中古の車を購入しました。ナンバープレートはありません。

東京の足立区から、神奈川県の横浜港へ輸送する手段を教えてください。

・モンゴルへ輸出するので、ナンバーを取得しません
・車は一台。違法な車ではありません
・なるべく安く運びたい

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/01 00:53:06
  • 終了:2006/10/06 01:04:18

ベストアンサー

id:chariot98 No.2

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112006/10/01 05:29:08

ポイント35pt

http://www.gio-net.co.jp/unpan/index.html

こういう陸送業者に頼んじゃった方が、人件費とか考えると安いです。

「運転免許を持っているので、自分で運転して運ぶ」これも可能です。「仮ナンバー」という制度があるので、一時的に公道を走れます。但し、申請料金も必要ですし、自賠責にも加入しなくてはいけない。任意保険に加入しないなら、事故のリスクも考えなくてはいけない。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kazei/karinan.html

しかも、「車両の運行が登録・車検を受けるためであることが前提」となっているので、仮に「自分の人件費はコストとして計算しない」としても、色々考えると、陸送業者に頼む事をオススメします。

id:tetlis

満足のいく回答でした。

仮ナンバーに揺れたのですが、やっぱり陸送業者に頼む事にします。

ありがとうございます。

2006/10/01 19:00:03

その他の回答(2件)

id:europeo No.1

europeo回答回数120ベストアンサー獲得回数82006/10/01 00:58:25

ポイント25pt

自走できる車であれば、仮ナンバーを取得すれば陸送できますよ。

足立区なら以下のページを参考に申請してみたらどうでしょうか?

http://www.city.adachi.tokyo.jp/004/d02000010.html

id:tetlis

ありがとうございます。一瞬ぐらっと来たのですが、2番目の方の回答を見てやめようと思いました。

2006/10/01 18:58:21
id:chariot98 No.2

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112006/10/01 05:29:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.gio-net.co.jp/unpan/index.html

こういう陸送業者に頼んじゃった方が、人件費とか考えると安いです。

「運転免許を持っているので、自分で運転して運ぶ」これも可能です。「仮ナンバー」という制度があるので、一時的に公道を走れます。但し、申請料金も必要ですし、自賠責にも加入しなくてはいけない。任意保険に加入しないなら、事故のリスクも考えなくてはいけない。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kazei/karinan.html

しかも、「車両の運行が登録・車検を受けるためであることが前提」となっているので、仮に「自分の人件費はコストとして計算しない」としても、色々考えると、陸送業者に頼む事をオススメします。

id:tetlis

満足のいく回答でした。

仮ナンバーに揺れたのですが、やっぱり陸送業者に頼む事にします。

ありがとうございます。

2006/10/01 19:00:03
id:makotin1971 No.3

makotin1971回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/10/01 07:27:01

ポイント25pt

車が正常に動きご自身で運転して運ぶことができるなら、仮ナンバーを取得して運ぶ方法が一番安くつくと思います。

http://car.alamode.tv/number_kari.html

id:tetlis

1番目の方の回答と同じですが、保険が必要そうなので、業者に頼もうと思います。

ありがとうございました。

2006/10/01 19:00:08

コメントはまだありません