flash lite1.1将棋を作っているのですが、ユーザ側が駒を動かすと、ほぼ同時に相手側の駒が動いてしまいます。

flash liteにはC言語で言うsleep関数に当たるものがないようですが、flash liteでsleep関数(指定秒数だけ動きが止まる)を実現するにはどのようにすればいいでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/05 13:56:40
  • 終了:2006/10/06 16:06:48

回答(1件)

id:falcosapiens No.1

falcosapiens回答回数126ベストアンサー獲得回数132006/10/05 14:52:51

ポイント60pt

1 一定時間の無音のmidiなどを再生する。

2 駒を動かした際にGetTimeSecondsし

  GetTimeSeconds+~秒になったら動作するような条件を付ける。

汎用性は後者の方がマシ。

http://www.manpukuu.com/blog/archives/2005/01/flash_lite_11_2.ht...

他に効率の良い方法がありそうな気がしているけど…。

id:takets

ありがとうございます。

時間差をつけることには成功しました。

ただ、今度は一定の秒数だけ待った後に、ユーザ側と相手側の駒が同時に処理されてしまいます。

期待する動作は、

ユーザの駒が動く→(一定時間経過)→相手側の駒が動く

だったのですが、実際は、

(一定時間経過)→ユーザ側と相手側の駒が同時に移動する

でした。

一歩前進することはできましたが、問題解決には至らなかったようです。

2006/10/05 15:28:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません