昔お世話になった方を探しています。ネット上で人名から探す方法はあるでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/03 11:33:18
  • 終了:2006/10/04 09:15:19

ベストアンサー

id:hhkznz No.5

hhkznz回答回数103ベストアンサー獲得回数122006/10/03 15:41:50

id:Doggy1105

回答ありがとうございます。この掲示板を知り合いの方が見れば、情報を得られるかもしれませんね。こういったのを探していました。

2006/10/04 09:14:13

その他の回答(4件)

id:dum No.1

dum回答回数279ベストアンサー獲得回数22006/10/03 11:34:33

ポイント20pt

検索する。

http://goo.ne.jp/

id:Doggy1105

さっそくの回答ありがとうございます。検索はyahoo,MSN,Google等してみました。

2006/10/03 11:45:26
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/03 11:38:23

ポイント20pt

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002e8f0a.89099887/?sv=2&v=3&am...

アドレスはダミーです。

とりあえずフルネームを検索窓に入力して検索してみてください。

有名人になっているのであれば,それなりにヒットするはずです。

まずはお試しを。

id:Doggy1105

回答ありがとうございます。やってみましたが、それらしきものに当たりません。

2006/10/03 11:46:46
id:indusium No.3

indusium回答回数52ベストアンサー獲得回数22006/10/03 12:09:51

ポイント20pt

まず思いつくのは検索サイトに名前を入れての検索ですが、

検索サイト以外でも、GREEやmixiなどのSNSを探して見るのもいいと思います。

SNSでは本名を出しているか分からないので、

住所や出身地などで検索してみるといいかと思います。

id:Doggy1105

回答ありがとうございます。さっそくやってみます。

2006/10/03 12:17:24
id:Twill No.4

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/10/03 12:25:27

ポイント20pt

具体的な情報が必要かもしれません。さすがにはてなで「○さん知りませんか?」っていうのもどうですし・・・(笑

その方がよくネットをやられているであろう方であれば、その方が入りそうなコミュニティ(たとえば書道の先生ならば書道関連とか)から探していくのも手だと思います。

正直なところ普通の方をネットだけで探すのは難しいと思います。(私は自分を探すことはできませんでしたし・・・)

もしご質問が「ネットで人探しの依頼ができないか?」であればまた回答が違うかもしれません。

id:Doggy1105

回答ありがとうございます。個人名で探すのがこんなに大変とは!探偵事務所などというのはありますが…

2006/10/04 09:12:55
id:hhkznz No.5

hhkznz回答回数103ベストアンサー獲得回数122006/10/03 15:41:50ここでベストアンサー

id:Doggy1105

回答ありがとうございます。この掲示板を知り合いの方が見れば、情報を得られるかもしれませんね。こういったのを探していました。

2006/10/04 09:14:13

コメントはまだありません