行本

女性でこれだけ吹っ切れている方も珍しゅうございます。

最後にこれはというものを2つ。

最後の晩餐 (光文社文庫)

最後の晩餐 (光文社文庫)

  • 作者: 開高 健
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • メディア: 文庫

どうせ今夜も波の上

どうせ今夜も波の上

  • 作者: 椎名 誠
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: 単行本

 

ノンフィクションにはノンフィクション独特のパワーがございます。

・・・もしもお好みに合いませんでしたら、力及ばず申し訳ありません。

差し出口ではございますが、お気を落とされませんようにお祈りもうしあげます。

またお越しくださいませ。

http://www.amazon.co.jp/gp/richpub/listmania/fullview/3PRGABTOCE...

2006/09/28 21:21:44
id:sibazyun No.6

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372006/09/28 20:23:38

ポイント5pt

いまどき、食事付きの下宿というのはないのでしょうか。

(滅び行く・はてなシリーズ4)

id:NAPORIN

はいっなぽりんです。

ただいま現場に到着いたしました。静かです。

もう寝ているのかもしれません。

そーっとドアを開けてみましょう・・・

http://q.hatena.ne.jp/list?word=%E4%B8%8B%E5%AE%BF

こちらです。寝ています。

昼食を中食とかいています。さすが明治時代です。

ちょっと起こしてみましょう。もしもし。

もーしーもーしー。

なになに、「高校生にごはんをつくっている人はいるようですが、建築条件や食品衛生をとるのはむずかしい?」

また寝てしまいました。意味がわからない寝言です。

寝た子を起こすとはこのことでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A...

2006/09/28 22:03:00
id:booboo_002 No.7

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142006/09/29 00:48:50

ポイント5pt

NAPORINさま、よきアドヴァイスをお願いします。

ターシャの庭

ターシャの庭

  • 作者: ターシャ テューダー
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: 大型本

こんな庭を造りたいのに、うちの婆様が、次々と除草剤をまきせっかく植えつけたハーブをだめにしてしまいます。

何とか説き伏せる方法を、ご教示ください。

id:NAPORIN

ほほほ、ヴェルサイユのお庭をごらんになりましたかしら?庭のお手本といったらこのお庭ですのよ。

え?違う?あ~ら、最近はこういうのが流行ってますのね。

ターシャはアメリカで何ヘクタールも庭をもって、藪みたいにしてらっしゃるのね。実は私の知り合いにもターシャに心酔してしまった方がいらっしゃるわ。極東国の片田舎に200坪も庭のある土地を安く買って、木を全部切り倒してバラを200本、なにやら呪文のような名まえのお花をかぞえきれないほど植えて暮らしているわ。でもそれにも苦労が多いと聞きます。

殺虫剤はまいていないけれど虫とみれば蝶以外は片っ端から手でとって踏み潰すさまはゴジラの襲撃ですわ。鉄砲虫も木屑で見つけて注射で殺すとか。晴れた日中は絶対お庭にいらっしゃるからケイタイでないと連絡もつきませんの。UVカットなんて無理、無駄ですわ。

除草剤もまいていないけれど、笹の侵食を食い止めるために1メートルの溝を掘ったり、植えたビオラが予想以上にはびこってトラックいっぱい抜いたとか。

ミント系は植物爆弾と呼ばれるほどはびこりますわ。この苦労を聞けばおばあさまの老婆心もわかるってものだけど、「それは食べるのよ!」「それも食べるの!」といえば、除草剤まみれの草を食卓に上げられるのをおそれて撒かなくなるかしら。

鶏が新芽を食べて卵を産み、犬がかけまわり、人もはだしであるける安全なターシャの庭の話をしつこくしてやるのもよろしいかと思いますわ。NHKスペシャルをエンドレスで流せば洗脳できるかもしれませんわね。

御気張りなさいませ。

2006/09/29 22:33:35
id:hokuraku No.8

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/09/29 07:09:02

ポイント5pt

いやぁ、困ってしまいました。

いえね、友人が新しい発明をした、っていうので見してもろたら、

なかなかこれがおもろいもんでしてな。

ひとつ一念発起して商品化をしたんですわ。


せやけどなぁ、このご時世でっしゃろ?

これがさっぱり売れんのですわ。

ここらでばばーんと巻き返しせにゃもうわし、

右や左の旦那様ゆうて物乞いでもせんと、よう首がまわらへんなってもうたわ。


そこでや、NAPORINはんのお力を見込んでや、

ひとつこいつが飛ぶように売れそうな「きゃっちこぴー」考えてもらわれへんやろか?

え、ほんまか、やってくれはりますか。いやー助かりますわぁ。

上手く売れたらぽてじゅうのたこ焼きくらい奢りますさかい、よろしゅう頼んまっせぇ。


と、あかんあかん、忘れるところやった、これがその発明品や。

http://www.5-ace.co.jp/kiteretsu/images/figure.jpg

ほな、よろしゅうっ。

id:NAPORIN

キテレツ、最近言うことがおじさん臭いからって、友達のふりなんかしなくていいナリよ。堂々と「オレがキテレツだー」って言えばいいナリ。え?変人宣言みたいナリか?

