【文房具探しています】売っている場所orサイトのみ回答と判断!

名刺サイズの転写式レタリングシートのような紙用修正シートを探しています。修正シートなので、ボールペンで上書きできないものは除いてください。
コメントOKにしておくので内容の詳細なご質問はコメントでお願いします。
・条件にぴったりのもの(修正シートとして販売)は300P
・大きさや名称は違うが同じ用途で使える(ボールペン上書きは必須条件)ものは200P
・上記の条件の確保はできない(実際に使用していない)が上記条件を満たしていると思われるものは100P
・それ以外は原則0Pです(有益な情報ならば優遇します)
以前100円均一(ダイソーなどチェーンではない)で買ったのですがいまはどこを探しても見つかりません。
手帳に忍ばせておきたいのでどなたか教えていただけますか?(漫画等描かれている方、こういったものご存じないでしょうか?)
なお次のようなありきたりの修正ペンは望んでおりませんのでそのようなご回答はおやめください。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100901&v=2&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%BD%A4%C0%B5%A5%DA%A5%F3

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/07 19:04:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:rikuzai No.1

回答回数1366ベストアンサー獲得回数141

ポイント15pt

http://www.rakuten.co.jp/stylistgoto/663967/685413/686034/

クロバーチャコピー片面<白>

チャコペーパー

こちらは手芸用ですが、いわゆるカーボン紙で、

布などに型紙を転写するためのシートです。

修正テープほどの不透明さがないので、きちんとした修正には向かないかもしれませんが、

名刺大×2の大きさにカットして二つ折りにすれば携帯できますし、

服も汚れないかと思います。

id:Twill

回答ありがとうございます。rikuzaiさんはこの商品をお持ちで当方の期待した要望が満たせるというご回答でしょうか。

当方の保有している同種のものではボールペンで上書きができるような感じではありませんでした。

もしこちらの型番ならばでききるのであればこれを購入してみますので教えてください。

できればボールペン(できれば水性)も使ってみていただけますか?

2006/10/02 14:54:27
id:drowsy No.2

回答回数1163ベストアンサー獲得回数88

ポイント55pt

どこまで希望に添えるかはわかりませんが、似たようなものを昔、イラストレーターさんが使ってるのを見たことがあります。

IC(アイシー)のロゴが入っていたと思うので、下記の「修正用スペシャルレタリング」に似た感じでオーダーしたものだったのではないかなと。

もしくは当時はそういう商品かあったのかも。

http://www.icinc.co.jp/COMICS/catalog/sp.htm

○修正用スペシャルレタリング

ベースに白をしいた、下が透けないレタリングです。

↑これの文字が入っていないバージョン。


はがきサイズ(A6くらい)で、白色で、鉄筆とかガラス棒で上からなぞると白が転写されます。

そのときは修正ではなく、黒の紙にそれでなぞって白い線画を描いてました。

その上から、さらに、ピグマやロットリングで線を書き入れていたのでたぶん文字も書けると思います。

水性ボールペンは仕様が似てるので大丈夫そうですが、油性ボールペンはいけるかどうか不明。


ここはデータを渡したら、それのレタリングやトーンを作ってくれるので、白一色のレタリングが欲しいといえば、たぶん作ってくれます。

ただ発注かけるのにはそれなりの枚数が必要だと思うので、Twillさんの希望される枚数を遥かに上回る可能性もあるかも。

お役に立てれば。

id:Twill

回答ありがとうございます。

なるほど!レタリングのオーダーですね。

(そっかその手があったか!)

確かにちょっと枚数が必要そうなのがネックですが・・・。

非常に参考になります!

2006/10/03 09:25:53
  • id:Twill
    スケジュール帳のスケジュール修正に使用したいと思っています。ボールペンは最近の水性ジェルペンです。よろしくお願いいたします。
  • id:ootatmt
    詰め替え用の修正テープを切って使うとか?
  • id:Twill
    コメントありがとうございます。
    やってみようとしましたが、セロファン(ですかね?裏の透明のやつです)が薄すぎて実用的ではありませんでした。
    普通のレタリングシートは程よい硬さがあるはずで、しかもトレーシングシートみたいに意図しない転写を防ぐための裏薄紙もついています。
    実際購入したことがあるので製品化はされているはずなんですけどね(^^ゞ
    (手帳に入る修正道具って便利だと思うんですが・・・)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません