In the Process of selling and buying (sales management), B2B Selling is 6 stages of the seling process: 1 Prospecting for cuctomes, 2 Opening the relationshiop, 3 Qualifying the prospect, 4 Presenting the sales message, 5 Closing the sale, 6 Serving the account) In the serving account, What is "postpurchase dissonance"? このpostpurchase dissonanceについて教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/01 12:56:11
  • 終了:2006/10/08 13:00:04

回答(1件)

id:rennet No.1

rennet回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/10/01 13:19:50

ポイント60pt

http://www.tutor2u.net/business/marketing/buying_decision_proces...

購入者が

「買ってしまったけれども、ひょっとしたら自分にとってもっと良いものがあったのではないだろうか」と後悔すること。

そういった購入者は次回からは買わなくなってしまう。

したがって購入者のニーズを良く知ることが大事である、

ニーズを知った上で販売した時は購入者は自分は正しいものを買ったのだ思ってくれ、またその製品を買ってくれるようになる。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません