私には6歳下の彼が居ます。

今年の春に知り合ったのですが、知り合ってすぐに彼の仕事の都合で遠距離になりました。

彼は仕事が物凄く忙しく、現在も連絡もままならない状況なのですが私が出張等で彼の住んでいる近くまで行く機会が何度かあってその度に彼と会って、彼の部屋に泊めてもらっていました。

そして、会いに行った時の彼の対応で、彼は彼なりに私の事が好きなんだと思うことが出来ています。

ただ、最近一つ不安なことがあるんです。
先週末に仕事で彼の近くに行く予定があり、それを彼にメールで知らせてたんですが結局会えるか会えないか彼から連絡がないままだったんです。
元々メールや電話をしてこない人なので、これまでも会いに行く時には一度だけではなく、何度か催促のメールをしていたのですが今回は私の方が仕事が忙しかったせいもあって一度だけしかメール出来なくて。。。

よくよく考えると、彼も忙しくて連絡を忘れていただけなのかもしれません。
大した事じゃないのかもしれないのですが・・・

もし、彼の方からこの週末の件に対して何の返答も無かったとしたら私から連絡すべきでしょうか?
彼からの連絡を待つべきなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/03 01:57:29
  • 終了:2006/10/09 13:03:54

ベストアンサー

id:kumonoyouni No.17

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312006/10/06 20:07:46

ポイント15pt

私も昔、遠距離恋愛経験ありで、多忙な日々を送った経験もあるので彼の事が少し分かるような気がします。


>ただ彼は何より仕事が優先であって仕事と私とどちらが大事なの?とかは言わないでくれ、と最初から言われています。

>そう、彼より私の方がきっと好きの度合いが多いんでしょうね…

これは少し違うような気がします。


>私もそう考えてしまうんです。いくら忙しくてもメールの返事くらいできるだろう、と。

おっしゃる事はよく分かります。

人によって考え違うと思いますが、仕事もあなたも大事に思う彼だからそれができないのです。


>離れてからの彼は忙しくて休むのもままならない状況です。

休むのもままならない彼は、あなたの約束を守れるかどうかも分からないのに「いいよ」と簡単に言えない性格なのでしょう。

期待させておいて、それを裏切るのが嫌だから・・・

彼はね、仕事が大事なのもあるけど、直面している問題を早く解決してあなたと会えるように頑張ってる所もあるんですよ、きっと。

そして何度もメールしているうちにやっと返事が返ってくるというのは、あなたとの約束が守れる見込みができた時なのではないかという気がします。


それを踏まえて・・・

あなたが彼を好きなのも分かるし、会いたい気持ちも分かりますが、忙しい彼に対して大丈夫?といった言葉をかけてます?

あなたが会いにきてくれるのは彼ももちろん嬉しいと思いますが、そういう前フリもなく、自分の都合だけで行って大丈夫?と前面に押し出されてせっつかれるのも嫌なものかという気がしたもので。

特に今回のケースでは、彼が好きだと言ってくれた答えに対して、あなたからきちんとした返事をしていないという事もあるようですので、余計に自分の都合ばかりと思われてしまう事もあるので少し気になりました。


彼の言葉が足りないように、あなたの言葉も足りてなかったとしたら、お互い悪循環に陥ってしまいがち。


私の案としては、もし今度彼と会えたなら、きちんと自分の気持ちを伝えて合鍵もらうというのはどうでしょう?

例えばこんな風に言ってみては?

「体大丈夫?離れているから余計に心配で・・・。

あなたが嫌でなかったら合鍵渡しておいてくれれば、もしあなたが仕事だとしても、適当に時間潰しながら、部屋の掃除やご飯つくってあげる事くらいできるよ?

私にできる事があったら、いつでも言ってね」

くらい言ってみるのも、彼の性格からしてよいかもしれませんし、あなたは今度行きますというメール出せば彼からの返事を待つ事もないだろうと思いました。

「本音言うと、ちょっとでも私があなたに会いたいだけなんだけど、忙しいとは思うけどたまには電話であなたの声も聞きたいな(笑)」

と言ってみるのもよいかもしれませんね(笑)


ご参考になれば幸いです。

id:may222

回答ありがとうございます。

彼も私に対して気を遣ってくれてるのは解ってたんですよね…

私が欲しかった回答はこれ!って思ってしまいました。ありがとうございます(^^)

私ももう少し彼に対して素直にならないと…

2006/10/09 13:00:12

その他の回答(16件)

id:suikotei No.1

suikotei回答回数283ベストアンサー獲得回数22006/10/03 02:35:18

ポイント13pt

 悲観的に考える必要はありませんが、

 ちょっと難しい状況なのかなと・・・。

 それに6歳年下ということですが、年代が

 わからないので、はっきりしたことはいえませんから。

 

 こういうタイプの人は、まず「自分ありき」

 なのではないかと思われます。決してあなたのことを

 嫌いじゃないし、「好き」なんでしょうけど、

 その「好き」は、あなたの考える「好き」とは、

 ちょっとずれているような感じですね。

 多分、仕事があれば仕事を優先させる。

 まず、自分のやるべきことをやって、

 それからあなたの方に、ようやく目が向く。

 すれ違いも当然出てくるでしょう。

 他の女性の影が見え隠れしていないのなら、

 連絡がない、会えないのは、何か公的な

 事情があると考えても良さそうですし、

 「そういう人だと」割り切って、

 お付き合いするほうが精神的に楽かと思います。

 

 結論から言えば、あなたのほうが好きの度合いが

 かなり強いのでしょう。

 連絡がなければ、連絡することです。

 相手の返事を待っていると、悪いことばかり

 考えてしまいかねませんからね。


 

id:may222

回答ありがとうございます。

私は36歳で彼は30歳です。

彼の家に何度か行った印象と彼の言動で女の影は無いと断言出来ます。

ただ彼は何より仕事が優先であって仕事と私とどちらが大事なの?とかは言わないでくれ、と最初から言われています。

そう、彼より私の方がきっと好きの度合いが多いんでしょうね…

2006/10/03 23:06:04
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/10/03 02:43:28

ポイント13pt

質問文からだけでは詳しい状況が分かり切れませんが、どうもまだお互いの気持ちを告白し合い、気持ちを確かめ合ったという間柄ではなさそうですね。

 

お互い、好ましいと思っていることは分かる。でもそれが恋人としての感情なのか、そういう約束のない関係なのかは定かではない。そんな状態ではないかと推察します。

 

もしそうなら、ここはこちらからしっかりと連絡を取っていくことをお勧めしたいと思います。ハッキリとした約束のない関係のうちは、一度すれ違ってしまうと次回からそれを気にしてすごく構えてしまって、そこからうまく行くものも行かなくなる、ということになりがちだからです。

 

ちょっとしたすれ違いがお互いに心のしこりとなって残ってしまい、お互いに遠慮しはじめてしまう。そんなことになったら大損ですよね。

 

はっきりとした約束のない関係のうちは、とにかくコミュニケーションの円滑さが勝負だと思ってください。

 

こういうのは不思議なもので、こちらが遠慮してしまうと、相手も同じように遠慮してしまうんです。

「会えなくて残念だったよ、次はぜひ会いたいな」

そう伝えることに何の遠慮もありません。

 

これが友達なら、「なによー、私あなたに会えるの、すごく楽しみにしたのに」なんて気軽にメールできますよね。そういう好意の意思表示のキャッチボールで、何の約束にも拘束されない友人関係が、ずっといつまでも続いていけるわけです。

 

男女関係も同じです。あまりに押しつけがましいと相手に引かれてしまいますが、適度の遠慮のない好意の表明は大切です。

 

このまま関係を断られたらこわい。そういう気持ちもあるかと思いますが、そう思うならなおさら、積極的なコミュニケーションが必要です。

 

とにかくメールしてみましょう。どうしようと悩むのは、それでも返事が返ってこなかった時の話です。今はとにかく二人の関係をつなぐのは積極的なコミュニケーションなんだと考えて、間を開けすぎないうちに 連絡を取ってみてくださいね。

 

良い関係に発展していけますよう、お祈りしています。

id:may222

回答ありがとうございます。

おっしゃっておられるように知り合ってすぐに離れてしまったのと、最初は彼の方が私に好きと言ってくれたのに私の方が年齢差を気にしてちゃんと彼に対して返事をしなかったせいもあって曖昧なままになってしまってるのが事実です。

離れてからの彼は忙しくて休むのもままならない状況です。

でも確かに彼は私のことが嫌いではない筈なので一度軽く連絡してみようと思います。

気まずい雰囲気が大きくならないうちに。

2006/10/03 23:16:35
id:yukiko99 No.3

かおるこ回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/10/03 03:02:11

ポイント13pt

男性と女性との連絡の取りかた自体、

価値観が違うと言うことを理解すると少しは彼の気持ちがわかるかもしれません。

以前、このようなメールマガジンが発行されていて、

http://homepage2.nifty.com/oda999/back/2004_7_16.html

「男心と女心 -異性の心理マーケティング」

第76回 メールが減った・・・の内容です。

ここには

女性は「女性は連絡の頻度で愛情の強さを示します」

男性は「男性は大切な人を「守ること」で愛情を表現します」

他にも男性と女性の価値観の違いがかかれていますので、

読破してから、彼の行動を考えると少し理解できそうです^^*

id:may222

回答ありがとうございます。

このメルマガとても勉強になりました。

なるほどなぁ~、って。

これを読む限りは私が考える程彼は今回のことを気にしていないのかも?とも思えてきました。

何れにしても早めに私から連絡した方が良さそうですね。

2006/10/03 23:22:59
id:jyouseki No.4

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/03 03:02:29

ポイント13pt

本件につきましては、質問文の内容から判断ができそうです。


>元々メールや電話をしてこない人


男性は元々、女性よりメールや電話をしません。

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20021222/r086.html

上記URLのように脳の構造自体が違うからです。


>大した事じゃないのかもしれないのですが・・・

その通りです。


>もし、彼の方からこの週末の件に対して何の返答も無かったとしたら私から連絡すべきでしょうか?

>彼からの連絡を待つべきなのでしょうか?


質問者様から電話をして、彼が普通に話してくれれば、追求しない方がいいと思います。

彼にしてみれば大したことと思っていないので。

これまで通りの関係が維持できれば、それでよしとするのがいいでしょう。

id:may222

回答ありがとうございます。

男性の方々からの回答が、大したことではない、と言うのが多いのは私にとっては心強いです。

確かに男と女では脳の構造と言うか考え方が違いますもんね…

この件で彼を追求するのは止めた方が賢明のようですね。

2006/10/03 23:26:43
id:fonya3 No.5

fonya3回答回数238ベストアンサー獲得回数102006/10/03 05:29:03

ポイント13pt

私の場合、3回連絡して断られたり(OKの返事が無いという消極的な否定も含む)返事が無かったら、あきらめます。

いくら忙しくても、好きな人から3回連絡があったら返事するでしょう。

残酷なようですが、彼はあなたのことを「嫌いじゃない、どちらかと言えば好き、でも別に大好きというほどのことは無い」ぐらいにしか思ってないと思います。

そんな中途半端なヤツはあっさり諦めて傍ににいてくれる彼氏を探すが吉だと思います。

id:may222

回答ありがとうございます。

私もそう考えてしまうんです。いくら忙しくてもメールの返事くらいできるだろう、と。

ただ私は彼が忙しいのも理解しているし、8月末に行った時も楽しくて、普段は彼の負担になるようなことはしていないので、一体どうしたんだろう?って…

とにかく一度連絡してみようと思います。

2006/10/03 23:32:06
id:aiguo No.6

aiguo回答回数242ベストアンサー獲得回数32006/10/03 08:24:41

ポイント13pt

メールの不着とか。意外とそういう事故があったりすることもあるんですよ。特に、ホットメール!なので、確認のメールを送ってみたらいいと思いますよ。この前のメール読んだ?って。

