動画ファイルはありますが、上手く音声が入りませんでした。そこで、動画ファイルに「後」から音声を入れられるフリーソフトはありますか?入れた後の拡張子は、movやaviを希望します

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/28 19:38:36
  • 終了:2006/09/29 16:08:53

ベストアンサー

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/09/28 19:57:25

ポイント40pt

http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html

TMPGEnc 2.524(フリー版)

私は映像編集はこのソフトを使っています。 特にMpeg→AVIに利用します。

映像ソースと音声ソースを合成できますから便利です。

DivXなどのフォーマットもエンコーダをインストールしておくとその形式で編集できます。

MOVは使ったことがないのでわかりません。ごめんなさい。

id:keihintv

ありがとうございます。

見てみます。

2006/09/28 23:16:07

その他の回答(2件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/09/28 19:57:25ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html

TMPGEnc 2.524(フリー版)

私は映像編集はこのソフトを使っています。 特にMpeg→AVIに利用します。

映像ソースと音声ソースを合成できますから便利です。

DivXなどのフォーマットもエンコーダをインストールしておくとその形式で編集できます。

MOVは使ったことがないのでわかりません。ごめんなさい。

id:keihintv

ありがとうございます。

見てみます。

2006/09/28 23:16:07
id:kekkai No.2

kekkai回答回数15ベストアンサー獲得回数32006/09/28 19:57:35

ポイント40pt

http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

音声ファイルが用意されているのなら、AviUtlを使うことで音声を読み込んでavi出力することができます。

ただし、AviUtlはaviファイルの編集ソフトですので、読み込む動画がavi形式である必要があります。

id:keihintv

ありがとうございます。

見てみます。

2006/09/28 23:16:11
id:hanataku No.3

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/09/28 22:20:21

ポイント40pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1198463

よろしければ参考にしてください。

id:keihintv

ありがとうございます。

見てみます。

2006/09/28 23:16:14
  • id:Yoshiya
    AVIUTL・TMPGEncでもMOVファイルは読むことができます。
    MOV用のプラグインをインストールすればAVIに変換できますよ。

    http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/6combo/1/index.html

    http://net-sd.blog.ocn.ne.jp/rifa/2005/06/qtreadervfp_6a8d.html

    QTREADER(AVIUTL・TMPGEnc)共通プラグイン