都内でサイクリングをしようと考えています。(普通のママチャリで)

走りやすい、走って楽しい道路を探しています。
出発地は有楽町です。

以下の質問にいくつか答えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
(すべてにお答えいただかなくてもけっこうです)

・有楽町から台場まで自転車で走ったら、どのくらいの時間がかかるのでしょう?
(実際に自転車で走ったことがある方の情報をお待ちしています)

・皇居を自転車で一周したら、どのくらいの時間がかかるのでしょう?
(実際に自転車で走ったことがある方の情報をお待ちしています)

・都内のサイクリングに便利なサイトがありましたら、教えてください。
(一応検索してみたのですが、あまり便利そうなサイトが見つかりませんでした)

・出発地が有楽町なので、そこから自転車で行ける範囲でサイクリングに適した場所、
道路の情報もお願いいたします。

・具体的なお勧めルート(道路の名前などを入れたもの)などありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/04 13:29:32
  • 終了:2006/10/05 09:28:12

ベストアンサー

id:monkey_timpo No.1

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/10/04 13:54:02

ポイント40pt

・有楽町から台場まで自転車で走ったら、どのくらいの時間がかかるのでしょう?

以前は東雲方面へ迂回しなければならなかったのですが、現在は晴海大橋ができましたので、30分あればいけますよ(ママチャリであれば40分くらいかな?ただしゆっくりならば+10分してください)。

・皇居を自転車で一周したら、どのくらいの時間がかかるのでしょう?

景色を見たりゆっくり走行すれば30分くらいだとと思います(真剣に自転車をこげば10分有れば回れます)。

・具体的なお勧めルート(道路の名前などを入れたもの)などありましたら教えてください。

kazakoさんがおっしゃられたとおり、やはり無難なのは有楽町ーお台場がお勧めです。お台場や臨海部は交通量の割には歩道もきちんとキレイに整備されており、人気(ひとけ)もあまりないので、のんびり自分の時間を作り出すことができます。さらにもう少し時間的に長くしたいのであれば、お台場に行く途中にある、勝どき・月島・佃・豊洲周辺を走ってみるのもいいと思います。あとはお台場をぐるりと回ってみるというのも良いかもしれません。

こちらにいい地図がありましたので、これを参照されてはいかがでしょうか?

http://kino-ko.tea-nifty.com/photos/uncategorized/060430_odaiba_...

有楽町からお台場への道順やお台場をぐるりと回るルートも示されています。

id:kazako

10/5

すみません。今日になったらURLも見れました。

すごく参考になりそうです。

本当にありがとうございました。

=========================

10/4

ありがとうございます。

とても参考になりました。

紹介していただいたURLを見たいのですが、クリックしても、なぜかみることができません。

(ココログというサイトにとんで、「ページが見つかりません」のエラーが表示されます)

私が何か勘違いしているかもしれないので、大変申し訳ないのですが、

せっかく紹介していただいたので、ぜひとも参考にさせていただきたいと思っているのですが。。

2006/10/05 09:24:27

その他の回答(1件)

id:monkey_timpo No.1

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/10/04 13:54:02ここでベストアンサー

ポイント40pt

・有楽町から台場まで自転車で走ったら、どのくらいの時間がかかるのでしょう?

以前は東雲方面へ迂回しなければならなかったのですが、現在は晴海大橋ができましたので、30分あればいけますよ(ママチャリであれば40分くらいかな?ただしゆっくりならば+10分してください)。

・皇居を自転車で一周したら、どのくらいの時間がかかるのでしょう?

景色を見たりゆっくり走行すれば30分くらいだとと思います(真剣に自転車をこげば10分有れば回れます)。

・具体的なお勧めルート(道路の名前などを入れたもの)などありましたら教えてください。

kazakoさんがおっしゃられたとおり、やはり無難なのは有楽町ーお台場がお勧めです。お台場や臨海部は交通量の割には歩道もきちんとキレイに整備されており、人気(ひとけ)もあまりないので、のんびり自分の時間を作り出すことができます。さらにもう少し時間的に長くしたいのであれば、お台場に行く途中にある、勝どき・月島・佃・豊洲周辺を走ってみるのもいいと思います。あとはお台場をぐるりと回ってみるというのも良いかもしれません。

こちらにいい地図がありましたので、これを参照されてはいかがでしょうか?

http://kino-ko.tea-nifty.com/photos/uncategorized/060430_odaiba_...

有楽町からお台場への道順やお台場をぐるりと回るルートも示されています。

id:kazako

10/5

すみません。今日になったらURLも見れました。

すごく参考になりそうです。

本当にありがとうございました。

=========================

10/4

ありがとうございます。

とても参考になりました。

紹介していただいたURLを見たいのですが、クリックしても、なぜかみることができません。

(ココログというサイトにとんで、「ページが見つかりません」のエラーが表示されます)

私が何か勘違いしているかもしれないので、大変申し訳ないのですが、

せっかく紹介していただいたので、ぜひとも参考にさせていただきたいと思っているのですが。。

2006/10/05 09:24:27
id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322006/10/04 14:33:38

ポイント30pt

・有楽町から台場まで自転車で走ったら

10Km弱なので、1時間弱

・皇居を自転車で一周したら

約5Kmなので、30分

・具体的なお勧めルート

東京マラソンの10Kmコースが約1時間で走れるのでお勧めです。

http://www.tokyo42195.org/course.html

id:kazako

ありがとうございます。

東京マラソンのコースなんて、思いつきもしませんでした。

たしかにマラソンのコースなら走りやすそうですよね。

実際に自転車で走られたんですか?

ぜひ、感想をお聞かせください。

2006/10/04 16:17:49

コメントはまだありません