id:may222

回答ありがとうございます。

メールの不着…

私と彼はmixiのマイミク同士なので絶対に読んで欲しいメールはmixiのメッセージで送るようにしてるんです。

不着は考えられないんですけどね…

でも確かめるのも良いかも知れないですね。

2006/10/03 23:37:21
id:Twill No.7

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/10/03 09:38:00

ポイント13pt

may222さんの気持ち次第です。

行きたいですか?行きたくないですか?

文章のみの判断なので恐縮ですが、2人のいまの関係だとまだ安心する間でもなく、また遠慮する間柄でも内容に見受けられます。

であればしかたありません、may222さんの思うままが一番です。

かつて私も同じように悩んだ時期もありましたが、がんばって会いに行かなかったり、連絡をやめようとしても、それらは全て自分にとっての無理でしかなく、結局最後まで持続できなかったり爆発してしまったりしてきました。

彼にmay222さんが「どういう人か理解していただく」ためにも、may222さんの思うように(常識の範囲内の行動で、ですよ)進んでいいと思います。

id:may222

回答ありがとうございます。

確かに私次第ですよね。そうなんです、わかっているんです。

私自身は今の彼との状況を(離れてる状況)を特に不満に思っているわけでもなく、連絡が少ないのが少し寂しいと思うことくらいで、この関係くらいでゆっくり進んでいけたら、と。

私の思うままにいくのが一番ですよね。

2006/10/04 00:01:49
id:komeke No.8

komeke回答回数193ベストアンサー獲得回数162006/10/03 10:15:08

ポイント13pt

may222さんは彼の事が好きなんですね。不安に思う気持ち、よく分かります。


少し厳しい言い方をするかもしれませんが、ご了承ください。

質問内容からすると、出会ってすぐに遠距離になったようですね。

may222さんは出会ってすぐに彼の事が気になる存在になったのだと思いますが、彼もそうだったのでしょうか?

私が推測するに、彼からすると、may222さんの事を良く知る前に、連絡が来たり、部屋に泊まりに来たりで戸惑っているのではないでしょうか?

彼はmay222さんの事は嫌いじゃないけど、まだすごく好きな訳でもなく、ただmay222さんの気持ちのペースに彼がついていけていないように感じます。


連絡を忘れていたかもしれない。と思いたい気持ちは分かりますが、ハッキリ言ってそれは違うと思います。

彼はmay222さんと距離を置きたいと思っているか、他人に対してルーズな人かのどちらかだと思います。

もしかすると出会ってからまだ仲良くなっていないのに家に泊まりに来られることに迷惑を感じているのかもしれません。


may222さんに好意があるのであればどんなに忙しくても返信はするはずです。

で、ご質問の本題に入りますが、彼の気持ちを確かめる為にも連絡するのがいいと思います。

時間があくとお互い気まずくなると思いますので、早い方がいいと思います。

彼はmay222さんに連絡をしなかった認識があるはずです。それに対してフォローをするかしないか。

これで彼の気持ちがある程度読めると思います。

フォローをしてくれたのであれば、見込みがあると思います。

そうでなくてもタイミングを見てmay222さんの気持ちをお伝えになった方がいいと思います。

どちらの結果になったとしても、今の中途半端な状況はmay222さんにとっていいとはとても思えません。


不安な気持ちを払しょくする為にも、ひと踏ん張りしてみてください。

きっとmay222さんにとってプラスになると思いますから・・・。

id:may222

回答ありがとうございます。

出会ってすぐに遠距離になったのですが、最初は彼から好きと言われたんですよ。

離れてしまう前からそういう関係でもありました。

私が彼のところに会いに行ってる時も家に入れてくれたのは彼の方で・・・

確かに私の事が好きでたまらないなら絶対に連絡をくれたと思うので

(元々仕事が最優先と言われてますが)そこまで彼の気持ちは無いのだと思います。

そして今回のことを彼がフォローしてきてくれたら私も見込みありと思います。

一度私の方から私の気持ちを伝えてみる必要がありそうですね。

2006/10/04 00:19:43
id:azumy No.9

azumy回答回数26ベストアンサー獲得回数12006/10/03 10:31:43

ポイント13pt

質問文を拝見しますと、これまではいつも質問者さんが何度もメールを送ってから会えるか会えないかのやりとりが始まっているようですので、冷静に考えてみると、今回「1回だけメールを送ったけど返事がない」のはこれまでとなんの変わりもない、いつもと同じパターン、ということではないでしょうか。


質問者さんが「今回のことについて、どうしたらいいか」ということを迷っているのでしたら、これまで通り、また「この間のメールの件だけど」と連絡をとればいいのではないかと思います。

もともと忙しくて連絡のとりづらい人であることは分かっているのですから、1回だけのメールでは返事を忘れてしまうこともあるでしょう。

また、質問者さんのメールが「○○日にまたそちらへ行くよ」という程度の内容のメールでしたら、相手は「ふーん、じゃあいつものように、また会うか会わないかあとでメールが来るだろうから、そのあとで返事すればいいな」と思っている可能性もあります。

このまま連絡なしでいると、彼が「続きの連絡がないということは、来るのが中止になったか、仕事は来るけどなにか予定があって自分には会えないんだな」と解釈しそうです。


もし「いつもこんなふうなので不安、不満ですがこれからどうしたらいいか」ということでしたら、上記の皆様の回答が参考になると思います。

男性と女性では頻繁なメールのやりとりについては感覚的に差がある、ということはよく言われていますので(3.と4.の方の回答が参考になるかと思います)、そういうものだと思って、連絡の仕方を変えるのがいいかもしれません。

具体的には、メールの内容を、相手の返答が必要な形にするという手があります。一例としては、「○○日にそちらへ行くよ」ではなく「○○日そちらへ行くけど、そちらの予定はどう? 会える? 予定たてなくちゃならないので、会えなさそうだったら△△日までに連絡して」という文章にするわけです。

id:may222

回答ありがとうございます。

確かに一度メールしても返事が無いことが多いので何度かメールを繰り返す、ってことをしてきたんですけれど今回は私の方がそれを怠ってしまって。

彼にしたらいつもと同じパターンですよね。

私、これに気付きませんでした。

いつもは、最初のメールに今週末行くからね、と。

そして、その後具体的に週末何時くらいに仕事が終わるのでそれ以降ならいつでも会える、云々としっかりメールしてたんですけどね。

いつもしてることは毎回しておくべきだったかな、と反省もしています。

それからメールの書き方もすごく参考になりました。

2006/10/04 00:29:17
id:peach-i No.10

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/03 10:32:30

ポイント13pt

質問文から予測するに

>元々メールや電話をしてこない人なので

このような男性はよくいますね!

