SONYのPCG-R505VM/Kを中古で購入しました。

WindowsXPをクリーンインストールしたため、ドライバなどがありません。どこかで手に入れることは出来ないでしょうか?現在探しているのは以下の二つです。
1、無線LANドライバ
2、マウスドライバ(スクロールが効きません)
幾つかサイトをまわって探したのですが、うまくいきませんでした。よろしくお願いします。

追記:
なお、CDを購入すればいい、そもそもサポートされていないといった回答は今回、結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/09/30 16:41:28
  • 終了:2006/10/06 12:55:25

ベストアンサー

id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/10/01 09:10:11

ポイント70pt

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcg_z505vrk.h...

WindowsXP アップグレード関連情報

タッチパッドドライバーXP版は下記のHPにありますので、ダウンロードしてみてください。

ただし失敗するかもしれないので復元ポイントを設定して元にもどせるようにしてから、インストールして下さい。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/driver.html#p...

タッチパッドドライバ(TouchPad_535056b.exe)[2002/07/26]

その他のドライバーやBIOSもこのHPにありますので、十分確認してからインストールして下さい。


http://www.wildpackets.com/support/hardware/ap_agere_driver

LANカードPCWA-C150Sのドライバーはここにもありました。多分カードOEM供給の為、元々の製造元のドライバーだと思います。

このドライバーも復元ポイントをセットしてからインストールしてみて下さい。

本体が私の手元にないので、ネットから調べて回答しましたが、役に立たないようで申し訳ありませんでした。

id:takadeko

本当にたくさん調べていただいてありがとうございました。また丁寧なメールまで頂き恐縮、感謝しています。

ただドライバを落とすところまではいけても

「デバイスマネージャ」から「不明なネットワークコントローラ」→「検索しないでインストールするドライバを選択」→機器「ネットワークアダプタ」→「落としたファイルを指定」とすると

見つからないときてうまくいきません。

マウスも同様の動きでして。。

もし以上の手順に何か誤りがありましたら教えて下さると大変うれしいです(もちろんポイントは別途送付させていただきます)。

よろしくお願いします。

2006/10/01 20:17:59

その他の回答(2件)

id:kimiharu_009 No.1

kimiharu_009回答回数53ベストアンサー獲得回数32006/09/30 18:22:32

ポイント10pt

マウスドライバ(スクロールが効きません)

幾つかサイトをまわって探したのですが、うまくいきませんでした。よろしくお願いします。

この件については、

http://vcl.vaio.sony.co.jp/biz/products/note/pcg-r505vmk/index.h...

ではだめでしょうか?

無線についてはすみませんが、対応機種が出てきませんね。

id:takadeko

時間をかけて下さったようでありがとうございます。ここではダメでした。

やはり難しいでしょうか。

2006/09/30 20:25:12
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/09/30 21:11:34

http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0211120012104/?p=...

PCG-R505VM/Kのマウスは標準であればPCGA-UMS5(USB光学式マウス)だと思いますが、このマウス自体はWindowsXPの標準ドライバで動くはずです。 もし動かなければマウス自体に障害があるかもしれませんので、上記のHPを参考にして調べて見てください。 他のUSBマウスと交換してみて動作がおかしくなければ、交換前のマウスに故障がある可能性が強いです。


http://esupport.sony.com/US/perl/swu-list.pl?mdl=PCWAC150S&U...

無線LANカードは、調べるとPCWA-C150Sであると思われます。

SONY USAのサイトからドライバーを落として見て下さい。

id:takadeko

詳しく調べて下さったようでありがとうございます。

マウスのほうですが、動かない(利用している)のはノートパソコンに内臓しているタッチパネルタイプのものなのです。ただ標準ドライバでスクロール以外は動いているので、同じ問題かもしれませんね。。

無線LANカードのほうですが、ドライバはあったもののデバイスマネージャからのドライバ当てに失敗してしまします。もしよろしければ、インストール方法もご教授願えますでしょうか。

よろしくお願いします。

2006/09/30 23:14:31
id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/10/01 09:10:11ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcg_z505vrk.h...

WindowsXP アップグレード関連情報

タッチパッドドライバーXP版は下記のHPにありますので、ダウンロードしてみてください。

ただし失敗するかもしれないので復元ポイントを設定して元にもどせるようにしてから、インストールして下さい。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/driver.html#p...

タッチパッドドライバ(TouchPad_535056b.exe)[2002/07/26]

その他のドライバーやBIOSもこのHPにありますので、十分確認してからインストールして下さい。


http://www.wildpackets.com/support/hardware/ap_agere_driver

LANカードPCWA-C150Sのドライバーはここにもありました。多分カードOEM供給の為、元々の製造元のドライバーだと思います。

このドライバーも復元ポイントをセットしてからインストールしてみて下さい。

本体が私の手元にないので、ネットから調べて回答しましたが、役に立たないようで申し訳ありませんでした。

id:takadeko

本当にたくさん調べていただいてありがとうございました。また丁寧なメールまで頂き恐縮、感謝しています。

ただドライバを落とすところまではいけても

「デバイスマネージャ」から「不明なネットワークコントローラ」→「検索しないでインストールするドライバを選択」→機器「ネットワークアダプタ」→「落としたファイルを指定」とすると

見つからないときてうまくいきません。

マウスも同様の動きでして。。

もし以上の手順に何か誤りがありましたら教えて下さると大変うれしいです(もちろんポイントは別途送付させていただきます)。

よろしくお願いします。

2006/10/01 20:17:59

コメントはまだありません