Soup Stock Tokyoってどんな感じですか?

量とか味とか何時ごろ空いてるとか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/29 00:22:35
  • 終了:2006/10/06 00:25:02

回答(7件)

id:chemicom No.1

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192006/09/29 00:37:21

ポイント18pt

私の勝手なイメージですが、OLさんがランチタイムに利用するお店という感じです。

量は少なめです。あくまでも「スープ」ですから、普段、ハンバーグなどの肉料理を

ガッツリ食べてる人などは、物足りないかもしれません。

味はおいしいと思います。

営業時間は、店舗により異なりますので、こちらをご参照下さい。

http://www.soup-stock-tokyo.com/3.0ourShops.html

id:afternoontea

高田馬場店へ行ってきました。


Webサイトで見て「野菜と鶏肉のトマトシチュー」がよさそうだったので

量が少ないことを期待して朝食にしようと思ったのですが、店のメニュー

には5種類くらいしかなくて、店員さんに「今日のメニューはこれだけです」

みたいに言われたので、その流れで「オマール海老とわたり蟹のスープ」を

レギュラーサイズで買うことに。


yijunさんの言ってたメニューが変わるってこういうことだったのかと。


量は具入りのレギュラーサイズだと朝食には少し多い感じ。

味はおいしかったです。


以下はメモ。


・レギュラーサイズ=300mlくらい、午後の紅茶ミニを太らせた感じ

・スモールサイズはセットメニューのみ

・毎日全商品があるわけではない

・カレーは週替わりで1商品のみ

・店舗によってもメニューが違いそう


例えば10月第一週のメニューは、

[10/2(月)-10/6(金)]

■スープ

・牡蠣のポタージュ

・オマール海老とわたり蟹のスープ

・東京ボルシチ

・酸辛湯(サンラータン)

・鶏と玉葱の煮込みスープ

・8種の野菜と鶏肉のスープ

・じゃがいものポタージュ

■カレー

・トマトの煮込みカレー

■朝のみ

・えんどう豆のクリームスープ

・とうもろこしとさつま芋のスープ


(土・日)は店長の気まぐれメニューです。

2006/10/02 23:20:16
id:yijun No.2

yijun回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/09/29 01:16:01

ポイント17pt

afternoonteaさん、こんばんは☆

 今スープ屋さんの大きいチェーンで以下の3社が挙げられると思います。新宿のスープストックによく行きますが、売り場の横にイートインのスペースがあり、ランチタイムになるとなかなか座れません。テイクアウトも並びます。ランチを外せば大丈夫だと思います。メニューは定番以外に毎週(毎月?)変わりますので、飽きずにずっと通えます。でも値段が高めです。

 この3社の中なら、一番のおすすめはChowder's!一番具沢山で、玄米などを入れられて、量も一番多い(たぶん)。にもかかわらずお値段が一番お手頃なので文句ありません(^◇^)

Soup Stock Tokyo(創作のエスニック系が面白い、カロリー控えめ)

http://www.soup-stock-tokyo.com/3.0ourShops.html

Dear Soup(スープというよりも一品料理に近い、デザートとサイドメニューが豊富)

http://www.dearsoup.co.jp/shop.html

Chowder's(メニューが一番豊富、チャウダー系が全部美味しい♪)

http://www.e-chowders.com/chowder_access.html

全部店舗情報のページにしました。是非行ってみてください(^_^)

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/09/29 10:33:34

ポイント17pt

量は、スープ小2個とご飯のつく「スープストックセット」は絶対お得でおなか一杯になります。ダイエット中でもがっつりたべたい女性はスープ大1個とご飯の「レギュラーセット」でお昼かな。カレーもありますね。


味は、女性向けに考えたのか繊細で健康的でおいしいです。

私は「東京サムゲタン」(季節商品)が一番すき。鶏肉がこれでもかというほどたくさん入って煮込まれてて、必ずおなかいっぱいになるし、漢方薬の効果で体がほかほかになって体力もつく。産後のお土産にもってったりしました。

「東京ボルシチ」レモンとサワークリームのトッピングがちょっと不思議にすっぱいけど、おいももお肉もごろごろしておなかにたまるから好き。同じ系統で「黒豚のストロガノフ」はお肉好きで豚の脂が苦手でなければお勧め。

「8種の野菜と鶏肉のスープ」はさわやかで比較的おなかにたまらない、いわゆる普通のスープ。それでもファミレスのスープバーには絶対出てこない一品料理としての豪華さがある。ズッキーニがとろけてるとおいしいんだ!と驚き。同様に「ミネストローネ」もそこらのファミレスの2倍は充実している。いいにおい。

「オマールえびとわたりがに」濃厚すぎて、フランス料理のソースを大量に食べている感じで、ちょっと苦手。

「ジャガイモの冷たいスープ」ビシソワーズですが、クリームたっぷりで冷たいのに濃い味。前菜でさっぱりというより、やっぱりおかず味っぽいです。

他のは食べたことがないです。いつも行ってた小さいお店には8種類くらいしかスープがなかったし。


朝が一番空いています。

お昼はどの席も埋まりますが、持ち帰りができますので、持ってかえって食べたりしてました。

ビニール袋に入れてくれるとはいえ、匂いがかなり漏れるので、電車では迷惑になりそうです。

もう一回別のビニールかなにかにくるむのがいいと思います。

午後から夕方もだらだらと人が出入りします。小野リサの曲がながれてて、個人の客がけだるくスープをすすってて、団体はみたことないんで、いっつも入ってすぐか、ちょっと待てば、必ず座れました。

id:afternoontea

東京ボルシチと白胡麻ご飯でレギュラーカップセットを食べてみました。

具がたっぷりだとお昼にはちょうどいい感じです。

ただ、ご飯の味が微妙でしたが…

2006/10/02 23:34:51
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/09/29 10:54:47

ポイント17pt

http://www.soup-stock-tokyo.com/4.0sstOnline.html

今はオンラインでも購入できますが、個人的にはあまり美味しいとは・・・感じなかったのです

エビと渡り蟹のスープは美味しかったかなと思いますが、友人も同じようにあまり好んで居なかったですね

好みがありますので一度飲んでみるのが一番ですが、一つの意見として参考になればいいと思います!

id:gracegrace No.5

gracegrace回答回数93ベストアンサー獲得回数12006/09/29 22:31:29

ポイント17pt

スープとごはんという組合せをよくいただきます。

他ではやりませんが、Soup Stock Tokyoでは、スープの中にごはんを入れて食べるのが、たまらなくおいしいです。

スープの味もさっぱり系から、辛味のきいたもの、クリーミーなものまで、飽きずに楽しめます。

量は、ごはんの量がやや多い気もしますが、満腹になりすぎることもなく、ちょうどよいように思います。ただ、たっぷり食べたいとなると少なめに感じるかもしれません。

混雑状況は、たぶん、各店舗によってちがうのでしょうが、私がときどき利用する店舗は、夕方の6時とか7時ごろは、混んでいるという感じではありません。

id:onzieme No.6

onzieme回答回数7ベストアンサー獲得回数12006/09/30 19:17:11

ポイント17pt

女性が一人でも気軽に入れるお店が少ないということで、遠山正道さんが起業したお店です。彼は三菱商事で初めて行われた社内ベンチャーで作って成功したそうです。『スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る 』という本で詳しく載っています。

id:hanachie No.7

hanachie回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/10/01 18:53:48

ポイント17pt

オシャレで美味しいと思いますが、量は私には少ないです。

  • id:chemicom
    「空いている」を、何故か「開いている」と勘違いして営業時間のことだと思って回答してしまいました。
    申し訳ないのですが、空いている時間については、わかりません。
    本当に、失礼致しました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません