【負け犬の遠吠えアンケート第1回】

日本人の欠点を一つ選んでください。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/09/29 07:30:27
  • 終了:2006/09/29 08:25:36

回答(100 / 100件)

Q01何拓かな?→五択(択一)

忘れっぽいこと10
生意気なこと(誰が?)1
曖昧なこと(I,MyMe,Mine)76
何でもかんでも省略すること8
小金をケチらないこと!(回答終了後、コメントご覧下さい。)5
合計100

集計

• id:takahiro_kihara
    って、今は、適切にオプション選べば、すぐコメント書けるんでしたね。
    僕チン、某ベスト電器は大嫌いです!
    昨日、某ベスト電器のレジの真ん前で、510円落としたんです…
    (男の)店員はサッサと出てけ!といわんばかりの態度でしたが、ここで負けたら、男が廃る。負けずに、泣きそうな顔して立ち続けました。さすがに根負けして、レジの前の女の店員に、500円は渡すように指示しました。
    そこで僕は、500円だけもらって、諦めて店をあとにしました。

もう二度と、あの店に行くことはないでしょう。たった一人とはいえ、重要なお客様を失ったわけ弟子。

だから、僕チン、マッチョな男は大嫌い!
    見た目が男だけに、一般に女子どもは大好きです。
    一般論として、オネーチャンはキライですけどね。
    わかりやすく言うと、ここ最近(ここ2,3年?少なくとも、ケータイが普及してから。)の傾向として、女性が男性かわからない人が増えてません?ということです。
    上の文章に補足。
    だから、パッと見が9割かも知れないが、
    それが正義であることは100%あり得ないと言うことです。

だから、パッと見だけに拘るのは非常に危険だ、ということです。

この続きはまた明日、http://www.imb.me-h.ne.jp/~kihara/にて。(また忘れるかもね。)
    ま、向こうも、たった十円ぽっちでここまで吠えられるとは思ってなかったんでしょうね。
    だから僕チン、泣きそうな顔して立ちつくしてたんです。
    そこまでしたのに、五百円しか返してくれんとは。ちゃんと正確な金額わかるように、拾えなかったお釣りは受け皿に置いておきました。

ま、要するに、アヤツら阿呆なんですな。
    いや~わかりやすいね。
    でも「わかりやすい」は、最高とは違うのだよ。わかったか!腐れベスト電器めが。早よ潰れてくれんかな?
  • id:taknt
    >昨日、某ベスト電器のレジの真ん前で、510円落としたんです…

自分で落としたのならば、自分で拾うべきでしょうね。
    拾える場所なら、自分で拾ってます。
    しかし、レジの回りは基本的に客のことを考えてはいません。
    自分たちのこと【だけ】考えて、例えばレジチェッカーのコード類がぐちゃぐちゃに張り巡らされています。そんな場所に落ちた十円玉を拾える、と思いますか?

ちゃんと整理すりゃ良いのにね。整理は面倒だから。
    3/4、大多数が「曖昧なこと」と答えている訳ですか。
    まぁ、選択肢の作成にあたって、ギャグに走りすぎた、という感はありますが。
    曖昧さが日本の文化なら、もっと日本語を大自慰するべきです。英語なんかにうつつを抜かす前に。
    もちろん、国際化時代にあっては、最低限の英語は必要不可欠です。
    でもそれには、現状で十分です。
    "Help Me !"くらい言えますよね。(ジーさんは除く。)
    <del>大自慰</del> 大事に
    でもこのミスタイプも、改めてみ見ると中々オモロいでんな。

でもオレオレ主義が蔓延すると、極端な話、
    迷惑メールが増えて迷惑です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません