sony製 VAIO PCV-LX92G/BPという機種に、WINDOWS2000をインストールしたところ、下記デバイスが「?」となりました。

「?」となったデバイスを解決するべく、ドライバを教えて頂けた方にポイントを入れます。

解決デバイス、ひとつに応じて均等に割り振りたいと思います。尚、モニターは、ペンタブも使える「PCVA-15TXSA1」です。ワコムと汎用と思い、改造サイトを見ながら、cintiq/PL用を入れてみたのですが、解決しませんでした。
参考: http://niga.sytes.net/at/txsa2.html

◇本題に戻りますが、下記がそのデバイス一覧です。
・PCI FLASH メモリ
・PCIシンプル通信コントローラ
・PCVA-15TXSA1・・Tablet・・
・イーサネットコントローラ
・ビデオ コントローラ(VGA互換)
・マルチメディア オーディオコントローラ
・マルチメディア ビデオコントローラ

※尚、ソニーのサポセンに聞けとか、フォーラムで尋ねろというような回答は、一切希望してませんので、あしからず。回答ではなく解答ですので、宜しくお願いします。しつこいようですが、その機種にWindos2000は対応しておりません・・・などというお節介も不要です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/06 16:58:59
  • 終了:2006/10/10 17:28:52

ベストアンサー

id:bewind No.2

bewind回答回数33ベストアンサー獲得回数102006/10/06 18:07:19

ポイント65pt

(私が何か勘違いしているかな?)

Sony から公式に Windows2000 対応情報が出ていますね。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcv_lx92gbp...

・PCI FLASH メモリ

→メモリースティックドライバー

・PCIシンプル通信コントローラ

→モデムドライバー(?)

・PCVA-15TXSA1 Tablet

→タブレットドライバー

・イーサネットコントローラ

→ネットワークドライバー

・ビデオ コントローラ (VGA互換)

→ディスプレイドライバー

・マルチメディア オーディオコントローラ

→オーディオドライバー

・マルチメディア ビデオコントローラ

→リアルタイムMPEGエンコーダーボード

の対応になるようです。

MPEG エンコーダーボードドライバーとタブレットドライバーについては、製品に付属していたシステムリカバリ CD-ROM が必要でダウンロードはできないようですが、それらが Windows2000 対応しているようですね。


(勘違いでしたら後ほどポイント返却させていただきます…)

その他の回答(2件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/10/06 17:09:29

ポイント5pt

http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/spec.html

SiS630を使っているのでグラフィックドライバー他はSiSのダウンロードサイトから持ってこれるはずです。

http://www.sis.com/download/

ここから

Windows 2000

IGP Graphics Driver

SiS630&SiS730 seriesを選択して →Go を押して、指示にしたがってダウンロードしてください。

id:masaqqq

・ビデオ コントローラ(VGA互換)

のみ、解決しました。ありがとうございます。

残りの6デバイスの解決を宜しくお願い致します。

2006/10/06 17:30:50
id:bewind No.2

bewind回答回数33ベストアンサー獲得回数102006/10/06 18:07:19ここでベストアンサー

ポイント65pt

(私が何か勘違いしているかな?)

Sony から公式に Windows2000 対応情報が出ていますね。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcv_lx92gbp...

・PCI FLASH メモリ

→メモリースティックドライバー

・PCIシンプル通信コントローラ

→モデムドライバー(?)

・PCVA-15TXSA1 Tablet

→タブレットドライバー

・イーサネットコントローラ

→ネットワークドライバー

・ビデオ コントローラ (VGA互換)

→ディスプレイドライバー

・マルチメディア オーディオコントローラ

→オーディオドライバー

・マルチメディア ビデオコントローラ

→リアルタイムMPEGエンコーダーボード

の対応になるようです。

MPEG エンコーダーボードドライバーとタブレットドライバーについては、製品に付属していたシステムリカバリ CD-ROM が必要でダウンロードはできないようですが、それらが Windows2000 対応しているようですね。


(勘違いでしたら後ほどポイント返却させていただきます…)

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kurukuru-neko 1844 1736 155 2006-10-06 18:37:25
  • id:masaqqq
    bewind様へ

    求めていた解答、ズバリでした。
    メーカーサイトをよく調べてみれば、解ったことなんですね。

    その作業が面倒で、「教えてクン」になってしまいましたが、この度は、的確な解答に感謝致します。

    ほんとうに、ありがとうございました。