電気湯沸ポットを使い続けると,そのうちにそこに半透明なぼろぼろした硬いモノが付着してくるのですが,それの掃除方法を教えてください.

お箸で削る程度ではなかなか取れません.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/06 12:26:04
  • 終了:2006/10/06 13:06:16

ベストアンサー

id:fanatic_white No.1

fanatic_white回答回数159ベストアンサー獲得回数52006/10/06 12:31:41

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

クエン酸ですか.

2006/10/06 12:58:56

その他の回答(5件)

id:fanatic_white No.1

fanatic_white回答回数159ベストアンサー獲得回数52006/10/06 12:31:41ここでベストアンサー

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

クエン酸ですか.

2006/10/06 12:58:56
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/06 12:33:25

id:Ficus_palmeri

酢も良いのですか.

ありがとうございます.

2006/10/06 13:00:53
id:white-cherry No.3

white-cherry回答回数374ベストアンサー獲得回数42006/10/06 12:36:13

ポイント18pt

http://www.rakuten.co.jp/kaihyaku/574106/574122/703670/

ポット専科をつかっています

そういうのもきれいに落ちますよ

数年つかいつづけていたので、中がこげたっぽい、茶色に変色していましたが

それもきれいになりました

すごくびっくりです(笑)

id:Ficus_palmeri

ポット専科ですか.

初めて知りました.

ありがとうございます.

2006/10/06 13:02:19
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/10/06 12:39:05

ポイント18pt

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ksj/

クエン酸洗浄中

クエン酸がポットについた白い汚れ・サビ汚れを洗浄

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

2006/10/06 13:03:18
id:un0 No.5

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322006/10/06 12:47:33

ポイント18pt

私はこういうのを使っています。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/psj/

id:Ficus_palmeri

ポット洗浄中ですか.

ありがとうございます.

2006/10/06 13:04:33
id:HONMA9691 No.6

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/10/06 12:49:08

id:Ficus_palmeri

クエン酸がキーなのですね.

ありがとうございました.

2006/10/06 13:05:50
  • id:miharaseihyou
    食品添加物用のクエン酸なら瓶一本が千円以下で数十回使える量がありますよ。薬局でもチェーン店には置いてなくて古くからある店を探してください。薬用のクエン酸だと1500円以上はします。効き目は同じです。一番高くつくのがポット洗浄中などの専用の洗浄剤ですね。どれも効き目はほぼ同じです。クエン酸は食器や鍋釜などにも使えます。