連絡したくないのではなくて、あまり電話やメールを好まない方は居ます。

面倒だとか、忙しいとか、色んな理由があります

>会いに行った時の彼の対応で、彼は彼なりに私の事が好きなんだと思うことが出来ています。

そして、それでも会ったときは、このように感じることが出来る態度でおられるのですよね

それであれば問題ないと思います

私もきになると、相手には自分から何度か連絡してしまいます。

ずっと気にしていて、結局なんでもなかったというのがよくあるパターンかと。

一見連絡が無いので、あれれ?と思いますが、あなたと彼との関係や、彼の性格を知っているわけではないので、確実な答えは出ませんが、彼はそういう性格なのかもしれないですし、人は自分が予想もしないような考えを持っている人も沢山居ますよね。

まずは連絡をもう一度してみましょう!

id:may222

回答ありがとうございます。

彼は彼なりに私の事が好きなんだと思うんですよね。

とても忙しい彼が私のために時間を空けてくれている事実と、他の女の陰が全く見あたらない状況を考えても。

後は私が少し勇気を持って連絡をしてみることのようですね。

2006/10/04 00:32:20
id:white-cherry No.11

white-cherry回答回数374ベストアンサー獲得回数42006/10/03 10:54:00

ポイント13pt

女性の側からすると、それは、あんまりいい結果を生みそうではないですね・・・。

経験から、の判断ですので、may222さんに当てはまるとはいえませんし、気分を害されたら、すみません。

 

私も同じような経験をしたことがあるんです。

連絡をとって、とまりに行くという形でした

今日行くけど、とまりにいってもいい?という感じで。

最初はすぐに返事がきていましたが、そのうち返事が来なくなったんです。

おかしいなと思い、部屋の前までいってみると、中から女性の声が・・・。

あぁ、そういうことだったんだ・・・。

 

遊ばれてただけなんだとショックを受けました

年の差は、やはり、大きいなと実感しました

 

 

でも、逆に私も同じようなことをしたことがあるんです

今日暇だから遊ばない?という風に

いつも突然に連絡してきて、遊ぶ彼

だんだん嫌になって、ある日メールを無視してしまいました

いやだから、無視・・・

その後、この前メールしたのに返事なかったねといわれましたが、

それも無視しました

もうかかわるのがいやだ、と思っていたからです

 

 

でも、もしかしたら、メールをみてないだけかもしれないし・・・・といっても、数日たってメールみれなかったと連絡はするだろうし・・・・。

うーん

なんだろう?

携帯が壊れてたとか、メールがとどいてないとか・・・・。

数日後に気づいたけど、もう、終わったことだし、ま、いっかと思って返事しないだけとか?

どちらにしろ、電話かメールはしたほうがいいと思います。

後悔しないためにも。不安を取り除くためにも。

頑張ってくださいp(´∇`)q

id:may222

回答ありがとうございます。

彼に女は多分居ないと思うんですね。

彼のところに行った時の私の勘と彼の性格からして。

後悔はしたくないので連絡をしてみようと思います。

頑張ります。

2006/10/04 00:35:24
id:eiyan No.12

eiyan回答回数428ベストアンサー獲得回数52006/10/03 11:02:22

ポイント13pt

 男女の恋愛感情は微妙に違うものです。

 貴女の方が積極的で同泊出来る位ですから、彼も貴女の事を気に入ってるはずですね!

 只、彼は仕事が忙しく貴女に構う時間と気持ちの余裕がないのですね!

 ですから、その気持ちのアフターケアーをする気持ちで接して挙げる事が大切です。

 彼の忙しさをフォローする気持ちで接して挙げて下さい。

 メールの返信が来ないと不安な気持ちは分かりますが、彼の意思がメール返信する程の余裕がないのですから、自由意志に任せましょう。

 返信メールを請求するより、彼の気持ちを理解する様な「返信メールがしたくなるまで待ちます」という様な文面の方が理解されます。

 時々カードメールを送るのも良い方法ですよ!

 もし、それでも彼の気持ちが不安でしたら「相性占い」で彼との相性を確認して見て下さい。

 彼との運命を占うのも一つの方法と思います。

 良い結果が出ます様に!! 

