バリュードメインでドメインを2つ取りました。その2つのドメインをXREAの1つのサーバーで運用しようと考えています。


しかし、XREAの「ドメイン情報入力」のページでどのように設定すればいいのかよく分かりません。

今の設定は
「ドメイン名」
Main www.aaaa.com
Sub1 aaaa.com
Sub2 bbbb.com

「転送先URL」
Sub1 http://www.aaaa.com/
Sub2 http://www.bbbb.com/

となっています。Mainにあるドメインがはじめ使っていたドメインでsub2にあるドメインが今回新しく購入したものです。この現在の設定が間違っているみたいで、2つ目のドメインのトップページをアップしても使えるようになりません。どこを直したら一つのサーバーでこの2つのドメインを別々に使用する設定ができますか?

(2つのドメイン共にwwwありのURLに統一しようと思っています。設定の反映にかかる時間はちゃんと待っていますが、使えるようになっていません)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/30 20:14:03
  • 終了:2006/09/30 22:09:46

ベストアンサー

id:cyuna No.1

cyuna回答回数317ベストアンサー獲得回数132006/09/30 20:35:37

ポイント100pt

私はこれで上手くいきました。

Main www.aaaa.com

Sub1 aaaa.com  →転送先http://www.aaaa.com/

Sub2 bbbb.com    →転送先http://www.bbbb.com/

Sub3 www.bbbb.com

sub2の一番右端「NoDir」に「レ」(チェックを入れる)

id:kou03

回答ありがとうございます。

今からそのように設定してみます。

「NoDir」のチェックが大切なポイントそうですね。

2006/09/30 20:43:51

その他の回答(2件)

id:cyuna No.1

cyuna回答回数317ベストアンサー獲得回数132006/09/30 20:35:37ここでベストアンサー

ポイント100pt

私はこれで上手くいきました。

Main www.aaaa.com

Sub1 aaaa.com  →転送先http://www.aaaa.com/

Sub2 bbbb.com    →転送先http://www.bbbb.com/

Sub3 www.bbbb.com

sub2の一番右端「NoDir」に「レ」(チェックを入れる)

id:kou03

回答ありがとうございます。

今からそのように設定してみます。

「NoDir」のチェックが大切なポイントそうですね。

2006/09/30 20:43:51
id:samasuya No.2

samasuya回答回数315ベストアンサー獲得回数112006/09/30 20:37:23

ポイント27pt

Value Domain側のDNSの設定なんじゃないでしょうか??

ホスト www とXREAのIPアドレスの結びつけが必要だと思います。

id:kou03

回答ありがとうございます。

XREA向けの「自動設定」があっったので

それで設定してあります。

a * 222.227.75.35

mx @ 10

意味は分かりませんがこのように設定されていました。

2006/09/30 20:45:56
id:Suppaman No.3

Suppaman回答回数31ベストアンサー獲得回数12006/09/30 21:47:42

ポイント26pt

Xrea(サーバー)で2個目に取得したドメインをちゃんと登録しましたか?

id:kou03

回答ありがとうございます。

Xrea側で2個目のドメイン関連のことを設定したのは

上記の設定のみです。

他に登録する場所を探しても見当たらないので、ここだけだと思ってましたが・・・

2006/09/30 21:56:12

コメントはまだありません