主に「お客様カード」についての質問です。



最近は「生協の白石さん」に代表されるように、比較的多くの会社が「顔の見える経営」「対話姿勢の経営」を進めて一定の成功を収めているように思いますが、あえてその手法に異を唱える考え方がありましたらぜひ紹介してください。


ものごとには光と影があると思うのです。

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  • 登録:2006/10/01 19:58:49
  • 終了:2006/10/03 20:40:26

ベストアンサー

id:unknownmelodies No.1

unknownmelodies回答回数227ベストアンサー獲得回数42006/10/01 21:38:18

ポイント70pt

「顧客第二主義」「従業員満足第一主義」を掲げる

アメリカのサウスウエスト航空はいかがですか?

もし、日本でやったら叩かれそう・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%A...

id:aoi_ringo

いいですね。こういう記事を探しています。「他の航空会社を勧める」なんて最高です。

日本は「お客様は神様」という発想がほとんどですが、そうでない会社が実在し、しかも、成功していることを知りとてもうれしくなりました。

2006/10/01 22:08:05
  • id:aoi_ringo
    ひとつでしたが、大変満足しました。

    本も注文しました。貴重な情報をありがとうございました。

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