 

http://www.a-saihate.com/

http://rennaiggg.daa.jp/sei_rennai.html

id:may222

回答ありがとうございます。

最初は彼の方からアプローチされたので彼が私を嫌ってるとは思いません。

そしてそれならば家に入れるとも思えませんし。

彼は仕事が忙しくて私に構う時間が無いというのもその通りだと思います。

元々彼からは仕事のために離れるのであり、何ごとよりも仕事が最優先だと釘をさされてますので・・・

彼の忙しさをフォロー、ですね。

問い詰めるようなことだけはやめようと思います。

2006/10/04 00:43:49
id:ksh No.13

ksh回答回数315ベストアンサー獲得回数92006/10/04 00:20:03

ポイント13pt

これって、彼はもうあなたに気がないか、もうあなたが自分にとってものすごく近い存在なので安心しているか、どっちかだと思います。

わたしはよめさんからのメールはうっかり返事を忘れてしまうことがあります。親しい友人からのメールでも、そういうときがあります。

しかも、うざい人からのメールは返事しないので、他人から見たら見分けつきません。

しかし気を使わなければいけない人のメールには必ず返事をします。

とりあえず1回ぐらいのことで、あんまり真剣に考えることはないんじゃないでしょうか。

返事がもらえなかったことについて、自分が不安(不快ではなく)に思ったことを正直に電話で伝えてみてはどうでしょう?

そうすれば、前者なのか、後者なのか、はっきりするんじゃないでしょうか。

id:may222

回答ありがとうございます。

そうですね。

確かに私自身もそういう面があります。

仲の良い友達のメールをほったらかしにしたりすることも・・・

それは私の中で、その友達なら私が返信しないこと=忙しいと勝手に解釈してくれると思って信じてるからなんですよねぇ。

彼もこのパターンだと良いのですが。

いずれにしても確認は必要ですよね。

2006/10/04 02:22:15
id:takahiro_kihara No.14

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/10/05 02:44:58

ポイント13pt

「6歳下の彼」ってことは、彼若いんでしょう?

若い♂ってーのは、早い話阿呆です。

すぐgunとやりたがるんです。それが格好良いと思ってる。

#僕自身、若かりし頃はそうだった。

#それで失敗したことも…

もし待てるのなら、あと6年待ってみましょう。

その時、(今の)貴女と同程度に賢くないのなら、見捨てて良いでしょう。

青春歌年鑑 80年代総集編

青春歌年鑑 80年代総集編

  • アーティスト: オムニバス 岩崎宏美 オフコース 五輪真弓 田原俊彦 中村雅俊 ばんばひろふみ 谷村新司 雅夢 堀江淳 もんた&ブラザーズ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004-11-03
  • メディア: CD

多分この中に入ってる。

あみん「待つわ」

id:may222

回答ありがとうございます。

ひたすら待つのも良いかも知れないです。

自分自身を見つめ直す為にも。

2006/10/09 12:38:29
id:syuzabu No.15

syuzabu回答回数155ベストアンサー獲得回数22006/10/05 05:55:36

ポイント13pt

彼がメールを返信しなかった理由を考えてみました。


①メールの入力が面倒

 電話と違い相手の都合を考えずに送信出来る反面、

 人によっては入力に結構時間が掛かります。

 当方メール打つのが正直嫌い(遅い^-^;)なので友人らには

 「メール返信するか分からんよ、電話頂戴」って言ってます。

 

 あと電話じゃないと相手の心情とか把握出来んです。

 最近の人がメールだけでやりとり出来るのが凄いです。


②メールが埋れた

 仕事でも同一メールアドレスを使用していた場合、

 大量のメールに貴方のメールが埋れた可能性があります。

 

 本当に忙しい時ってメールの件名から優先順位を決めて、

 曖昧な件名のメールは後回しにってなると思います。


③メールサーバの不調

 正直あまりないと思いますが、メールサーバの不調で

 メールデータが紛失した可能性はあります。


・・・うーん、あんまり深く考えずに

メールではなくて電話で連絡してみては如何でしょうか?


