シンプルで機能的なベビーカーを探しております。


以前に百貨店で見かけた、非常にシンプルなつくりで、ハンドルも握りやすく、動きもスムーズで、コンパクトに折りたためるベビーカーのメーカーの名前が思い出せません。確か海外製だったと思うのですが。

どなたか心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?

オススメのベビーカーをご紹介頂く、という事でも構いません。

ちなみにベビーカーに載せる子供は生後6ヶ月ですので、ご紹介頂く際は、
B型、もしくはAB兼用のものを教えて下さい。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/03 11:51:10
  • 終了:2006/10/05 03:25:39

ベストアンサー

id:alpinix No.3

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972006/10/03 14:05:40

ポイント40pt

http://www.maclaren.jp/index.html

シンプルでハンドルも握りやすいというとマクラーレンではないですかね?

池袋の西武百貨店とかにおいてあります。使ってますがタイヤが大きめで走行性がいいのと子供が寝やすいので重宝してます。折りたたんだときに自立してくれないのが難点ですが。

id:haruck

ご回答ありがとうございます。

そうです、これです!

私が見かけたのも池袋の西武だったと思います。お試しで子供を載せて転がした時の操作性がすごく良かったのを思い出しました。

折りたたみ時の難点については、再度池袋の西武に行って、確認したいと思います。どうもありがとうございました。

2006/10/05 03:03:14

その他の回答(4件)

id:dum No.1

dum回答回数279ベストアンサー獲得回数22006/10/03 11:58:37

ポイント20pt

http://store.yahoo.co.jp/allspeed/cd64791.html

こういうの?

6ヶ月の子はまだ乗せられないと思うけど。

id:haruck

ご回答ありがとうございます。

シンプルで、コンパクトに折りたためる点では

これに近い形でしたが、おっしゃるとおり

6ヶ月の子にはまだ早そうですね。

もっとがっちりしていたような記憶があります。

2006/10/05 02:31:28
id:europeo No.2

europeo回答回数120ベストアンサー獲得回数82006/10/03 12:20:54

ポイント30pt

質問の条件から判断すると「Quinny ZAPP(ザップ)」ベビーカーではないでしょうか?

我が家でもこれを見たときに欲しくなったんですが、すでに別の国産ベビーカーを持っていたので、残念ながら諦めました。

ちょっと重いのが難点ですね。


http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/quinny/quinny-4.htm

http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/quinny/quinny-5.htm


販売サイトは

http://www.baby-smile.jp/items/06020101.html

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?g=0&p=0&s...

を参考にされてはいかがでしょうか?

id:haruck

ご回答ありがとうございます。

私の記憶にあるのは、4輪のタイプだったので、ご紹介頂いたものではないのですが、これはいいですね。

リクライニングがないのはちょっと残念ですが、多機能が売りの国産のモノより、シンプルなカタチのものに、惹かれます。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2006/10/05 02:56:09
id:alpinix No.3

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972006/10/03 14:05:40ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.maclaren.jp/index.html

シンプルでハンドルも握りやすいというとマクラーレンではないですかね?

池袋の西武百貨店とかにおいてあります。使ってますがタイヤが大きめで走行性がいいのと子供が寝やすいので重宝してます。折りたたんだときに自立してくれないのが難点ですが。

id:haruck

ご回答ありがとうございます。

そうです、これです!

私が見かけたのも池袋の西武だったと思います。お試しで子供を載せて転がした時の操作性がすごく良かったのを思い出しました。

折りたたみ時の難点については、再度池袋の西武に行って、確認したいと思います。どうもありがとうございました。

2006/10/05 03:03:14
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/03 16:41:21

ポイント20pt

http://www.rakuten.co.jp/baby21/594797/595772/595773/#496459

こちらのことかな?

楽天でも人気のベビーカーですね

id:haruck

ご回答ありがとうございます。

シンプルで使いやすそうですね。

こちらも参考にさせて頂きます。

2006/10/05 03:11:35
id:daikanmama No.5

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/10/03 16:59:43

ポイント20pt

海外製だと、このあたりではないでしょうか。

http://event.rakuten.co.jp/baby/car/#b

一般的には、海外ブランドの方が、頑丈で重いものが多いです。

操作性が良くてコンパクトなベビーカーがご希望でしたら、日本製ですが、コンビの「ウェルキッズ」はどうでしょうか。

私の子どもが使っていた頃のものよりさらに進化して、扱いやすくなっているようです。

人気も高いようですし、おすすめです。

http://www.rakuten.co.jp/netbaby/879061/879822/#764597

id:haruck

ご回答ありがとうございます。

1つ目のアドレスのサイトにはたくさん紹介されていて、目移りしそうですね。

ウェルキッズは、一度試した事があります。小回りが利いて、いいですよね。

参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

2006/10/05 03:24:23
  • id:alpinix
    そうですかやはりマクラーレンでしたか。マクラーレンは正規の代理店は店頭販売はファミリアしかないはずなので、池袋の西武にいくしか現物を見る方法はないかも。

    一番人気(街中でも一番目に付く)のはVOLOという機種ですが、これが一番軽くて一番使いやすいです。

    西武で現物確認、ネットで通販の最安値のを購入、が利口かも。
    色によっては入手しにくいのもありますが。