なんでそれをいつもみたいに最初に特許ださないナリ?我輩が東京特許キョキャキョキュまでひとっぱしり行ってくるナリよ!・・・・行ってきたナリ。はあ、早口言葉みたいでござるな。しかも今は特許庁というらしいナリ。足より口が疲れたからたこやきじゃなくてコロッケ頂戴。

さて、航時機のキャッチコピーを考えるんでござるか?いい考えがあるナリ。未来にいけば大ブームになってるから最初のキャッチコピーがわかるナリ。いってくるナリ。・・・・行ってきたナリ。いろいろあって疲れたナリ。コロッケ頂戴。

テレビのコマーシャルで青い丸っこいロボットが「タ~イ~ム~マ~シ~ン」だって紹介してたナリ。声の出演は大山のぶ代だったナリ。

え?漫画が違うナリ?しかもそれは過去?

最近のキテレツ、素直じゃないナリ・・・

ご先祖のつけた「航時機」だっていい名まえではござらぬか・・・

このコロスケ決して失敗をごまかそうとしているのではござらぬ・・・

はっ!「失敗をとりかえせる機械」ではいかがでござろうか、キャッチコピー。

2006/09/29 09:40:55
id:sukeshi No.9

sukeshi回答回数214ベストアンサー獲得回数32006/09/29 16:32:26

ポイント5pt

徹夜しました(゚∀゚)

先ほど無事、納品も完了しました(゚∀゚)

目がシパシパしてて、若干体温が高いような感覚はあるものの、あまり眠くありません(゚∀゚)

今日はこの後どう過ごしたらいいでしょうか(゚∀゚)

id:NAPORIN

先輩!おわったんですかぁ!

おめでとうございます♪

まずは昨晩から今までのニュースですよ♪

http://yahoo.co.jp/r/fc1

http://news.www.infoseek.co.jp/

新聞はお風呂で読まれてはいかがですか♪

http://www.rakuten.co.jp/bloem/275819/214905/#216952

ひげそり充電しておきました♪

http://www.rakuten.co.jp/crown-musen/721983/863315/1212505/10112...

ぬるいお風呂につかったからってまだ寝ちゃだめですよ、コーヒー淹れますから♪

http://www.misterdonut.jp/newcamp/index.html

コーヒーといえば今うちの近くのミスド、100円キャンペーンやってるんですよ♪

この「和ノ食器」って、ちょ~っと欲しいんですよね・・・私ポイント集めてるんですよ♪

おごるから一緒に食べてくれませんか?

sukeshiさんくじ運よさそうだし♪

ほらほら、寺山修二だって「書を捨てよ街に出よう」って言ってるじゃないですか!

あ、ちょっとまっててくださいね、私、眼鏡もってきます。運転しますから。早くお風呂済ませてきてくださいね!!

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%E3%B6%C0%A4%C3%BB%D2

2006/09/29 17:04:47
id:rikuzai No.10

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/09/30 13:19:25

ポイント5pt

家に本が溢れて困ってます。

それでもコミック系はカラーボックスにいい感じに収まっているんですが、

文庫本がデッドスペースを作ってしまっているので、これをなんとかしたいのです。

できるだけお金をかけずに、読みたい時にはちゃんとすぐ探せるような文庫本の収納テクニックを教えてください。

id:NAPORIN

NAP-ONLINEへようこそ。rikuzai様の前回のご利用は6時間前です。


ご指定のクエリーのSSNの試行検索を開始します。マッチ数2、検索秒数0.2秒、サーチコンプリートです。

自動的にフル検索を開始します。マッチ数5、検索秒数35秒、サーチコンプリートです。

回答数が指定内ですので全件閲覧を開始します。


回答ナンバー1

http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/liv0021/ こちらの長所はタワー型の高集積収納で、アクセス性能が高いところです。短所は地震対策と2万6000円の価格です。


回答ナンバー2

http://review.rakuten.co.jp/?page_type=2&item_id=405292&... こちらのケースの長所は値段が680円である点です。短所は強度と、さらに100円ショップに代替品の可能性がある点です。


回答ナンバー3

http://www.rakuten.co.jp/nadja/411684/411708/ こちらの長所は耐荷重15kgの棚板です。短所は外見と、棚板の間隔が広く文庫本では横積みせざるをえない点です。


回答ナンバー4

http://www.e-syodana.com/bunko/index.html こちらの長所は外見と無駄のない奥行きです。短所はあまりありませんが、値段と大きさ、それに掃除可能性です。


回答ナンバー5

http://www.rakuten.co.jp/rocky77/491322/615382/#533072 こちらの長所は回答ナンバー4に良く似ているけれども幅が狭くてすむところ、短所は値段です。