# 電車乗るとメールしてる人多いですねぇ・・・

# 四六時中連絡してないと不安なんでしょうか???

id:may222

回答ありがとうございます。

確かにメールでは伝わりきらないことはあると思います。

ただ私としては忙しい彼にはメールが一番有効な連絡手段と思っているので…

でも一度電話してみようと思います。

2006/10/09 12:53:25
id:sakura19749 No.16

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/10/05 22:00:38

ポイント13pt

メールで連絡してみましょう♪

返事こなかったら電話をしてみましょう。

彼の家を知ってるのなら、会えるかどうか聞くのもいいですが、

会えるかどうか聞く前に行ってみましょう。

id:may222

回答ありがとうございます。

聞く前に行ってみる、か。

そうですね。少し彼に気を遣い過ぎてるのかも知れません…

2006/10/09 12:54:59
id:kumonoyouni No.17

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312006/10/06 20:07:46ここでベストアンサー

ポイント15pt

私も昔、遠距離恋愛経験ありで、多忙な日々を送った経験もあるので彼の事が少し分かるような気がします。


>ただ彼は何より仕事が優先であって仕事と私とどちらが大事なの?とかは言わないでくれ、と最初から言われています。

>そう、彼より私の方がきっと好きの度合いが多いんでしょうね…

これは少し違うような気がします。


>私もそう考えてしまうんです。いくら忙しくてもメールの返事くらいできるだろう、と。

おっしゃる事はよく分かります。

人によって考え違うと思いますが、仕事もあなたも大事に思う彼だからそれができないのです。


>離れてからの彼は忙しくて休むのもままならない状況です。

休むのもままならない彼は、あなたの約束を守れるかどうかも分からないのに「いいよ」と簡単に言えない性格なのでしょう。

期待させておいて、それを裏切るのが嫌だから・・・

彼はね、仕事が大事なのもあるけど、直面している問題を早く解決してあなたと会えるように頑張ってる所もあるんですよ、きっと。

そして何度もメールしているうちにやっと返事が返ってくるというのは、あなたとの約束が守れる見込みができた時なのではないかという気がします。


それを踏まえて・・・

あなたが彼を好きなのも分かるし、会いたい気持ちも分かりますが、忙しい彼に対して大丈夫?といった言葉をかけてます?

あなたが会いにきてくれるのは彼ももちろん嬉しいと思いますが、そういう前フリもなく、自分の都合だけで行って大丈夫?と前面に押し出されてせっつかれるのも嫌なものかという気がしたもので。

特に今回のケースでは、彼が好きだと言ってくれた答えに対して、あなたからきちんとした返事をしていないという事もあるようですので、余計に自分の都合ばかりと思われてしまう事もあるので少し気になりました。


彼の言葉が足りないように、あなたの言葉も足りてなかったとしたら、お互い悪循環に陥ってしまいがち。


私の案としては、もし今度彼と会えたなら、きちんと自分の気持ちを伝えて合鍵もらうというのはどうでしょう?

例えばこんな風に言ってみては?

「体大丈夫?離れているから余計に心配で・・・。

あなたが嫌でなかったら合鍵渡しておいてくれれば、もしあなたが仕事だとしても、適当に時間潰しながら、部屋の掃除やご飯つくってあげる事くらいできるよ?

私にできる事があったら、いつでも言ってね」

くらい言ってみるのも、彼の性格からしてよいかもしれませんし、あなたは今度行きますというメール出せば彼からの返事を待つ事もないだろうと思いました。

「本音言うと、ちょっとでも私があなたに会いたいだけなんだけど、忙しいとは思うけどたまには電話であなたの声も聞きたいな(笑)」

と言ってみるのもよいかもしれませんね(笑)


ご参考になれば幸いです。

id:may222

回答ありがとうございます。

彼も私に対して気を遣ってくれてるのは解ってたんですよね…

私が欲しかった回答はこれ!って思ってしまいました。ありがとうございます(^^)

私ももう少し彼に対して素直にならないと…

2006/10/09 13:00:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません