今度修学旅行で京都に行くことになったんですけど、服や小物、良い土産店などが集中してるところはないでしょうか?どの辺にあって、どんな店があるのかを具体的に教えてください。ちなみに、京都市の京都駅から半径3kmぐらいの範囲でお願いします。それから、銀閣寺と平安神宮、三十三間堂の周辺の店も教えていただけると幸いです。デパートとかはなしで!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/30 20:40:49
  • 終了:2006/10/01 14:24:17

ベストアンサー

id:yukobe No.3

yukobe回答回数86ベストアンサー獲得回数62006/10/01 00:47:09

ポイント40pt

お買い物は・・・

京都駅の近辺であれば、駅の南側にアバンティというショッピングセンター

http://www.avanti-kyoto.com/

駅の下、地下街にThe Cubeというショッピングモール、

http://www.thecube.co.jp/

同じく地下街にポルタがあります。

http://www.porta.co.jp/

ほか、少しデパートっぽい感じにはなりますが、近鉄プラッツというショッピングセンターもあります。

http://www.platz-kintetsu.com/

修学旅行で訪れるとのことですので、10代の方ですよね? この上の中で、10代の方が一番多そうなのは、アバンティかと思います。その次はThe Cubeかな?


お土産は・・・

京都駅の地下や構内、京都駅ビルにある伊勢丹の地下1階には京都老舗の味を集めたコーナーがあります。

http://www.wjr-isetan.co.jp/Kyoto/index.htm

あと、駅の北側・京都タワーにもお土産フロアがありますよ。

http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/stores/index.html


銀閣寺、平安神宮、三十三間堂のあたりは、どちらかと言うと住宅街にあるので、洋服や小物を売っているお店はあまりありません。

その他の回答(2件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452006/09/30 21:16:35

ポイント26pt

定番としては新京極かな。

http://kyotocity.cool.ne.jp/niwa/db9_sin.htm

まぁ土産物から服屋さんからいろいろあります。

具体的には詩の小路ビルですかね。

http://www.utanokoji.com/

アクセスは三条京阪駅からが良いと思います。

新京極に着くまでに服屋もお土産屋とか鴨川名物の等間隔に座るカップルとか楽しめるんじゃないでしょうか。

id:taro_no_gimon No.2

taro_no_gimon回答回数31ベストアンサー獲得回数02006/10/01 00:09:21

ポイント14pt

京都で若い人たちに人気があるのは四条,三条付近です.京都らしい伝統的なデザインに新しさを加えた雑貨屋さん,町家を利用したオシャレなカフェなどが多くあります.特に,「三条通り」にはオシャレなお店が集中しているのでぜひ散歩してみてください.


http://www.google.co.jp

id:yukobe No.3

yukobe回答回数86ベストアンサー獲得回数62006/10/01 00:47:09ここでベストアンサー

ポイント40pt

お買い物は・・・

京都駅の近辺であれば、駅の南側にアバンティというショッピングセンター

http://www.avanti-kyoto.com/

駅の下、地下街にThe Cubeというショッピングモール、

http://www.thecube.co.jp/

同じく地下街にポルタがあります。

http://www.porta.co.jp/

ほか、少しデパートっぽい感じにはなりますが、近鉄プラッツというショッピングセンターもあります。

http://www.platz-kintetsu.com/

修学旅行で訪れるとのことですので、10代の方ですよね? この上の中で、10代の方が一番多そうなのは、アバンティかと思います。その次はThe Cubeかな?


お土産は・・・

京都駅の地下や構内、京都駅ビルにある伊勢丹の地下1階には京都老舗の味を集めたコーナーがあります。

http://www.wjr-isetan.co.jp/Kyoto/index.htm

あと、駅の北側・京都タワーにもお土産フロアがありますよ。

http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/stores/index.html


銀閣寺、平安神宮、三十三間堂のあたりは、どちらかと言うと住宅街にあるので、洋服や小物を売っているお店はあまりありません。

コメントはまだありません