木材の厚さ約4ミリで動物の形にくりぬいてもらえるところを探しています。

動物の大きさは2㎝×1.5㎝ぐらいです。動物のデザインはそれを見て何の動物であるか判断が出来れば良いです。15種類ぐらいほしいと思っています。
同じ形で300個ぐらいほしいのですが、
海苔巻き寿司を輪切りにする考え方で小さな動物を作ってもらいたいです。
なるべく手をかけない方法で作って頂きたいのです。色々探したのですがどのようなところで作って頂けるのか探せません。ご存じの方教えて下さい。
よろしくお願いします。


回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/29 13:41:17
  • 終了:2006/09/30 22:45:53

ベストアンサー

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/09/29 14:41:28

ポイント35pt

木工工房にご依頼されてみては?

http://www.kinokoubou.com/

テーブルから写真フレームなどの小さなものまで受け付けてくれます。

木のミニカーなども手がけられてます。

その他、オーダーを受けてくれる工房

ギャラリーをご覧になってピン!とくるところにご依頼されては。

もしくは直接伺ったほうが、より希望に近いものが

つくれるので近所の工房のほうがいいかも。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamameya/

http://www.matto-kitchen.com/

http://www.saywoodwork.com/

http://nukukou.hp.infoseek.co.jp/

id:lack

有り難うございます。大変沢山の情報を下さり、とても感謝しています。早速細かく見て行動します。

すごいですね。本当に嬉しいです。

2006/09/30 22:40:44

その他の回答(1件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/09/29 14:41:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

木工工房にご依頼されてみては?

http://www.kinokoubou.com/

テーブルから写真フレームなどの小さなものまで受け付けてくれます。

木のミニカーなども手がけられてます。

その他、オーダーを受けてくれる工房

ギャラリーをご覧になってピン!とくるところにご依頼されては。

もしくは直接伺ったほうが、より希望に近いものが

つくれるので近所の工房のほうがいいかも。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamameya/

http://www.matto-kitchen.com/

http://www.saywoodwork.com/

http://nukukou.hp.infoseek.co.jp/

id:lack

有り難うございます。大変沢山の情報を下さり、とても感謝しています。早速細かく見て行動します。

すごいですね。本当に嬉しいです。

2006/09/30 22:40:44
id:u2u2u2u No.2

u2u2u2u回答回数122ベストアンサー獲得回数92006/09/29 16:31:05

ポイント35pt

まず海苔巻き寿司を輪切りにする製作方法は難しいと思う。

*基本的に材料が回転し ドリル(エンドミル)は水平垂直にしか動かないので 形状によっては絶対にドリルの届かない部分が出てくる

*2㎝×1.5㎝と非常に細い為 "材用がしなり"それほどの長さを稼げない


なので厚さ4mmの板から1つ1つレーザーで切り抜くて 考えた方が無難だと思う 

(google等で「レーザー 切り抜き 木材」等で検索すれば同様の企業が見つけられる思います)

http://homepage3.nifty.com/tsunekikyouzai/hyoushi.htm

http://www.sanjo.co.jp/catalog/hks/banner.html



また打ち合わせが必要な案件に思えますので 地域を特定し下記のサイトに登録してみてはいかがでしょうか?

http://ccnet21.ne.jp/

id:lack

有り難う。細かく調査して、希望の品物を、作ってもらうつもりです。はてな に相談して良かったです。

2006/09/30 22:42:19

コメントはまだありません