ひとり参加可能です。

ツアー・旅行会で宿泊や旅をするとき、ひとりとアベック・団体の料金は異なります。
ひとりで参加するのは気苦労ではありますが、料金は割高になります。

年金についてですが、同じような取り扱いが政府によって行なわれています。
家族という形態を成しているか、どうかによって、税や年金保険料等に差が生じています。
将来的に孤独死を推奨している、社会でもあります。
専業主婦という形が、尊重されることで、専従者控除の対象となり税が軽減されます。
専業主婦という名で家族の収入を極力抑え(年金)保険料を納めなくて、年金をもらえることが可能になります。
保険料を納めることで保険がかけられるという、最低の条件がなされていない「保険」があります。
給付を受けるための保険料の支払い(代償)が、行なわれていない状況が、この社会にはあります。
(現在の民間における不祥事と逆になります)
①あなたは、それでも見もしないNHK放送局の受信料を払いますか。
②あなたは、それでも結婚という制度を、踏襲されるつもりですか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2006/10/03 09:02:32
  • 終了:2006/10/10 09:05:03

回答(6件)

ただいまのポイント : ポイント7 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
うーん・・・ otibibat2006/10/03 23:43:24ポイント1pt
ツアーと年金とNHKを並べたのはどういうことかが全くわかりません。 ①ほとんど見てませんが払っています。払わなくてよいなら払いたくないですけど。 ②制度がどうだから結婚するとかいうより、好きな人ができてそ ...
見なくても払ってますが antipattern2006/10/03 22:12:50ポイント1pt
1:万が一にも当面ありえないと思いますが、民間の放送会社が全部つぶれたときのセーフティーネット。NHKにしか作成できないような中長期にわたる計画・撮影を必要とする番組の存在。 普段見てませんが、こうい ...
勘違いしておられませんか? T_SKG2006/10/03 15:32:02ポイント1pt
勘違いしておられませんか? 1:少しですが、見ていますので、払っています。 2:既に結婚しております。 現在の(恐らくは、明治以来ずっと)日本の政府も含めた色々な<span style="font-weigh ...
kamisama2006/10/03 11:12:33ポイント1pt
そんなに損なきがするなら、かたちだけ結婚すればいい。
NHKは、見てるよ きゃづみぃ2006/10/03 09:06:36ポイント2pt
という場合は、支払うべきですね。 私も毎朝、連ドラを見てる。 ま、それだけでは 高い受信料ですが。
CMがないのがすき booboo_0022006/10/03 10:17:41ポイント1pt
①あまりテレビを見ませんが、ラジオでお世話になってます。BBCなみに、サービス・内容・企業姿勢が充実していたら惜しくはないと思うのですが・・・ ②結婚している者に、有利な制度になっていますね。国民の生活形 ...
  • id:imagaichiban
    ご返事ありがとうございました。

    人生いろいろな時があります。いつも<連れ>が、いるとは限りません。
    そういったときのことを、考えるのも悪くはないと思いました。

    テレビという媒体は、一つの器具で多数の人に分け与えもします。
    放送局もその一つです。
    放送局は、つい最近まで視聴料を払いませんでした。
    負担する対象が、所属単位によって差別するのは、将来の禍根を残すでしょう。
    消費税ということばを、これから広げるには<人頭税>的感覚で処理しないことには、災いを広げるでしょう。

    見る者は、個人であり、団体・所属ではありません。

    不公平感は、その時代の象徴でもありそうです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません