大学の時の友人の結婚式で男6人くらいで出し物をすることになりました。最近の定番(歌とか)ってなんでしょう?結婚式場でバイトをしていた友人の話では一昔前は、慎吾ママのオハロックを一日に何度も聞いたと言っていました。別の友人が今回、キューピーのたらこの歌を歌おうと言っているのですが誰でも知ってるのかなぁと心配しております。

http://www.jvcmusic.co.jp/tarako/

そこで、以下のことにコメントをお願いします。
1. 少しおもしろ系の歌だと最近は何がお薦めですか?
2. たらこに対する意見(いけてないとか、まぁいいんじゃないとか)
3. その他おすすめの出し物(歌にかかわらず)はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/03 21:25:17
  • 終了:2006/10/06 10:40:02

ベストアンサー

id:sougetsu No.5

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/10/03 22:46:37

ポイント24pt

1.おもしろ系の歌

NHK教育の子供番組が狙い目です。

個人的には、「ゼンマイ侍」が好きです(曲調はスウィングジャズ風)。

歌詞は結婚とはまったく関係ないですが、替え歌も簡単かも。

「レンアイ侍」だと少し芸がないですが、

「コンゼン侍」にして、二人の愛の逃避行を暴露するとか。


2.タラコの歌

英国でも大人気だという例の踊り、

6人全員、かぶりモノというのがお約束でしょう。

5人が歌っている間、一人が大皿に山盛りのタラコを喰らい続けるのも泣かせる演出です。


3.その他出し物

運動会シーズンということで、

昔懐かしい組体操はいかがでしょうか。

(まったくのウケ狙いですが)

全員で3点倒立×6あたりから始めて

二人組で「飛行機」×3

三人組で「扇」×2

6人組で「ピラミッド」(四つんばいで)

最後は、べたっと床に潰れこむ。

新婦に笛を渡して、その合図にあわせて、笛がなり終わるまで、皆ふんばって、そのポーズを続けるという演出もできます。

衣装は全員一緒の方がベスト。

赤い帽子と体操服でもいいですが、

びしっと黒のタキシードで行くか、きりりと赤フン一丁で行くか、

両極にふっても受けます。

id:hersy

なるほど、タラコの歌のアレンジ、参考になります。

そうですねぇ、もしタラコの歌ならこういうアレンジはどうだい?

とか、歌以外の出し物もご意見お待ちしております。

2006/10/03 22:54:57

その他の回答(6件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802006/10/03 21:51:42

ポイント16pt

http://www.youtube.com/watch?v=c80VOPp_rvA&mode=related&...

今流行っているのは「氣志團」の「One Night carnival」ではないでしょうか? 男性だけで余興をするならこれが旬じゃないでしょうか?

キューピーの「たらこ」は子供がやるから可愛いのであってオッサンがやったらドン引きですね。

id:hersy

ガハハ、率直な意見をありがとうございます!

2006/10/03 22:35:11
id:hokuraku No.2

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/10/03 22:23:42

ポイント16pt

楽しそうですねぇ。

私が最近やったのは定番(?)ですが氣志團の結婚闘魂行進曲「マブダチ」でした。

結婚闘魂行進曲「マブダチ」(CCCD)

結婚闘魂行進曲「マブダチ」(CCCD)

  • アーティスト: 氣志團
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004-06-16
  • メディア: CD


ヅラつけて歌って踊ると、登場しただけで笑いが取れます。

踊りはちょっとむずかしめかもしれませんが、PVから大体分かりますし、ちょっと踊りのパターンを簡略化すると楽になります。

カラオケで6~10時間くらい練習すれば踊れるようになりますよ~。


PVは某所に落ちている可能性がありますが多くは語りません…

id:hersy

おお、こちらも氣志團ですか。

まだまだみなさんの意見を伺いたいと思います。

2006/10/03 22:38:13
id:nattow No.3

nattow回答回数102ベストアンサー獲得回数272006/10/03 21:33:51

ポイント16pt

1. たらこを候補に挙げられているのなら、それで問題ないと思います。

2. くせになりますね。個人的意見になりますが、くどい歌は好きなのでたらこはありです。

3. すいません。あまり結婚式というものに出席したことがないのでよくわかりません。大学時代の友人ということなら、大学時代にまつわるネタでなにか考えられるのが一番いいかと思います。

id:hersy

大学時代にまつわるネタというのも考えているところです。ご意見ありがとうございます。

2006/10/03 22:39:45
id:imaa No.4

imaa回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/10/03 22:31:24

ポイント16pt

氣士團の結婚闘魂進行曲”マブダチ”がいいと思います。

踊り+歌+衣装でいけば、盛り上がると思います。

1週間くらい練習したらできると思います。

参考までに

http://www.youtube.com/watch?v=scW9M8XNxr0

id:hersy

なるほど、こちらも氣士團ですか!

とても旬なようですね。

しかし、出席者を想像するになんとなく固そうなおじさま、おばさまが多いような予感がするので、氣士團に若干危険な香りを感じています^^;

今後も、氣士團がお薦めだ!氣士團をやりました!などの意見とともに、場が堅そうな場合にもOKなお薦めがありましたらご意見お願いいたします。

2006/10/03 22:57:14
id:sougetsu No.5

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/10/03 22:46:37ここでベストアンサー

ポイント24pt

1.おもしろ系の歌

NHK教育の子供番組が狙い目です。

個人的には、「ゼンマイ侍」が好きです(曲調はスウィングジャズ風)。

歌詞は結婚とはまったく関係ないですが、替え歌も簡単かも。

「レンアイ侍」だと少し芸がないですが、

「コンゼン侍」にして、二人の愛の逃避行を暴露するとか。


2.タラコの歌

英国でも大人気だという例の踊り、

6人全員、かぶりモノというのがお約束でしょう。

5人が歌っている間、一人が大皿に山盛りのタラコを喰らい続けるのも泣かせる演出です。


3.その他出し物

運動会シーズンということで、

昔懐かしい組体操はいかがでしょうか。

(まったくのウケ狙いですが)

全員で3点倒立×6あたりから始めて

二人組で「飛行機」×3

三人組で「扇」×2

6人組で「ピラミッド」(四つんばいで)

最後は、べたっと床に潰れこむ。

新婦に笛を渡して、その合図にあわせて、笛がなり終わるまで、皆ふんばって、そのポーズを続けるという演出もできます。

衣装は全員一緒の方がベスト。

赤い帽子と体操服でもいいですが、

びしっと黒のタキシードで行くか、きりりと赤フン一丁で行くか、

両極にふっても受けます。

id:hersy

なるほど、タラコの歌のアレンジ、参考になります。

そうですねぇ、もしタラコの歌ならこういうアレンジはどうだい?

とか、歌以外の出し物もご意見お待ちしております。

2006/10/03 22:54:57
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/03 23:28:52

ポイント16pt

1・たらこ、いいじゃないですか!私はコレが一番うけると思いますよ

2・個人的に大好きですし、今は、かなり旬なので、ウケも抜群だと思います!!

3・http://gogai.and-wedding.com/

ブライダル新聞なんてどうですか?

面白いと思いますよ!

id:hersy

おっ、たらこに肯定的な意見ですね。

やはりウケ具合は客層によりそうですね。

どいう方が来るかは新郎・新婦のみぞ知るということで、そこが一番難しいところですが...。

ブライダル新聞なんてのもあるんですか。へ~、勉強になります。

2006/10/03 23:58:45
id:decotaka No.7

decotaka回答回数117ベストアンサー獲得回数22006/10/04 00:07:06

ポイント16pt

少し前の話になりますが、知人の結婚式で滋賀県へ行った時、はなわの「SAGA」の替え歌で「SIGA」を唄って盛り上がってました。

せっかくたらこの唄が案にあるなら、替え歌で唄ってみるのはどうでしょう?

  • id:naoyan1111
    つい4日前に友人結婚式の余興で男3人でタラコの替え歌をしました。
    踊りはPVを見て練習し、替え歌も本人の名前や思い出をちりばめた
    歌詞にしたので、新郎新婦や列席の方も喜んでくれましたよ。
    もちろん、かぶりものを用意しました。
    列席者のなかにはお子さんもいて、しばらくたらこをかぶったまま
    仲良く遊んでました(笑)