ずっと落ち込んでいます。同じような人いたら話を聞かせてください。したくないことが(できないこと)がたくさんあります。外出。他人と話すこと。字を書くこと。実生活で他人と関わること。クルマの運転。買い物。ブログなどもとても書けません。「はてな」を眺め、本を読みDVDをみています。励ましは不要です。クスリもずっと昔から飲んでいます。たださみしいだけです。○○してがんばれーみたいなのはもう疲れました。よければ書き込んでください。回答はしませんが長く置いておくつもりです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:2006/09/29 12:43:05
  • 終了:2006/09/29 13:03:01

回答(2件)

ただいまのポイント : ポイント2 pt / 300 pt ツリー表示 | 新着順
新たな経験をしたほうがいい wm107p2006/09/29 12:52:48ポイント1pt
いままでやらなかった何か。 競馬・船舶免許取得・外国へ行く・日本一周など。 あなたの脳はマンネリに疲れているのだと思います。 新しい何かの経験で違う自分に出会えるかもしれません 。
よくわかりませんが きゃづみぃ2006/09/29 12:46:03ポイント1pt
したくないことと できないことは 分けたほうがいいですね。 できないことというのは、したいけど、何らかの事情でできない ということでしょうから。
  • id:aoi_ringo
    いわしでは失礼に当たる気がしたので、時間をあらためて人力で聞くことにします。
  • id:miharaseihyou
    とりあえず、充分な睡眠を一週間ぐらい毎日とってから、焦らずに自分のことを考えてみれば、最悪の状態ではなくなる可能性が高いでしょう。
  • id:aoi_ringo
    ありがとうございます。けっこうこの状態に慣れてはいます。心配していただいてうれしく思います。
  • id:sui-ren
    はてなをふらふらしていたら、今頃この質問をみつけました。
    10日も前のもので届かないかもしれませんが・・
    したくない(出来ないのが)辛いというのは、「出来るといい(ある意味「したい」)のに出来ない(するのが辛い)」のが辛いという感じでしょうか。

そういうジレンマがあるとかなり辛いかと思います。「がんばれ」はおろか「ちょっとしたところからでいいんだよ」という励ましですら苦しいかもしれませんね・・

というのは自分のことだったりするので、解決策は書けませんが、まずは現状で許される範囲で心の風向きにそって進んでみられると少しはらくかもしれないです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません