「Googleツールバー」「Yahoo!ツールバー」「はてなツールバー」など、ブラウジングを便利にするツールバーってたくさんありますよね。そんなツールバーを挙げてください。

以下の条件でお願いします。
■「Googleツールバー」のようなブラウザに組み込まれるタイプのもの
■日本語版限定(今回は外国語版のツールバーは除外とします)
■回答は、ツールバー名とダウンロードURLを記載してください。

【ご注意】
・回答の重複は0ポイントとさせていただきます。(1番最初に回答した人のみポイント)
・1度にたくさんのツールバーを出していただいてもポイントが増えたりしません。ご了承ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/01 00:03:06
  • 終了:2006/10/05 20:01:46

ベストアンサー

id:tikirou No.2

tikirou回答回数80ベストアンサー獲得回数82006/10/01 00:14:28

ポイント30pt

追加です。とりあえず私からはここまでで・・・。

古書検索ツールバー

http://www.casebook.jp/tool/main01/index.html

TV王国ツールバー

http://www.so-net.ne.jp/tv/locmag/

タワーレコードツールバー

http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/re/bar/

日本旅行ツールバー

http://www.nta.co.jp/coolbar/

Doblogツールバー

http://www.hottolink.com/ds/doblog/download/download.asp

WOWOWツールバー

http://www.wowow.co.jp/toolbar/dl/contents.html

BIGLOBEツールバー

http://toolbar.biglobe.ne.jp/

id:k33cm

古書検索ツールバーとか、TV王国ツールバーは始めて知りました。おもしろいですね。ありがとうございます。

2006/10/01 09:34:42

その他の回答(12件)

id:tikirou No.1

tikirou回答回数80ベストアンサー獲得回数82006/10/01 00:08:20

ポイント30pt

asahi.comツールバー

http://www.asahi.com/toolbar/index.html#install

nikkeibp.jpツールバー

http://www.portalbar.jp/pbd/pb000044/download.php

@niftyツールバー

http://www.nifty.com/toolbar/

gooスティックVer.5.2

http://stick.goo.ne.jp/

まだまだありそうですね・・・。

id:k33cm

ありがとうございます。

2006/10/01 09:33:11
id:tikirou No.2

tikirou回答回数80ベストアンサー獲得回数82006/10/01 00:14:28ここでベストアンサー

ポイント30pt

追加です。とりあえず私からはここまでで・・・。

古書検索ツールバー

http://www.casebook.jp/tool/main01/index.html

TV王国ツールバー

http://www.so-net.ne.jp/tv/locmag/

タワーレコードツールバー

http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/re/bar/

日本旅行ツールバー

http://www.nta.co.jp/coolbar/

Doblogツールバー

http://www.hottolink.com/ds/doblog/download/download.asp

WOWOWツールバー

http://www.wowow.co.jp/toolbar/dl/contents.html

BIGLOBEツールバー

http://toolbar.biglobe.ne.jp/

id:k33cm

古書検索ツールバーとか、TV王国ツールバーは始めて知りました。おもしろいですね。ありがとうございます。

2006/10/01 09:34:42
id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/10/01 00:16:25

