【急いでいます】自分が買ったワイヤレスLANルーターで、ワイヤレスネット接続はできているのですが、インターネットを開くとパスワード表示が出ます。このパスワード表示は、自分のマンションのADSLを使う時は、いつも入力しないといけないので普通なのですが、ワイヤレスLANルーターを通したときだけ、パスワードを入力してもその画面から先に進めません。原因と解決方法が知りたいです。PC初心者でも、わかりやすいように文章で説明してくださる方、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/05 23:44:35
  • 終了:2006/10/06 14:47:44

ベストアンサー

id:pasosavi No.3

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/10/06 01:03:55

ポイント26pt

http://www.zyxel.de/product/model.php?indexcate=1141884442&i...

http://www.studerus.ch/files/manuals/P-336M_UG_V1_2006-01-24.pdf←取説

インターネットエクスプローラを開いて

アドレスバーhttp://www.yahoo.co.jp/とかURLを入力するところ)に

http://192.168.1.1

と入力してEnterを押すと

こんなダイアログが開くはず

※取説20ページにはもっと違うダイアログが描かれています

ここにユーザー名とパスワードを下記のように入力し

UserName admin

PassWord 1234

Enterを押すと取説の21ページにあるような管理画面が開くので

左側のメニューのWANを選択すると

取説29ページのような画面になります。

ここで

MODES WAN Mode PPPoE

PPPoE UserName (いつも入れているものです)

Password (いつも入れているものです)

Verify Password (もう一回)

Reconect Mode Always on

そうしたら画面上部左側にある

SaveSettings ボタンを押します…

これでルーターの再起動を促すダイアログが多分出るので

ルーターを再起動させると繋がるはずです…


#2回目の回答終了…他の皆様にバトンタッチです…

id:comoberu

ありがとうございます。別途、続きの質問をしました。

2006/10/06 02:14:46

その他の回答(2件)

id:pasosavi No.1

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/10/05 23:51:33

ポイント27pt

無線LANルーター内のWAN側でPPPoE設定をします。

(今の状態はパソコンでPPPoE認証をしようとしている

まずはルーターのメーカー名と型番をどうぞ。:-)

http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/example/broadband/index.ht...

id:comoberu

ZyXEL(P-336m)です

2006/10/06 00:23:58
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/10/06 00:07:11

ポイント27pt

ルーターを使用する場合は ID・パスワードを入力する日羽陽はないはずです。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/howto/network...

使用している PPPOE クライアントを使用しないように設定しましょう。

id:comoberu

URLを開きましたが、意味がわかりませんでした。文章でわかりやすく、説明していただけますでしょうか。

2006/10/06 00:30:33
id:pasosavi No.3

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282006/10/06 01:03:55ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://www.zyxel.de/product/model.php?indexcate=1141884442&i...

http://www.studerus.ch/files/manuals/P-336M_UG_V1_2006-01-24.pdf←取説

インターネットエクスプローラを開いて

アドレスバーhttp://www.yahoo.co.jp/とかURLを入力するところ)に

http://192.168.1.1

と入力してEnterを押すと

こんなダイアログが開くはず

※取説20ページにはもっと違うダイアログが描かれています

ここにユーザー名とパスワードを下記のように入力し

UserName admin

PassWord 1234

Enterを押すと取説の21ページにあるような管理画面が開くので

左側のメニューのWANを選択すると

取説29ページのような画面になります。

ここで

MODES WAN Mode PPPoE

PPPoE UserName (いつも入れているものです)

Password (いつも入れているものです)

Verify Password (もう一回)

Reconect Mode Always on

そうしたら画面上部左側にある

SaveSettings ボタンを押します…

これでルーターの再起動を促すダイアログが多分出るので

ルーターを再起動させると繋がるはずです…


#2回目の回答終了…他の皆様にバトンタッチです…

id:comoberu

ありがとうございます。別途、続きの質問をしました。

2006/10/06 02:14:46

コメントはまだありません