脳力開発(速聴、速読、右脳開発など)の商品を買った人に質問です。


購入した商品が気に入らなかった(役に立たなかった)ことはありますか?

差し支えなければ、どのような商品でいくらぐらいだったか教えてください。

その後、その商品ははどうしましたか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/06 09:55:20
  • 終了:2006/10/10 18:00:12

ベストアンサー

id:kuramao No.2

kuramao回答回数39ベストアンサー獲得回数22006/10/06 12:08:06

ポイント35pt

すみません。価格を言い忘れていました。

大体、1000円~2000円くらいです。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

速読の書籍で練習されたのでしょうか。

速読は難しい技術だと痛感しています。

2006/10/06 12:22:23

その他の回答(1件)

id:kuramao No.1

kuramao回答回数39ベストアンサー獲得回数22006/10/06 12:06:56

ポイント35pt

以前から速読関連の書籍を読み漁っておりました。

トレーニングも続けてみましたが、文字をイメージとして捉えることがどうしてもできずに挫折しました。

幼少期からしないとだめなのか、私の頭が固いのか分かりませんが…

私も速聴には興味があります。

聞くだけでいいんですから。

本当に効くのであればですが・・・

id:kuramao No.2

kuramao回答回数39ベストアンサー獲得回数22006/10/06 12:08:06ここでベストアンサー

ポイント35pt

すみません。価格を言い忘れていました。

大体、1000円~2000円くらいです。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

速読の書籍で練習されたのでしょうか。

速読は難しい技術だと痛感しています。

2006/10/06 12:22:23
  • id:torajien98
    速聴教材はいろいろありますが、

    私が使った中で唯一非常に役に立ったのが
    スピードリスニングです。

    まず倍速化後の速聴音声の音質が段違いによいだけでなく、
    CD・DVDの取り込みからiPodや携帯への出力まで
    やりたいことがすべてできるのが大きいです。

    スピードリスニングの機能で
    PodCastから無料ダウンロードできるニュースを
    速聴するだけで、どんどん頭の回転が速くなって
    仕事の効率がアップしました。

    皆さんにもぜひお勧めしたいです。

    http://www.internal.co.jp/products/training/speed/about/