id:k33cm

下のはデスクトップストリーマーって言うんですね。ありがとうございます。

2006/10/01 09:36:12
id:jyouseki No.4

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/01 00:16:48

id:k33cm

言われてみれば、Jwordも気づかないうちに組み込まれていることが多いですね。盲点でした。ありがとうございます。

2006/10/01 09:37:07
id:drowsy No.5

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/10/01 00:18:04

ポイント30pt

ポータルサイトは多分既出なので。

YOMIURI ONLINEのYOLツールバー

http://www.portalbar.jp/pbd/pb000054/download.php

asahi.comツールバー

http://www.asahi.com/toolbar/index.html#install

id:k33cm

ありがとうございます。

asahi.comツールバーは重複していました。

2006/10/01 09:38:24
id:il-mare No.6

il-mare回答回数536ベストアンサー獲得回数92006/10/01 00:19:01

ポイント30pt

Firefox mixiツールバー

mixiツールバーです。Firefox専用ですが。

id:k33cm

条件に当てはまっているから大丈夫ですよ。ありがとうございます。

2006/10/01 09:39:46
id:dairy-sample No.7

dairy-sample回答回数155ベストアンサー獲得回数12006/10/01 00:25:43

ポイント30pt

Infoseek ツールバー

Excite エキサイト : エキサイトバー

BIGLOBEツールバーV4

IEのみだったりFirefoxもだったり各社対応は違いますがポータルサイトでは公開しているところが多いようです

id:k33cm

確かにこの勢いだと、ポータルサイト関係はほとんどありそうですね。ありがとうございます。

2006/10/01 09:43:17
id:makotin1971 No.8

makotin1971回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/10/01 07:44:00

ポイント30pt

有名どころなので重複しているかもしれませんがgooスティック辞書機能もついていてなかなか便利です

http://stick.goo.ne.jp/

重複しなさそうなもので、Burn4Free Toolbarこのツールバーは、Burn4Free というフリーのライティングソフトについてきました。

http://www.burn4free.com/

単体なら

http://www.burn4free-toolbar.com/about/

id:k33cm

Burn4Free Toolbarは、英語版みたいですね。でも始めて聞くツールバーなので今回はOKとします。

次からは日本語版限定でお願いいたします。

gooスティックは重複していました。

2006/10/01 09:49:30
id:ootatmt No.9

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/10/01 10:05:56

ポイント30pt

これはまだ出ていないようですね。


うたまっぷツールバー

http://www.utamap.com/toolbar/

id:k33cm

歌詞が検索できるのはいいですね!

ありがとうございます。

2006/10/01 12:34:29
id:yamazzaki No.10

yamazzaki回答回数63ベストアンサー獲得回数22006/10/01 13:33:51

ポイント30pt

Collector

http://www4.point.ne.jp/hiro/Collector/collector.html



MSN サーチ ツールバー with Windows デスクトップ サーチ

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/17/msnsearchtool...

http://desktop.msn.co.jp/



両方IEをタブ化出来ます。

MSNの方は他にもいろいろな機能があります。

id:k33cm

Collectorは、

・「組み込まれる」というよりも「くっついている」印象がある

・これ単体では検索ができない

という理由から、微妙に違うかなと思いました。

MSN サーチ ツールバーはOKです。

ありがとうございます。

2006/10/01 16:31:25
id:yukitugu No.11

yukitugu回答回数446ベストアンサー獲得回数102006/10/01 14:36:24

ポイント30pt

ポイントサイト系で用途はかなり限定されますがこんなのもあります。

ポイントリンクツールバー

http://www.pointlink.jp/toolbar/

Point*cafe ツールバー

https://www.pointcafe.jp/toolbar/dl.cgi

id:k33cm

こんなツールバーもあるのですね。知りませんでした。ありがとうございます。

2006/10/01 16:30:24
id:lucky-field No.12

lucky-field回答回数14ベストアンサー獲得回数22006/10/01 23:29:22

ポイント30pt

Ask.jpツールバー

http://www.smileycentral.jp/ajj-download/index.htm

Vectorツールバー

http://www.vector.co.jp/toolbar/set/

ちょっと特殊ですが

Felicaツールバー

http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/toolbar.html

id:k33cm

FeliCaツールバーは、QRコードみたいなものなのでしょうか?(かざすのか、撮影するのかの違い!?)ソフト寄りな気もしますが、おもしろいですね。ありがとうございます。

2006/10/02 00:57:53
id:todo36 No.13

todo36回答回数34ベストアンサー獲得回数52006/10/02 12:54:49

ポイント30pt

Marineツールバー

http://marine.nureyev.net/toolbar/

プラグインが簡単に作れる。

id:k33cm

これはある意味、究極のツールバーですね。

ありがとうございます。

----

たくさんのツールバー投稿、ありがとうございました。

せっかくなので、質問で書いたツールバーや、その他見つけたものも記載しておきますね。

Google ツールバー

http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index.html

Yahoo!ツールバー

http://toolbar.yahoo.co.jp/

livedoor ツールバー

http://toolbar.livedoor.com/

はてなツールバー

http://www.hatena.ne.jp/tool/toolbar

ロボフォーム(固定ロボフォーム)

http://www.roboform.com/jp/download.html

新潟県ツールバー

http://toolbar.infoaxia.co.jp/utb/pref/niigata/download.html

Web Developer

http://www.infoaxia.com/tools/webdeveloper/

誰か機能一覧の形でWikiでまとめてくれないかな(^_^;)本当にありがとうございました!

2006/10/05 20:00:20

コメントはまだありません