急いでいませんので、ゆっくり回答願います。

次の条件「全て」に当てはまる商品を教えてください。

1.子供用の電車のおもちゃでTOMYのプラレール
のような感じだが、プラレールよりは、若干高級感がある
2.レールがプラスティック製で
レールの雰囲気は
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e59917770
みたいな感じで真ん中のレールが無い(2本)のみ
、色はレールがシルバーで枕木が黒だと記憶 
(要するにレールと枕木以外の場所がスカスカ)
3.大きさはHOゲージくらいでプラスティック製
4.現在発売されているかわからないが、
20年前くらいには販売されていた。
5.マニアックな店でなく普通の百貨店のおもちゃ売り場で販売されていた
6.電車自体は電池で動く

以上、該当のものがありましたら宜しく
教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/03 16:54:24
  • 終了:2006/10/04 16:22:12

ベストアンサー

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/03 18:10:15

ポイント27pt

http://www.geocities.co.jp/Playtown/1294/prail/srail.html

http://www.aucfan.com/search2?ss=255&q=%a5%b9%a1%bc%a5%d1%a1...

おそらく「スーパーレール」です。

今から手に入れるとしたらオークションか中古玩具店が考えられます。

id:okamotona

ビンゴです。!

ありがとうございます。

2006/10/04 16:19:32

その他の回答(2件)

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/10/03 18:10:15ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.geocities.co.jp/Playtown/1294/prail/srail.html

http://www.aucfan.com/search2?ss=255&q=%a5%b9%a1%bc%a5%d1%a1...

おそらく「スーパーレール」です。

今から手に入れるとしたらオークションか中古玩具店が考えられます。

id:okamotona

ビンゴです。!

ありがとうございます。

2006/10/04 16:19:32
id:suke33 No.2

suke33回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/10/03 17:52:32

ポイント27pt

トミーのスーパーレールのことではないでしょうか?


私が小学生のころ集めていました。プラレールよりスーパーレールに夢中になっていました。

スーパーレールの前にプラレールでも遊んでいたらしいのですが、当時の記憶がありません。(それくらい小さいときにしかプラレールでは遊んでいなかった)

当時はプラレール=幼稚園向け、スーパーレール=小学生向きといった感じだったと思います。


でなければ、バンダイのミニミニレールでしょうか

でも線路の形がちょっと違いますね。

これも子供の頃遊んでいました。

id:okamotona

ありがとうございます。

ビンゴです。

2006/10/04 16:20:21
id:daikanmama No.3

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/10/04 13:02:51

ポイント26pt

トミーの「スーパーレール」ではないでしょうか。

1972年から1991年頃にかけて発売されていたようです。

結構リアルな鉄道おもちゃなので、今でもマニアな方がいらっしゃるようですよ。

http://www3.famille.ne.jp/~ki-palm/superrail/superrail.htm

http://chachacha.web.infoseek.co.jp/superrail.htm

id:okamotona

ビンゴです。

ありがとうございます。

2006/10/04 16:21:18

コメントはまだありません