HPを作ってます。

ポップアップで別画面が表示されるように作ろうと思ってますが、人によっては抑制をかけている人がいる事、そしてそれを回避する作り方があると聞きました。

普通にポップアップするものと、抑制されるもの、違いは何でしょうか?
それと抑制されないように作るためには、どのように作りこめばよいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/08 23:50:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:drowsy No.1

回答回数1163ベストアンサー獲得回数88

ポイント35pt

ポップアップはjavascriptで作成されますよね。

そのjavascriptをOFF(javascritpを無視する)設定にすれば回避できます。

そもそも動作しなくなるのでポップアップは開きません。

その他にもWindows XP SP2 では以下のようにブ設定できたり

http://support.microsoft.com/kb/883735/JA/

ブラウザでも制御できますIEとか、Firefoxとかでも操作ひとつでブロックできます。

ポップアップ自体を、全てのユーザーに強制的に動作させるのは

現実的に難しいと思います。

ブロックする為のソフトウェアもあるので…

一応以下に方法がありますが、

http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/red04.html

javascriptで制御するのでjavascriptオフにされたら終わりです。

ポップアップは広告に利用される事が多いので、邪魔なもの、いらないもの、腹が立つもの

といった印象が強いと思います。

特別な理由が無い限りはポップアップは避けた方がいいのではないでしょうか。

id:sudayosiaki No.2

回答回数204ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

http://popup.tok2.com/home2/yosiaki/Komado-1.html

new window を作る場合、普通にHTMLでリンクさせて同一windowか新しいwindow かを指定するだけなら何の抑制も受けません。

多くのnew window はジャヴァスクリプト或いはCSSを使って単に

windoを出すだけでなくサイズや標示位置などを指定します。

この場合、ジャヴァスクリプトやCSSを無効にしたブラウザでは

標示されません。

下記がCSS利用の一例です。画像にマウスを乗せてください。

http://popup.tok2.com/home2/yosiaki/googleMaps.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません