HTMLとCSSについて質問です。。

下記のようにコードを書いた場合、文字を拡大したときに「div id="maincontents"」の中の文字等がふくれあがって、「div id="sidebar"」が下に落ちてしまいます。
どうしたら下に落ちないですみますでしょうか?

※InternetExploreで起ります。他のブラウザでは起りません。
※フォントサイズはあえて固定していません。

◆HTML

<div id="container">

<div id="maincontents">
</div>

<div id="sidebar">
</div>
</div>

<div id="header">
</div>

◆CSS
div#header{
position:absolute;
top:0px;
}
div#container{
width:760px;
background-color:#e5ecf8;
}
div#maincontents{
width:75%;
float:left;
background-color:#FFFFFF;
}
div#sidebar{
width:25%;
float:right;
}

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/06 15:42:25
  • 終了:2006/10/06 18:20:22

ベストアンサー

id:stnet No.2

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/10/06 17:59:31

ポイント60pt

IEの「半角英数字が連続したテキストの折り返しをしない」バグのせいでしょうかね?

div#maincontentsに overflow:hidden; を追加したらどうでしょうか?

あふれた分が非表示になってしまいますが.

 

http://www.geocities.jp/multi_column/float/07.html

その他の回答(1件)

id:aratako0 No.1

あらた回答回数34ベストアンサー獲得回数12006/10/06 16:25:20

ポイント10pt

どういったバグだったかは覚えていませんが、これIEでよく起こるバグです。


なので、

div#maincontents{

width:75%;

float:left;

background-color:#FFFFFF;

}

div#sidebar{

width:25%;

float:right;

}

のwidthを70%と25%など、合計が100%にしなければとりあえずは修復できると思います。

http://www.yahoo.co.jp/

id:tetlis

ダメでした。相変わらず、文字を拡大すると「div id="maincontents"」がふくれあがって、「div id="sidebar"」が下に落ちてしまいました。

2006/10/06 16:49:16
id:stnet No.2

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342006/10/06 17:59:31ここでベストアンサー

ポイント60pt

IEの「半角英数字が連続したテキストの折り返しをしない」バグのせいでしょうかね?

div#maincontentsに overflow:hidden; を追加したらどうでしょうか?

あふれた分が非表示になってしまいますが.

 

http://www.geocities.jp/multi_column/float/07.html

コメントはまだありません