シグマリオンⅢでインターネットをしたくてCF-100TXのドライバをインストールして、LANケーブルを認識するところまでは行きましたが、そこからの接続設定方法が分かりません。新しい接続→PPPoE→ここから分かりません。接続環境はBフレッツの光ファイバーでルーターはなしです。プロバイダはplalaです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/12 18:25:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:junono No.1

回答回数695ベストアンサー獲得回数28

ポイント27pt

http://bbs2.wince.ne.jp/BBS2002/sig3soft/Edit.asp?ID=7479

http://chica4.air-nifty.com/web/2005/08/sigmarion_3_8851.html

が参考になりませんでしょうか?その他設定に必要な項目はぷららのマニュアルかNTTから送られてきたBフレッツの案内に載っていると思います。

ぷららのマニュアルは

http://www.plala.or.jp/access/study/pdf_mani/pdf/b_flets/b_flets...

です。ただしWindowsCEに関しては載ってませんので、あくまでも参考です。

id:totchan

このやり方ではできませんでした。

PPPoE Access Concentratorは応答していませんと表示されてしまいます。

2006/10/05 22:30:11
id:nontan2005 No.2

回答回数492ベストアンサー獲得回数24

ポイント27pt

シグマリオン3ユーザーです。

以下に出てますので、抜粋しておきます。

項目自体はWinXPのものと殆ど一緒のようですので、

そちらの環境にあうよう設定すればokです。

タスクバーのメインメニューから、ダイアルアップとネットワークの接続>新規で作成出来ます。



http://bbs2.wince.ne.jp/BBS2002/sig3soft/Edit.asp?ID=8162

*PPPoEのプロパティ* ←これは「ネットワークとダイヤルアップ接続(N)」で設定しました

   TCP/IPの設定>全般:

     「サーバーが割り当てたIPアドレスを使用」のみにチェック

   TCP/IPの設定>ネームサーバ:

     「サーバーが割り当てたアドレスを使用」のみにチェック

   セキュリティの設定:

     「暗号化されていないパスワード(PAP)」

     「ユーザー名とパスワードをプレビュー(P)」

     ↑の2つのみにチェック

この設定で接続しようとすると、ユーザー名とパスワードの入力画面が出るので、入力。

ドメインは(空白)のままにして、[OK]をクリック。。。

・・・すると、認証されて接続されます。

id:totchan

上と同じくPPPoE Access Concentratorは応答していませんと表示されてしまいます。

2006/10/05 22:30:59
id:nontan2005 No.3

回答回数492ベストアンサー獲得回数24

ポイント26pt

基本的な事ですがモデムというかPNAに既に他のPC等は、接続されてませんか?

Sigmarion3の出た頃は、まだマルチセッションが一般的になって

なかった頃だと思いましたので、マルチセッションには

対応出来ないような気がします。

(私もplalaなんですけど、Bフレッツだとしても

もし出来たとしてもプロバイダが1セッションしか使えないと思いますが・・・。)

http://www.ntt-west.co.jp/news/0302/030221a.html

あと、マンション等、既設の場合、PPPoEでなく、いきなりプライベートIPで割り振ってる場合等あるかもしれませんけど。

id:totchan

モデムに繋がれているケーブルをシグマリオン3に付け替えて接続しています。これでは無理なのでしょうか?

あとマンションタイプです。

2006/10/06 11:56:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません