■ はてな検索は、Google を利用しているみたいですが、Google の API には制限があるとお聞きしました。


 → http://q.hatena.ne.jp/1159004048

それでははてなは、一体どのようにして、Google の検索結果を取得しているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/28 22:46:19
  • 終了:2006/09/29 23:46:10

ベストアンサー

id:worstman No.1

最低人間回答回数121ベストアンサー獲得回数62006/09/28 23:34:01

ポイント60pt

Google Web API はあくまで一般の開発者向けのサービスなので、制限が付いていますが、はてなはGoogleと「企業として」提携し、技術提供を受けているため、その制限には入りません。

http://googlejapan.blogspot.com/2006/08/google.html

id:alembert

なるほど。ありがとうございます。

2006/09/29 23:26:00

その他の回答(1件)

id:worstman No.1

最低人間回答回数121ベストアンサー獲得回数62006/09/28 23:34:01ここでベストアンサー

ポイント60pt

Google Web API はあくまで一般の開発者向けのサービスなので、制限が付いていますが、はてなはGoogleと「企業として」提携し、技術提供を受けているため、その制限には入りません。

http://googlejapan.blogspot.com/2006/08/google.html

id:alembert

なるほど。ありがとうございます。

2006/09/29 23:26:00
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/09/29 06:41:33

ポイント10pt

Google Web APIは個人のみで、商用なら使えない。

ということは「はてな検索」はGoogle Web API は使っていない。

 

じゃない ?

http://q.hatena 

id:alembert

そうですね。

2006/09/29 23:26:02

コメントはまだありません