あの・・・、個人的なことを申し上げるのはサービス規約に違反いたしますが、わたくしの経験では、ダンボール箱や衣装ボックスは、耐荷重はよろしくないのですが、おしいれタイムマシーンのような役割でなら使えると思います。うちにも3箱くらいあるんですよ♪

でも、大きい箱をお使いになるのはおやめになったほうが・・・・こないだ足におっことしちゃって。

あっ、余計なことを言ってしまいました、申し訳ありません。こちらの雑談は料金に含まれません。


ただいまのアクセスタイム50秒、料金は**はてなポイントです。

ご利用いただきありがとうございました。次回のご利用をお待ち申し上げます。

****NAP-ONLINEは皆様のエレクトリック セクレタリです****

(注、実在しません)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C1%C7%C4%BE%A5%AF%A1%BC%A5%EB

2006/09/30 18:32:08
  • id:NAPORIN
    ふー、あと一つでノルマ達成ですね~。
    非常に答えやすい質問で盛り上げてくださった9人の候補のみなさま、ありがとうございます。
    はてなでこんなにやさしくされたの初めてかも(笑:いいすぎ?)

    まだ回答されてなくて自分もやってたいなーと思われるみなさま、是非ご参加くださいませ。こんなオタッキーな私でも回答させていただいておりますですよ。
    最近、トップバッター兼スレッドストッパーになりがちなのでどきどきしております。どきどき。
  • id:NAPORIN
    10件達成されました。
    回答者のみなさまありがとうございました。
    キャラかぶりが浅いせいで、
    なんか馴れ馴れしすぎる感じの回答群ですね・・・
    高橋克己さんに「深い(不快)です。」といわれないよう
    ネタ練りに精進いたします。

    これは7日経過まであけておくのでしょうか?
    さっくりバトンをわたしましょうか?

  • id:hokuraku
    やぁ、ようやく

    折 り 返 し 地 点

    ですね。

    ぜひ、このまま精進勢いでお進みくださいませ。


    =-=-=-=
    Oh,Noooo!
    こんな経験、あなたにもありませんか?
    (Ah-ha,)
    こんなときこそ、Kiteretsu.Ltd.の航時機をどうぞ。
    大胆なフォルム、洗練された室内空間。
    (Hooom,)
    ほーら、これで割れた花瓶も元通り。
    (Waaaaho!)
    これで奥様からの株もぐっと上昇すること間違いなし。
    組み立てはいたって簡単、パーツは全て彩色済みの親切設計。
    今なら金利手数料もタカネットジャパタがご負担いたします。
    あなたのご家庭にも、是非一台。
    「失敗を取り戻せる機会/機械--航時機。」
  • id:NAPORIN
    はい、おしまい~。

    次の方、よろしくおねがいします。
    あやうくバトンゲットになるところで、ひやひやいたしました。
    10名の回答者の方、本当にありがとうございました。
  • id:Yoshiya
    NAPORIN様 お疲れ様でした。

    椎名誠のエッセイは読んでいましたが、ご推薦の本は未読でした。
    早速読んでみます。 
    それと、心配していただいてありがとうございました。
    重ねて御礼申し上げます。
  • id:kapibara
    うわうわわー!今気付きました。
    バトンが重いです…。


    えと、あまりこのシリーズに詳しくないので質問です。
    どうしてNAPORINさんがバトンゲットになりそうでひやひやされたのですか?
    「回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のもの」ではないのですか?
    ノルマってなんでしょう。。。
  • id:goldwell
    NAPORINさん、お疲れ様でした。
    なんか最近うちの娘は本を取り出すより、おもちゃのはさみで切り裂き魔と化しています。
    チラシや落書き帳で済んでいるうちはいいですが、領収証とか仕事の資料など、手の届かないところに置かないと、たちまち目をつけるので冷や冷やもんです。
    NAPORIN先生、助け(ry

    kapibaraさん
    頑張って下さいね。
    >バトンゲット
    おそらく自動終了でポイントが手元に残ってしまうことを指しているかも・・・。
    それとも自動終了してしまったら継続ってルールありましたっけ?
  • id:goldwell
    あと追記です(憶測ですが)
    ノルマっていうより、「10件くらい集まったら充分だよね」程度のものではないでしょうか。
    過去を見ても、10件未満の人はくらいでもいますし。
  • id:kapibara
    >goldwellさん
    ありがとうございます。なるほどなんとなく分かりました。
    7日経過→自動締め切り→10日目に均等配分でしたっけ?

    さて、私はどうやらノルマは達成できそうにありません(笑)
    part16に回答なさった方々も、もしよろしかったらお越しくださいませ。
    http://q.hatena.ne.jp/1160046559


    切り裂き魔ちゃんは嵐がすぎるまでじっと我慢の子でいるしかないのでしょうか…。
    こうなれば切り絵やちぎり絵をはじめてみるというのはどうでしょう?親子で芸術作品をつくるのです!

    …おそまつさまでした。
  • id:NAPORIN
    このコロ助、1件を10件に見間違えたんじゃないナリからねっ!